• 締切済み

vintage マーケット ヨーロッパ

vintageのものや 古着が大好きなものです。 今回、日本へ帰国するにあたって旅をしながらマーケットめぐりをしようと計画中です。 そこでヨーロッパの中で一番、vintageマーケットや、古着屋さん、セカンドハンドショップが豊富で、安く購入できる場所をご存知の方がいれば教えて下さい。 *イギリス以外でお願い致します。 

みんなの回答

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.2

豊富、といったら、フランスでしょうが、安く、といったら、東欧とか北欧でしょう。でも、この手の仕事をしてる知人によると、vintageの状態がいいのはイギリスだと言ってました。

noname#188303
noname#188303
回答No.1

マーケット巡りはしたことがないですが、流通量や歴史的文化度を 考えれば、自ずとフランスのパリとなると思います。 ただ、”安く購入”できるかはどうでしょうね。。 腕、いえ ”洒落たユーモアのセンスをもってフランス語で交渉できれば”が 条件かもしれません。 言葉もできず、見るからに”(オドオドした) 日本人観光客”なら、逆に高値をふっかけられるのがオチでしょう。 仲介を頼むのもいいかもしれません。 もちろん有料ですが; http://cdp-japon.com/special/sp-vintage/sp-vintage.html

関連するQ&A

  • ドバイ

    旅行でドバイに行く予定なのですが、現地のフリーマーケットで日本の古着屋で扱っているような洋服(いわゆるVINTAGE等)はあるのでしょうか?フリーマーケットの場所、開催時期等、詳しい方教えてください。

  • 現地ビンテージバイヤー募集をしているサイトなど

    はじめまして。 私はイギリス在住なのですが、イギリス~日本へアンティークやビンテージの買い付け・バイヤーを募集している会社を探しております。 夫が日本~イギリスへ買いつけする為に、年1,2回日本に買い付けへ行くのですが、その反対ができたらな・・・と考えております。 日本で、アンティークフェアに出品したりして、陶器系は、日本帰国の際、個人的に販売しているのですが、来年からイギリスの家具など大きな商品も販売できたら・・・と考えております。 そのため、イギリスの現地バイヤーが必要な方や企業を探しているのですが、どのように探したらよいのか分かりません。 どなたか、ご存知の方回答よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ 一ヶ月一人旅

    一ヶ月間ヨーロッパ一人旅に行きます。 初めての海外一人旅と初めてのヨーロッパということで悩んでいます。航空券以外真っ白の計画なので、どのように情報を集め、計画を立てるべきかアドバイスをいただけると幸いです。 お勧めの観光地などもありましたら合わせて教えてください。

  • アメリカで一番古着屋さんが多い所はどこですか?

    私は古着が大好きです。お金を貯めてアメリカで古着屋めぐりがしたいです。安くてかわいい洋服をたくさん買いたいです。アメリカにはthrift shopというリサイクルショップがたくさんあるそうですね。どこの州がオススメですか?フリーマーケットが盛んな地域とかありますか?

  • ヨーロッパ一人旅についていろいろ教えて下さいませ。

    こんにちは!ヨーロッパ旅行のご経験者(特に一人旅、バックパッカーを経験された方)がおられましたら、是非、ご教授お願い致します。 来年約一年かけて日本~ヨーロッパ~カナダ~アメリカに旅行を予定しています。 まず、大阪よりスイスまで飛び、そこで4ヶ月滞在、その後約1ヶ月かけてヨーロッパ15カ国を回るつもりです。そして、フランスからイギリスへ飛び、そこで半年滞在、その後カナダ、アメリカを回って帰国の予定です。 そこで質問なのですが、下記の飛行機便と鉄道便でしたら、世界一周航空券を買った方が結果的に安くつくのか、それとも、現地で調達した方がいいのかお聞きしたいのです。 ちなみに鉄道便は、ユーレイルパスを使用します。 <飛行機便> 関空→スイス(ジュネーブ)→【ヨーロッパ鉄道旅行:最終地フランス・パリ】→イギリス(イングランドのロンドン)→イギリス(スコットランドのインヴァネス)→アイルランド→イギリス(イングランドのロンドン)→カナダ(モントリオール)→アメリカ(オレゴンのポートランド)→アメリカ(カリフォルニアのロサンゼルス)→関空 <鉄道便> スイス→ルクセンブルク→ベルギー→オランダ→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→スロベニア→クロアチア→ギリシャ→イタリア→フランス→スペイン→ポルトガル→フランス また、上記のヨーロッパ15カ国を1ヶ月で周りたいのですが、スケジュール的に可能でしょうか? 当方は40代女性で、今回始めてのヨーロッパ一人旅となります。(アメリカへは5回ほど一人旅をした経験があります) そして、旅の予算ですが、ヨーロッパの1ヶ月の食費、宿泊代、観光代だけでどれくらいを用意しておけばいいでしょうか?食費はレストランでは各国1度くらいで後はスーパーなどで調達、宿泊も体調悪化時以外はYHを利用したいと考えています。 最後に参考になるサイト等ございましたら、是非お教え下さい。当方でもいろいろと検索はしているのですが、より多くの情報を得たいと思っています。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • 年末ヨーロッパ旅行

