• ベストアンサー

土日だけのバイト、採用されにくいですか?

土日だけアルバイトをしたいのですが、週2日だと採用してくれないでしょうか? タウンワークなどを見てみたら週2日からok!と書いてありましたが 週4日の人がいたら、そっち採用しますよね(T_T) あと、最初だからコンビニとかで働きたいんですが やる気があって元気な人募集と書いてありました。 私は、やる気はありますが、元気はないんです(;_;) ちゃんと自分にあったアルバイトを探したほうがいいですかね? コンビニで働いたことがある人、アルバイトに詳しい方 回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シフトによっては、勤務先によって色々だと思いますよ。 「たくさん入れる人を希望している」場合もあれば、「土日だけ人が少ないから、土日だけ入れる人希望」の場合もあります。 「土日だけで良いのに平日までシフト希望出されても、希望にこたえられないから困る」ってこともありますから、シフトについては相性次第です。 「元気な人」については体調が悪いとかで休まれるより、丈夫で元気な人の方がいいのは、どんな仕事でも一緒だと思います。 そもそも、質問者さんは、他の仕事ではなくコンビニで働きたい強い希望があるのでしょうか? 自分でも書いておられるように(勤務日。体力など)「自分に合ったアルバイト」を探すのが、採用への近道です。 もし、コンビニで働きたい強い希望があるなら、シフトや体力で不利なのを乗り越えて、やる気をしっかりPRして、採用してもらうまで頑張りましょう。

その他の回答 (1)

  • babygang
  • ベストアンサー率2% (2/90)
回答No.2

警備員とかなら大丈夫ですよ コンビニは難しいかも

関連するQ&A

  • バイト不採用フラグ?

    読みずらい文で失礼します、 ブックオフのバイト面接で、15日までに連絡が無かったら不採用と言うことで、と言われました。 タウンワークの募集掲載の日にちが明日までなのですが、そういうこともふまえた上での後日連絡だ、という記事と 店頭にバイト募集!、の看板が出ている場合は(出ていました)、長期で募集しているので、良い人がくればすぐ採用、という記事もあって、どちらの情報を信じていいのやら、、 タウンワークの掲載の締め切りに合わせてなのか、店頭にバイト募集の看板が出ているため良い人がくればすぐ採用なのか(その場合は多分落ちていますね、、) 面接に詳しい方、ぜひ回答お願いします! そんなに焦ること無いじゃない!と思われる方もいらっしゃると思いますが、 友達がすぐ採用になったり、一発で合格している中、不採用が続いているので今回も落ちてしまわないかとても心配なのです。 長文失礼しました。

  • 土日のみのバイトにていてです

    アルバイトについてです。 募集条件が週0日~で勤務時間が3~9時間でokとありました。 私は土日のみを希望していますが、勤務時間が4時間は少なすぎでしょうか。ちなみに交通費は負担して頂け て、1勤務300円ほどです。 回答よろしくお願い致します

  • バイトを始めるんですが・・・

    今度からバイトをはじめようと思ってるんですが 土日は基本的に休みたいんです。 よくコンビニとかの募集欄に「週に3~4日程度」って ありますよね。平日のみ働きたい事はどの時点でお店の人に聞くべきですか? 募集の紙みて電話した時?面接時? コンビニや写真屋さんで、土日休む人は採用されにくいですか?

  • バイトで採用されるには?「土日祝日出れる方歓迎」

    高校3年生です。 近いうちにバイトでもはじめようと思います。 よくバイトの募集で「土日祝日出れる方歓迎」と書かれていますが、この場合、土日祝日出れないと、大抵の場合は採用されないのでしょうか? 出来れば平日だけ働きたいのですがそういう人は採用されにくいですか? 日曜日は絶対に空けたいです。 土曜・祝日は空けられれば空けたいです。 決まった答えはないでしょうから一般論で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 土日のみの牛丼屋のバイトは可能か

    大学2年になる女子です。 現在平日夕方のみ惣菜屋でバイトをしています。 土日はバイト先が店休日なので働けないのですが 最近出費が多いので、Wワークで土日のみバイトをしたいと思っています。 しかし実家住みなので居酒屋やバーなどの深夜バイト、ナイトワークは出来ません。 求人誌を見たところ、 週2日、1日3H(4H)から~と書かれていた松屋・すき家が 比較的近くにあったので検討しています。 土日のみ、土曜は昼から夜まで、日曜は朝から夜まで働きたいと思っています。 しかし知人に「週二日って書いてて実際週二日で雇ってくれる所ってないんじゃない?」 と言われてしまいました。 本当に土日のみ働くことは無理なのでしょうか? また、本当に無理な場合土日のみ働けるバイトを教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト募集 この場合どのように聞けばいいですか?

