• ベストアンサー

OS選択画面が消えない

Windows98SEでWin.2000のアップグレイドをしようとしましたがCファイルの破損とかでインストールできませんでした。これは諦めたのですが起動時にOSの選択画面が出てきてWin.98SEとWin.2000のセットアップの選択を迫られます。ほおっておくとWin.2000のセットアップ画面へ行ってしまいます。このOS選択画面が起動時表れずにしたいのですがどうしたらよいでしょうか。どなたか教えてください。 PCはNECのノートでPC-VA40HWです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらを参考にboot.iniを修正してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#826
onyankomodoki
質問者

お礼

有難う御座いました。うまくいきました。感謝します。

その他の回答 (2)

• bumin
回答No.3

FDISK /MBRを試してみてください。 電源が入ってないPCに起動ディスクをセットします。  電源を投入します。  プロンプト状態、「A:\>」の状態にします。 「A:\>」の後ろに「FDISK半角スペース/MBR」(A:\>FDISK /MBR)と入力します。 エンターキーを押します。 処理が終了すると、再度、「A:\>」の表示が出ます。 起動ディスクを抜いて、PCを再起動(Ctr+Alt+Dellキー)して立ち上げます。

質問者

お礼

有難う御座いました。大変参考になりました。

noname#8602
noname#8602
回答No.2

windows98SEの起動FD(アプリケーションの追加と削除からも作れます)を使って、MS-DOSプロンプトへ。 fdisk /mbr

質問者

お礼

ありがとうございました。