• 締切済み

スーツケースを交換したい。

旅行用のスーツケースを新調したいと考えているのですが、今のスーツケースに今迄行った先のシールが貼ってあり、貼り換えようとしたのですが、剥がせないので、どうしようかと悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

たくさんの思い出があると思いますが・・・ はがして、再度っていうのは無理でしょうから、写真をとっておくか、そのまま古いラゲを荷物入れとして再利用でしょうか。

関連するQ&A

  • スーツケースについて。

    今度修学旅行があるので、 スーツケース(キャリーバック?) で行こうと思ってます。 色は白色で表面に凹凸(でこぼこ)がなくて ツルツルのスーツケースを探しています。 そこにシールを貼りたいので(^_^;) でも表面がツルツルのスーツケースがなくて困ってます。 通販がいいのですが、どこか売ってるところ知りませんか? 教えてくださいm(_ _)m

  • スーツケースについて

    初めて海外旅行に行きます。 (10月に、3泊ぐらい、グアムです) 荷物は、スーツケースに入れないとダメですか? 普通の旅行バックでは、やっぱり危ないですか? (一応鍵がついているんですが、布製なので) もし、スーツケースじゃないと、であれば買うか、借りるかしようと思っています。 友人に、布じゃ行き先のシールはれないから、どっか行っちゃうよって、言われたんですが、何の事かよく分からなかったです。 余りにも無知な質問ですが、教えてください。

  • スーツケースのラベル剥がしについて

    スーツケースを宅配便で送ったところ、じかにラベルやシールを貼られて、綺麗に剥がれません。 無理に剥がそうとしても、シールのベタベタやラベル自体がスーツケース本体に着いたままなのですが、お勧めのシール剥がしの薬品を知っていたら教えてください。 何種類かのシールが貼られて居るため、かなり広範囲です。 ちなみに、スーツケースの素材はプラスチック製で、ファスナー部分にもベタベタが有ります。 よろしくお願いします。

  • スーツケース

    1月に韓国に2泊3日で旅行に行きます。 そこで、スーツケースを買おうかと思います。 しかし、どのくらいのサイズがいいのか…調べれば調べるほどわからなくなりました。 季節、場所、目的でサイズは変わるものだということは十分承知したうえで… 皆さんならどのサイズのスーツケースで行くか教えてください。 ちなみに今考えているのは… 58×43×28cmの54Lのモノです。

  • 長期外国旅行に適したスーツケースは?

    年末年始、11日間のヨーロッパ旅行に行きます。スーツケースを新調しようと思っているのですが、「軽量でいて大容量タイプ」を探しています。「リモワがいい」とよく聞くのですが、そこがべストですか?他にもおススメ等ありましたら教えて下さい。また近々アメリカにも行きたいと思ってますので、そちらにも対応したスーツケースが欲しいと思っています。

  • スーツケースのシールのはがし方

    スーツケースのシールのはがし方。 エースのプロティカに貼られた航空会社のシールや、ホテルのシールが剥がれません。 また、数回の使用で、傷だらけ(こすり傷)になりました。 随分みすぼらしい恰好になってしまいました、今までには無かったことです。 傷は諦めますが、シールを何とか綺麗に剥がしたいと思っています。 何かアイデア有りますか?

  • スーツケースについて

    来月アメリカに1週間旅行する予定でスーツケースを買うことにしました。 今のところハードのスーツケースを考えているんですけど、どれくらいの大きさにすればいいのかが分かりません。 また、あまり大きいと困ることもあるんでしょうか? アドバイスください。

  • 大事なスーツケースを預ける時はどうしています?

    先月、海外旅行に行く時にスーツケース (ハードケース) を新調しました。 デザインや機能性などが気に入り、少し高かったのですが、思い切って買いました。 ところが、空港のカウンターで預けた荷物を到着地で受け取ると、ケース表面に無数の擦り傷がついているのですね。 あ~あ、と思いましたが、壊れていない限り、クレーム対象にならないんですよね。 帰国後、買った鞄屋さんで何か保護するようなビニール袋のような商品はないのか問い合わせましたが、そんなものは無いとの事でした。  多少の擦り傷は仕方ないもの、と言われました。 でも宅配便でゴルフバッグやボストンバッグを送る時には、傷防止の意味で大きな専用ビニール袋で全体を覆って送りますよね。 どうしてスーツケースには無いんでしょうねえ? スーツケースの大きさはバラバラなので、商品化するのは難しいかな、と感じましたが、それならL・M・Sの区別をつければいいし、また、マジック・ファスナーなどで自分で大きさの調整ができるように工夫すれば何の問題もないと思うのですが ・・・ 海外旅行に行かれる方、大事にしていたり、気に入ったスーツケースを預ける時には、みなさん、どうしていますか?

  • スーツケースに名前書きますか??

    こんにちは。 11月にヨーロッパに旅行にいきます。 そのためハードタイプ(カチカチのやつ)スーツケースを買ったのですが、 外側にアルファベットで名前のシールを貼ろうかと考えたのですが、 必要でしょうか?? 逆に貼らない方がいいでしょうか? たまに違う国に荷物を送られたり、間違って持って行かれたりすると聞いたことがあるので・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • スーツケースの鍵を無くしてしまった!

    スーツケースの鍵を無くしてしまいました。長い付き合いの物なので、新調したくありません。旅慣れた方々、よい知恵がありましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう