• ベストアンサー

札幌の人に質問 月寒グリーンドームについて

あれ? 月寒グリーンドームってまた名前変わったんですか(というより戻った?) 確か 月寒グリーンドームだったのが月寒アルファコートドームから北翔クロテック月寒ドームになって さっきテレビ見てたら月寒グリーンドームになっていました なぜにこうコロコロと名前が変わるのでしょうか? 北海道に住んでで思いますが 何にでもややこしい変な名前付けるのって道民の習性でしょうか? コンサドーレ…きたえーる…kitara…など あげるときりがありませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>なぜにこうコロコロと名前が変わるのでしょうか? 命名権を売ったからだよ。 命名権を買った所が名前を付けてるんだけど、命名権があっちこっちに売られたり剥奪されたりしたので、ヤヤコヤシイことに。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

以前ニュースになっていましたが?ご存知ありませんでしたか? 北翔クロテックが問題のある営業を行って処分を受けたとのことで その影響でネーミングを外して月寒グリーンドームに戻したとか。 問題企業の名前をいつまでも冠にしておく訳にはいかなかったのでしょう。 道内で幾度か名前が変わったのはグリーンドーム位ではないかと?(その前の産業共進会場を含めて) ややこしい変な名前(笑)って、別に道民の習性ではないと思いますがね。 まー、ネーミングセンスを疑うものもたまにはあったりしますけど。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに変な名前好きですよね 笑

• 946jin
回答No.3

あれ 札幌に住んでいるのに、月寒ドームの命名権の事ご存知ないと。 コンサ、来たら(kitara)は変わってないと思いますけど、 スポーツでチーム名が変わったのは、レラカムイからレバンガ位でしょ。 あれだって、オーナーが変わったからです。

azuki-7
質問者

お礼

コンサは変わってますよ コンサドーレはどさんこオーレを反対にしてるだけですし 変わったネームセンスです

• ikuchan250
回答No.1
azuki-7
質問者

お礼

参考になりました