• ベストアンサー

土日だけのバイト、採用されにくいですか?

土日だけアルバイトをしたいのですが、週2日だと採用してくれないでしょうか? タウンワークなどを見てみたら週2日からok!と書いてありましたが 週4日の人がいたら、そっち採用しますよね(T_T) あと、最初だからコンビニとかで働きたいんですが やる気があって元気な人募集と書いてありました。 私は、やる気はありますが、元気はないんです(;_;) ちゃんと自分にあったアルバイトを探したほうがいいですかね? コンビニで働いたことがある人、アルバイトに詳しい方 回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シフトによっては、勤務先によって色々だと思いますよ。 「たくさん入れる人を希望している」場合もあれば、「土日だけ人が少ないから、土日だけ入れる人希望」の場合もあります。 「土日だけで良いのに平日までシフト希望出されても、希望にこたえられないから困る」ってこともありますから、シフトについては相性次第です。 「元気な人」については体調が悪いとかで休まれるより、丈夫で元気な人の方がいいのは、どんな仕事でも一緒だと思います。 そもそも、質問者さんは、他の仕事ではなくコンビニで働きたい強い希望があるのでしょうか? 自分でも書いておられるように(勤務日。体力など)「自分に合ったアルバイト」を探すのが、採用への近道です。 もし、コンビニで働きたい強い希望があるなら、シフトや体力で不利なのを乗り越えて、やる気をしっかりPRして、採用してもらうまで頑張りましょう。

その他の回答 (1)

• babygang
回答No.2

警備員とかなら大丈夫ですよ コンビニは難しいかも