    ヨーロッパ旅行について質問させてください。 年末に一週間ほど休暇をとることができたのでヨーロッパに旅行に行こうと計画しています。 クリスマス中のヨーロッパはよくないと聞いたのですが、クリスマス後から新年にかけても同じ状況でしょうか? 次にいついけるのか分からないので、どうしても今回ヨーロッパにいきたいと思っています。 旅行先の候補は  スペイン  ドイツ (+隣国)  イギリス です。今のところ、この中だったら席がとれる状況です。 年末にヨーロッパに行ったことがあるかたで、お勧めの国や観光地があったら教えてもらえませんか? 候補以外の国でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    こんどの二月にヨーロッパ旅行を計画しているのですが、NYを日程に絡めたく思っています。 まずNYに行き、次にロンドン、フランス、スペインと回るつもりですが、どういう飛行機のチケットの取り方が安く収まるでしょうか? NYの単純往復チケットを取りイギリスには片道チケットを取り、スペインからNYに戻るのがいいのか、NYへの片道、イギリスへの片道、スペインからの帰国の片道どちらがいいのでしょうか? また他にもいいパターンがあるならおしえてください。

  • 南ヨーロッパの治安について教えてください

    春休みに1ヶ月間ヨーロッパ1人旅に行ってきます。ギリシャに入りイタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、イギリスを回ってくる予定です。今回1番心配なのは治安の悪さです。旅先での悪徳商法やスリなど、経験談、聞いた話、なんでも結構です。こんなこともあるんだと、心にとめて行きたいのでぜひ聞かせてください。またお勧めのばしょなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに僕は大学生、男です。

  • 東ヨーロッパ10日間ステイ、おすすめはどこですか?

    3月中旬からオランダに2週間ステイ、その後どこか東ヨーロッパに10日間一ヶ所滞在してから帰国したいと思います。 アムステルダムから飛行機で安く行ける距離、その国の中では都市部で車が必要ないこと、マーケットなどが豊富なこと、できればこの時期にフェステイバルがあったりしてもいいなあ、とまだどこにするか決めていません。 娘と二人で民泊宿泊で、食材を買って簡単に作って食べるという感じの気ままなぶらり旅です。 どこの国が安全で綺麗で食べ物が美味しいでしょうか。フランスやスペインなどの主要観光地は今回避けたいので少しマイナーな場所が希望です。

  • 20歳大学生ヨーロッパ1人旅

    初めまして。私は今女子大学3年生です。 長期休暇を利用して、今年の9月から10月にかけてヨーロッパを縦断します。 イギリスに出国し、最終目的地はモロッコです。 今回の為に貯金をしてきたので、お金の問題は大丈夫です。 今までヒッチハイクや一人旅をしてきましたが、このような長期のバックパッカーは初めてです。 今まで以上の警戒心を持ち、いつなにが起こってもおかしくない旅になります。 イギリス スペイン モロッコでは、知り合いの方と合流します。 モロッコは絶対一人では行動しません。 他の国はほとんど一人旅です。 学生の自由な時間を使えるときこそ長期の一人旅を経験したいので今回ヨーロッパへ行く事になりました。 不安もあります。 SNSがあるからこそ情報は入りやすいですが、その時の運次第だと思っています。 今回質問させて頂いたのは、 (1)9月1ヶ月ヨーロッパ1人旅をするか (2)8月に友達がフランスとスペイン2カ国行くので、着いて行くか どちらか悩んでいます。 今回はモロッコが旅の目的なので、モロッコに行けないのは惜しいです。 最後までご覧下さいまして、ありがとうございます。 経験ある方、よろしければ返答お願い致します。