• 締切済み

格安航空券

4月の頭からニュージーランドに10日間旅行しようと考えていますが、どの旅行会社のチケットが安いでしょうか?

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

たとえば東京からオークランドなど、国際線都市間でしたらアジア系など乗継がある航空会社のほうが安い可能性が高いです。 一方、日本やニュージーランドで移動がある場合、それぞれ日系かNZ系にして国内線を切り込んだほうがトータルで安くなる場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.1

格安チケットって色々と条件がありまして、「条件(内容)がだいたい同じ」なら、どこのお店もお値段も同じくらいですよ。多少は違いますけど、同等の条件で大幅に違うことはないと思います。 そして、安ければ良いというものでもありません。 発着時間やルートが不便なチケットとか、選べることがないお仕着せのチケットほど安くなりますので。。。 ・航空会社や便名(発着時間)をどの程度選べるのか、選べないのか ・安くないけど最短ルートなのか、安いけど乗り継ぎで遠回りしたりして所要時間が掛かるのか ・単純往復で1都市だけなのか、乗り継いで複数の都市に行けるのか ・ブッキングクラス 安いチケットだとたいてい変更は不可です。 FIXってやつですね。 変更可能な部分が増えるほどお高くなります。 ブッキングクラス(予約クラス)は「エコノミー、ビジネス、ファースト」などのキャビンクラス(座席クラス)と別で、チケットの種類です。同じ「エコノミー席」の中でも条件やら料金やらが細かく色々あって、座席確保の優先度が違ったり(普通はどれでもちゃんと乗れますけどね)、マイレージの加算率が違ったり・・・・・ということがあります。 http://www.mile-tokutoku.com/question/ticket/ticket_bc_what.htm マイルをどうしても有利に貯めたい!!とかいう希望が無い限りは予約クラスはそんなに気にしなくてもまぁ大丈夫なので、「出発日/帰着日など、内容が希望に合いそうで、かつ、なるべく安いチケット」を検討すれば良いと思います。 海外旅行に不慣れなら大手というかメジャーな旅行会社で買うほうが安全なんじゃないでしょうか。優先度とか、倒産云々の心配が少ないので。 ある程度慣れているとか、オンラインで出来るって人は、航空会社のサイトで直接、正規割引運賃の航空券を買うのも良いです。もし分からなかったら旅行会社で相談しながら買うほうが無難です。 ※空港税、燃油サーチャージなど必ず掛かる費用に関しては、どこで購入しても支払わないといけないものです。その他手数料は旅行会社により異なるかもしれないのでご確認を。

参考URL:
http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/know_how/know_how5.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2か月先の格安航空券がない

    10月末から11月初旬の間でニュージーランド(オークランド)へ旅行に行こうと思ってます。 10月と言えば、特に日本はお休みシーズンでもなく3連休が1回あるのみ。 特にシーズン中と言うわけでもないのに・・・格安航空券が見つかりません。 私はANAカードを持っているので、スターアライアンス系列の航空会社に乗ろうと思っています。 いくつも旅行会社のHPで調べてみて、旅行会社に問い合わせをしましたが、 一番安いスターアライアンス系列の航空券(タイ航空)のチケットががまったく見つからないんです。 そこで質問1です。 2か月先、しかも特に日本はシーズンでもないのに、なぜこんな早くにチケットがない状態になるのでしょうか? 単にみんなが前から計画してて、前々からチケットを取っているのか? それとも格安航空券を売る旅行会社が買い占めているのか? はたまた私が計画するのが遅いのでしょうか? ちなみに。 今、タイ航空の次に安かったスターアライアンス系列のニュージーランド航空のチケット代はサーチャージを合わせて15万前後でした。 11月になると、チケット代が値上がってました。 質問2です。 値上がっているのはオセアニアが、春から夏のいいシーズンのためでしょうか? そう考えると15万前後で行けるとなると、相場なのでしょうか? 最後に、質問3です。 もう少し待つとまた格安航空券が出てくる・・・なんてことはあり得ますか? もし待たないで早く買った方が良いなら、わずかな席があるうちに買ってしまわなければ!と思っています。 質問攻めで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • ニュージーランドへの格安航空券

    7月の中旬に行こうと思うのですが、誰か格安航空券を扱っている旅行会社は知りませんか? あとニュージーランドでのスキー情報(クイーンズタウンが特に欲しいです)を持っている方いたら教えてください。

  • ニュージーランドまでの航空券をバンコクで発券

    来週から年末まで、アジアとニュージーランドに旅(個人旅行)しようと思っていたのですが、 アジアでストップオーバーするニュージーランド行きの航空券が (タイ航空やベトナム航空、マレーシア航空共)年末満席で取れず、 とりあえずバンコク往復の航空券を取りました。 バンコクからニュージーランドなら、日本発より航空会社の数も多いようなので、バンコクでチケットを取れないかと思っていますが、 ネットで調べてもなかなか分からないので、 バンコクでのチケットの取り方やオススメの旅行代理店があったら、 教えていただけないでしょうか(日本語通じるとなお嬉しい。。。ですが)

