• 締切済み

ブリーチしたらピンクに…

もとからブリーチ3回したアッシュミルクティでした。 プリンを直す&白金にしたくてブリーチしました。そしたらピンクになってしまいました( ;  ; ) どうしてピンクになってしまったのでしょうか? またここから更にブリーチしたら白金になるでしょうか? もし出来ないとしたらアッシュミルクティにしようと思っていますが、色はピンクからきちんと入るでしょうか( ;  ; ) いつもカラーバターで染めています。 質問ばかりしてすいません( ;  ; ) よろしくお願いします( ;  ; )

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 結論から言うと、白金にはなりません。 と言うのも、黄色人種の日本人は色素が強い方なので、ブリーチだけではどうしても黄色が抜け切らないんです。 白金にしたければ、ブリーチ後、紫シャンプーを使うのが一番手っ取り早いですね。 ピンクが残ってしまったのは、前に染めたアッシュミルクティの薬の中の補色(黄色を消すための赤紫)がブリーチでは消せなかったからだと考えられます。 ピンクと言っても、まっピンクではなく、淡いピンクか、くすんだピンクですよね?その上からまたアッシュミルクティを入れる分には問題ないと思います。 専門的に言うと、アルカリ剤で染めたカラーはアルカリ剤のブリーチで落ちますが、例えばヘアマニキュアの様な酸性の物は消えないんです。 ヘアーバターが何性か分かりませんが、またブリーチしたりする事を考えたら、アルカリ剤のヘアカラーの使用をおすすめします。

関連するQ&A

  • ブリーチ カラーバターについて

    近々派手髪にしようとおもっています。 パープルにそめたいのでカラーバターは用意しているんですが、まず色を入れるためにブリーチしないといけませんよね? 市販でセルフでするとブリーチ失敗しそうなのでブリーチは美容院でしてもらおうと考えています。それから自分でカラーバターでそめようかなあと考えています。 そこで質問なのですがカラーバターをセルフでしても失敗しないですかね? ちなみに染めるのは初めてです><前髪やもみあげのあたりに紫を入れようと考えています。 もし難しいようならこういうのってカラーバターを美容院でぬってもらう。。とかはできないんですかね? カラーバターで染めた事あるひとや美容関係詳しいかた居ましたらおしえてください!

  • ブリーチについてです!

    白に近いと言うか、ちょい近い?くらいの金髪にしたいのですが、 市販のブリーチじゃ厳しいですか? 白髪染めしてて、プリンになり若白髪が見えてきて、白髪染めは何か嫌だったから、 普通の黒染めしました。(焦げ茶の黒染めです) 黒染めする前の白髪染めの色は ヌーディーピンクでした。色落ちで少し明るくなりました。 市販のブリーチじゃ厳しいですかね? やっぱり、、、。

  • ブリーチ

    私は今、月1で美容院に通っています。 ブリーチしてからカラーをいれるという方法で 染めています。 今の美容院に通って2年程で、月1回、伸びてきた根元をまずブリーチし、毛先の方は少しだけ液をつけてブリーチし、カラーを入れています。 今の色満足しているのですが、 先日、会社の先輩に私が行っている美容院を紹介したところ、ブリーチなしで、カラーのみでとても綺麗な色に染まってました。先輩は今までずっと家で自分でカラーしてました。 それを見て、私も、ブリーチなしでカラーのみで 染めていきたいと思いました。 その方が安いし、(約半額)時間も半分、痛むのも半減。 でも、今の髪は一度ブリーチで抜いたものだし・・・。 そこで質問なのですが、 今の髪(腰までの長さ、明るめ茶色) で、次根元が伸びてきたら、伸びた部分も含め 今までの髪も均一にカラーのみで茶色にする事は可能でしょうか? また、私の染め方(ブリーチしてからーカラー) と言うのは、一般的なのでしょうか? なんか、無駄な事してる気がしてきました。 よろしくお願いいたします。

