• 締切済み

ブリーチしたらピンクに…

もとからブリーチ3回したアッシュミルクティでした。 プリンを直す&白金にしたくてブリーチしました。そしたらピンクになってしまいました( ;  ; ) どうしてピンクになってしまったのでしょうか? またここから更にブリーチしたら白金になるでしょうか? もし出来ないとしたらアッシュミルクティにしようと思っていますが、色はピンクからきちんと入るでしょうか( ;  ; ) いつもカラーバターで染めています。 質問ばかりしてすいません( ;  ; ) よろしくお願いします( ;  ; )

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

こんばんは 結論から言うと、白金にはなりません。 と言うのも、黄色人種の日本人は色素が強い方なので、ブリーチだけではどうしても黄色が抜け切らないんです。 白金にしたければ、ブリーチ後、紫シャンプーを使うのが一番手っ取り早いですね。 ピンクが残ってしまったのは、前に染めたアッシュミルクティの薬の中の補色(黄色を消すための赤紫)がブリーチでは消せなかったからだと考えられます。 ピンクと言っても、まっピンクではなく、淡いピンクか、くすんだピンクですよね?その上からまたアッシュミルクティを入れる分には問題ないと思います。 専門的に言うと、アルカリ剤で染めたカラーはアルカリ剤のブリーチで落ちますが、例えばヘアマニキュアの様な酸性の物は消えないんです。 ヘアーバターが何性か分かりませんが、またブリーチしたりする事を考えたら、アルカリ剤のヘアカラーの使用をおすすめします。