• 締切済み

vintage マーケット ヨーロッパ

vintageのものや 古着が大好きなものです。 今回、日本へ帰国するにあたって旅をしながらマーケットめぐりをしようと計画中です。 そこでヨーロッパの中で一番、vintageマーケットや、古着屋さん、セカンドハンドショップが豊富で、安く購入できる場所をご存知の方がいれば教えて下さい。 *イギリス以外でお願い致します。 

みんなの回答

• engg
回答No.2

豊富、といったら、フランスでしょうが、安く、といったら、東欧とか北欧でしょう。でも、この手の仕事をしてる知人によると、vintageの状態がいいのはイギリスだと言ってました。

noname#188303
noname#188303
回答No.1

マーケット巡りはしたことがないですが、流通量や歴史的文化度を 考えれば、自ずとフランスのパリとなると思います。 ただ、”安く購入”できるかはどうでしょうね。。 腕、いえ ”洒落たユーモアのセンスをもってフランス語で交渉できれば”が 条件かもしれません。 言葉もできず、見るからに”(オドオドした) 日本人観光客”なら、逆に高値をふっかけられるのがオチでしょう。 仲介を頼むのもいいかもしれません。 もちろん有料ですが; http://cdp-japon.com/special/sp-vintage/sp-vintage.html