    21歳男性です。 最近まで1年くらい工場で働いていて今は求職中です。 タウンワークを見てバイトを探していたところ1年前に働いていたコンビニの夜勤を募集していることを知りました。夜勤はしたことないですがコンビニの業務はほとんど知っています。 しかし週何日募集しているかは書いてなかったので電話で聞こうか迷っています。 最低でも週5日は働いて稼ぎたいので週2日しか働けないなら断るつもりです。あと2日前にパチンコ屋の面接に行ってきて結果待ちです。僕が働くパチンコ屋は結構大変そうなので時給はコンビニの夜勤より少しいいとはいえ経験が無いのと過酷な肉体労働があるかもと少し不安です。 今パチンコ屋の面接の結果待ちですが今週末くらいに結果が来るみたいですが、待ってる間にコンビニの夜勤の募集が埋まっちゃうかと思うと心配です。 僕としてはどちらか1つで確実に稼ぎたいです。 コンビニは経験したことあるので長続きするかどうか考えたらコンビニの方がいいです。 明日コンビニに夜勤のバイトの募集について電話したいのですがこの場合どのように言えばいいですか? そこのコンビニの店長は僕のことを結構いい風にとらえていてくれたので僕としても働きたい気持ちがあります。週2日しか働けないならお断りしたいです。週4~5回入れればすぐにでも入りたいです。

  • 土日だけのバイトって結構ありますか?

    土日だけのバイトって結構ありますか? バイト選びに少し迷っています。 実は、今度、面接を受けるバイトが、4日間(平日)、1日数時間だけだけなのです。 月50000円にもならないので、もう少し欲しいです。 中途半端な時間のバイトの面接を受けるか迷っています。 でも、金欠だし、ワガママを言っていたらなかなか決まりそうにないので困っています。 とりあえず面接して採用と言われても断ることは出来るのでしょうか?(非常識?) また、もし採用されて働くことになっても土日は空いているのだから、 土日だけのバイトも探せばいいかな、とも思うのですが、 土日だけのバイトって見つかりやすいですか? P.S. 最初から土日が休み(つまり定休日)のバイトって貴重ですかね?

  • バイトの採用担当者から連絡が来ない。。

    今日の14時前くらいに昨日発刊のタウンワークを見てアルバイト希望と電話をしました。 電話は本部に繋がるとタウンワークに書いてありました。ちなみに雑貨屋です。 男の人が出て、アルバイト希望の旨を伝え、名前と年齢、連絡先、これまでのバイト経験を聞かれました。 すると採用担当者が今不在とのことだったので後ほど連絡しますと言われ、電話を切りました。 ですが20時過ぎ現在連絡がないです。。。 これは忘れられてるんでしょうか?明日かかってきますかね? 早くしないと他に希望者が現れて断られたらと思うと嫌なのですが;

  • 新卒の採用される可能性

    今春大学を卒業しました。 3年のころからずっと就職活動をやっていたのですが、 リクナビやマイナビに掲載されている企業や仕事内容にあまり興味を持つことができず、 結局就職先が見つからないまま卒業してしまいました。 でも社員になりたいとは思っており、 リクナビなどでは全然見つからなかったものの タウンワークやフリー求人誌の社員募集には結構興味があるものがあり 受けてみたいと思いました。 しかし、どれも職務経歴書が必要だったりと、 今春卒業した私には学生時代のアルバイトの経験しかありません。 とりあえず興味がある企業にはかたっぱしから電話してみたのですが、どれも履歴書を郵送して、書類選考からということになりました。 新卒で経験がない私には書類選考すら受からないような気がします。 タウンワークなどに載っている募集はやはり実務経験がある人を望んでいるように思います。 新卒でも受かる可能性があるのならやる気が出るのですが、 やる気はあるものの、実務経験もない、新人研修も受けたこともない、そんな人を採用していただける可能性はあるのでしょうか。 それならばフリーターとして何らかの経験を積んで、社員となれるようにチャレンジしたほうがいいのでしょうか? このまま就職活動と称して何も職につかないままでいることはできないので、 どの道に進むのがいいのか考えています。

  • バイトを変えたいのですが

    現在コンビ二でアルバイトをしています。 大学や部活で忙しいのでほとんど土日だけしか入れておらず平日に入りたくても別の人が入っているので入れません。 時給は安いし時には都合で週1しか入れないことも多々あり今の給料ではやっていけません。 求人雑誌でオープニングスタッフを募集しているところを見つけたので時給もいいしそこで働きたいと思っています。 まずやめることを今のバイト先に伝えてから新しいところに募集したほうがいいのか、先に募集して採用してもらってからやめることを伝えたほうがいいのかで悩んでいるのですがどちらがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう