• ベストアンサー

ホームページとホームページのリンクについて

zooomの回答

• zooom
回答No.4

つまり、Bのページでリンク元(Aから来た)ということがどうして わかるのかということですね。 そういうことだと判断すると、 パラメータをURLで渡すということ自体を知らないのでは。 もしそうなら読みつづけてください。 ブラウザで教えてgooを見ているとき、ブラウザのアドレス欄のURLの最後に 「?q=79933」とか出ていますよね。この?以降がパラメータというもので、 リンク先のHPに渡すことのできる値です。この場合qは質問の番号ですね。 ですが、、、 パラメータを渡すことの出来るリンク先はプログラムファイルだけだと思います。 HTMLやjavascriptでは無理ですよね>みなさん もし、プログラムを書かれているなら、GETやらPOSTとか言う言葉から勉強すべきです。 質問の真意を取り違えていたら、、、すんません。

ZZZZ
質問者

お礼

ありがとうございました。