  • 格安航空券の有効期限

    7月4日発14日間有効のチケットを予約したのですが、 帰りの日を18日にしたら「できます」と言われたので 「14日間有効だと17日まででは?」と言うと 「間違えました。その通りです」と言われました。 少しでも長く行きたかったので余計なことを言ってしまったかな?と思ったのですが、 もしそのまま予約したら18日まで有効のチケットが発券されたのでしょうか? それとも航空会社に予約を入れた時点で間違いに気付き、 17日までにされていたのでしょうか?

  • 年末年始の航空券の予約

    つい最近になって12/26成田発、1/3成田着の 9日間バリ行きのチケットを旅行会社にお願いしたのですが どこに連絡してもキャンセル待ちで手に入れるのは難しいと言われました。 直行便はまず希望薄、乗り継ぎ便でもかなり厳しい。 6日間のツアー優先があるからとのことです。 でも、昨日あるネットで見つけたバリ専門旅行会社から ガルーダ航空直行便のチケットが取れますよ。 と何の苦労もなく言われたんです。 「どこの旅行会社でもキャンセル待ちって言われたのに ほんとに、取れるんですか??」って聞いたら 「ええ、大丈夫ですよ」 とのことで大人四名予約を入れたんですけど 旅行会社によってこんなにもチケットが取れる、 取れないってことが有るんでしょうか? チケット取れて嬉しさ反面、ネットで見つけた会社だけに ちょっぴり不安も出てきました。 旅行業界の方のお話が聞きたいです。

  • 航空券

    3月に 日本からバリに片道チケットで行こうと思います! そして2週間の滞在の後また片道チケットでバリからプーケットに行く予定です!! プーケットには半年ぐらい入る予定なんですが 旅行会社の人に「片道だけのチケットだと入国拒否される」と言われました。 「次行く国のチケットがなければダメ」 だと・・・・・ ホントのところはどうなんですかね? なんかいい方法があれば参考にしたいので是非教えてください!!

  • 航空券の値段について

    8月9日から5日間程韓国へ旅行に行きます。 お盆休み休暇付近であるため、早めに航空券の予約をしようと 昨日一応ある旅行会社でチケットを予約したのですが、 格安航空券と言うのは、もっと時期が近づいてきても価格に変動はないのですか? 例えば1ヶ月位前になったらもっと安い航空券とかが出てくるのでしょうか? (航空券の支払い期限が6月中旬なのです) ご存知の方からしたらマヌケな質問かもしれないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 航空券をいつ買うか、悩んでいます

    7月11日位からアメリカに行く予定なのですが、航空会社のチケットが予想より高いので、もう少し待つか、今購入すべきか悩んでいます。 航空会社によっては、オンラインキャンペーン等がありますが、3月分までしか公表されていないので、もしかしたらこれから公表されるのかな…とか考えてしまいます。 大手旅行会社にも尋ねてみたところ、航空会社より高かったです。 7月の時期に行くのが初めてなので、価格の変動について分かりません。ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 安い航空券について

    飛行機にどうしても乗りたい娘がいます。 そこで、日帰りの往復旅行をしたいと思います。 名古屋発、どこでも良いのですが、とにかく安く日帰りできる路線、航空会社はありますか? 飛行機の種類などは問いません。 7月か9月の日曜日が良いです。 また、そのチケットの取り方なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 航空券の変更

    知り合いが旅行会社に頼んで航空券を取りました。 行きが3月31日で普通運賃、帰りが4月5日でシルバー割引です。 行きは割引が全然無かったんですが4月1日に行けば割引運賃が使えそうなので日にちをずらして4月1日に行って帰りを4月6日に変更したいと思ってます。 シルバー割引チケットが通常は変更不可なのはわかってるんですが、チケットは2か月前発売で4月5日分はまだ発売前ですよね。 それでまだ変更ができるのではないかと思ったんですが、可能でしょうか? それとも旅行会社だと前もってチケット確保できたりするのでしょうか?その場合は変更不可ということになりますか? 旅行会社に問い合わせれば良いのですが今日中に知り合いに連絡をしたいと思ってるのでお願いします。。。

縁なし印刷できますか?
このQ&Aのポイント
  • 縁なし印刷をする方法について質問です。問題の製品は【dcpーj526】です。
  • 本機やスマホ、タブレットを使用して縁なし印刷をするための設定方法を知りたいです。
  • 接続環境や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについても教えてください。
回答を見る