  • ブリーチ後、すぐに暗く戻すことは可能でしょうか

    昨日の夜、美容院のカラーモデルで初めてブリーチをして、 そのあと暗くするために色を入れたのですがあまり変わらず、 かなり明るくなってしまい、さらに暗くするために再度色を入れたら、 終電も近かったため美容師さんが間違えて違う系統の色味を入れてしまいました。 それでもまだだいぶ明るいのですが、 美容師さんが3日後にやり直しをしてくれると言ってくれました。 ブリーチをしてしまった髪でも、 暗い色(黒色とまではいいませんが)にすることは可能ですか? 美容師さんが明るいカラー剤を作ったからかもしれませんが 2回失敗してるのでうまく暗くなってくれるか心配です・・・ ブリーチしてるとすぐ色も抜けて金髪になってしまうと聞き、 ブリーチ→カラーリングしたことをとても後悔しています(;_;) でももう髪が伸びてきてもブリーチはせず、 こまめに染めていきたいです。。。 どうぞよろしくおねがいいたします!!

  • 髪が白くなるまでブリーチするには。

    髪の毛の一部をブリーチして、それからその部分を紫のカラーバターを使って染めたいと考えているのですが、 やはり真っ白までいかないと綺麗な紫にはなりませんよね? ブリーチは一日に何回もやるとよくないと聞いたのですが、 真っ白になるまでブリーチするには何日くらいかかるでしょうか? そして、それを自分でやるには市販のブリーチ剤では何がおすすめでしょうか? ブリーチする対象の髪は地毛の黒髪です。

  • ブリーチ2回目

    12月末に市販のカラーで 赤茶にしました。 でも気に入らなかったので 約1週間後に染め直しました。 染めて結構経ったので プリンになってきました。 そこで気分転換にブリーチで 金にしようと、昨日しました。 毛先、真ん中、てっぺんの順でしました。 しかし、てっぺんや中の色が あまりぬけませんでした;; それに時間が短かったのか 金になりませんでした。。 かなり明るめな茶色になりました。 やっぱり気に入らないので もう一回ブリーチしようと 思うのですが、、 てっぺんからしたほうがいいですか?? あと最低何日あけたほうがいいですか?? それと金にするのに オススメのブリーチあったら 教えてください!! 今回はビューティーンのを使いました。

  • ブリーチしたいのですが

    ブリーチをして髪を明るくしたいのですが ブリーチして染めた髪が伸びてきてプリンになってしまった場合、 根元はまたブリーチして・・・の繰り返しをしないといけないんですかね? あと実習があるのでその時(2週間ほど)髪を暗めの色(黒に近い色) にしなければならいのですが ブリーチしてしまうと暗めの色にするのは難しいでしょうか? 暗めの色に染めれたとしても2週間もその色はもたないでしょうか?

  • ブリーチ後のプリン後の染め直しについて

    金髪になりたくて同じ日に2回ブリーチしました(美容院で) 1回だけのブリーチでは好きな色にならなかったので2回しました。 その時は満足してたのですが時間がたちかなりプリンが目立つようになってきました なので美容院にまた染めに行こうと思うのですがリタッチの範囲を超えるほど黒部分が長いのでどうしようか迷っています。しかもその美容院には行けなくなってしまったので別の場所に行きます。 このような状態で黒部分をうまく2回ブリーチして境目も綺麗に染まるのでしょうか?(ほかの美容院で2回やった部分にブリーチがかかると千切れるレベルといわれました) もう一つの案としてはブリーチはしないでカラーを入れるです。 この場合上下でかなり色の違いは出てしまうと思うのですがその辺は美容師さんはうまくやってくれるのでしょうか。 めんどくさい状態なので説明と希望が長文になってしまいました。

  • ブリーチ

    今日美容院でカラーしたんですが、思ったより明るくならなかったんです・・ 最初私が「この色にしたいですんけど」て言ったら、美容師さんに「この色はブリーチしてから染めます」みたいなこと言われて、ブリーチ嫌だから、カラーだけでも染まる色にしたんですけど、やっぱ明るい方がよくって・・ 何度カラーしても、ブリーチしなきゃ、明るめの茶色にはならないんでしょうか?

  • ブリーチ、ヘアカラー

    ヘアカラーについて ブリーチをした後にヘアカラーをしたのですが、もっと明るい感じにしたいとブリーチを再度考えています。 そこで質問なのですが、ブリーチを2回連続でするのと、ブリーチ→カラー後にもう一度ブリーチするのでは色の抜けは違ってくるのでしょうか?