• 締切済み

首相公選制と議院内閣制の資料募集

首相公選制について立論を書かなければいけないのですが、なかなかデータが集まりません。 ‣首相が民意を無視したことによる国民の政治意欲の低下。 ‣現在の首相の指導力の弱さ。 ‣首相公選制を導入したことによる大衆迎合の出現について。 この3つの資料を探しています。 出来たら新聞の記事や、大学教授や政治家の方の意見のデータが欲しいです。 解答お願いします。

• 政治

みんなの回答

• nandemoi
回答No.2

どうせ、ディベートやってる方でしょ。質問で楽しようと思わないでください。 自分で探せ、クズ。 http://www.obutu.com/hyouka/66/capture.html

回答No.1

首相公選制を行った国はイスラエルだけです(現在は廃止)。 首相公選制のメリット・デメリットのデータはここにしかありませんので、あしからず…

ITUKCAT
質問者

お礼

そうなんですか・・・回答ありがとうございます。