OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MDからCDの変換について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7991482
  • 閲覧数5876
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (27/37)

音楽ディスクMDからCDに変換可能なのですか。
可能であればそのときの機器など教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (3172/6702)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

MDを再生させ、その音をCDレコーダーで録音する方法。

MDを再生させ、その音をデジタル信号に変換し、パソコンに記録、その後パソコンでCDにする方法。

主に、この二つがあります。

CDレコーダーの一例
http://teac.jp/products/cd_recorder/
http://tascam.jp/products/cd_recorder/

パソコンを利用する際のアナログからデジタルへ信号変換する、オーディオインターフェースの一例
http://tascam.jp/products/pc_audio_interface/

MD再生機が無い場合、現在入手可能なのは、これだけ。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/frseries/index.htm
http://tascam.jp/products/md_recorder/
お礼コメント
no74ak09

お礼率 72% (27/37)

自分ですると大変なように思います。しかしできるということが分かってよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-03-28 08:52:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (448/2473)

録音できるCDプレイヤーとかCDデッキがあればいい ...続きを読む
録音できるCDプレイヤーとかCDデッキがあればいい
お礼コメント
no74ak09

お礼率 72% (27/37)

よくわかりました。ありがとうございました。感謝しています。
投稿日時 - 2013-03-28 08:54:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