• ベストアンサー

時代小説が好きで詳しい方に質問です。

40歳を過ぎてから時代小説にはまっています。 池波正太郎、藤沢周平、山本周五郎、平岩弓枝、宮部みゆき、司馬遼太郎はほとんど全部読みました。 上記以外の時代作家で、オススメの作家を教えて頂けませんか。 あまりに難解な文章の作家は苦手です。 どちらかと言えば娯楽的な方が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-mayol
回答No.1

隆慶一郎さん 池宮彰一郎さん はいかがでしょう。 池宮さんについてはとある事情で、ちょっと手に入れにくい本があると思いますが・・・

bigdipper888
質問者

お礼

隆慶一郎さんは初めて知りました。 池宮彰一郎さんの本が手に入りにくいのですか?ますます読みたくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

現在青空文庫で読んでいますが、吉川英二の私本太平記が面白いですよ。  山岡総八の徳川家康が最高に面白かったです。長いので読みごたえがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 徳川家康、気合い入れて読みたいです。

• since_1968
回答No.2

書かれている作家以外で好きなの作家です。 柴田錬三郎 隆慶一郎 佐伯泰英 白石一郎 津本陽

質問者

お礼

他四名は、数冊読んだ事がありますが、隆慶一郎は、恥ずかしながら初めて知りました。早速読みたいです。ありがとうございます。