• 締切済み

細菌とは??

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

小さな生き物を微生物と言いますが、幾つかのグループに分けられます。 その性質は全く異なり、原虫・細菌・リケッチア・クラミジア・ウイルス・プラスミド・ブリオン等に分類されて、微生物学では原虫を除くその他の小さな生き物全てを微生物と言います。 つまり、細菌とは微生物の中の一種です。 (参考URLより抜粋、詳細はこのページをご覧ください)

参考URL:
http://tag.ahs.kitasato-u.ac.jp/tag-wada/noframe/l058.htm