恋人とのメールでの一文についてどうするか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 恋人とのメールで体調を崩してドタキャンした際、返信に「今度会うときは今回の分も甘えさせて欲しい」という一文があった場合、面倒臭いやつだと感じますか?不安になっています。
  • 返信がないため、返信の有無と「不快に思ったかどうか」が関係しているのか不安です。一文について謝罪するべきか迷っています。
  • 一文について何か言うべきかどうか、言う場合はどのような言い方や媒体を選ぶべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人へのメール(続きです)

今日同様のタイトルで以下のような質問させて頂いた者です。 ***** 体調を崩して恋人との約束をメールでドタキャンしたとき、返信に「今度会うときは今回の分も甘えさせて欲しい」という旨の一文があったら、面倒臭いやつだとか、嫌な気持ちになりますか? メールはその一文だけじゃなく、体調を気遣う内容がほとんどです。 ***** ちなみに、甘え云々のメールを返したのが私で、体調を崩したのは彼です。 ご回答下さった皆様、ありがとうございました。 そちらの質問は「お礼」に疑問文を載せているので、まだ締め切っていません。 今回の本題なのですが、私がそのメールを送ってから返信がありません。 質問への回答にも、こういうメールは快く思うだろうというご意見と不快に思うだろうというご意見両方あったので、不安です。 体調を崩しているので、返せずにいたり、寝ていて気づいていなかったり、またはもうメールは終わったとしているのかもしれません。 つまり快く思ったかどうかが返信の有無に直接関係するとは限らないのですが、私はどうも「不快に思ったんじゃないか」という思いが拭い去れません。 そこで、先の一文について「こういうの嫌だったら(面倒だと感じてたら)ゴメン」とか何か言おうかと思うのですが、そんなことしたら余計面倒くさいかなとも思います。 何か言うのはやめたほうがいいでしょうか? 言うにしても、言い方や媒体(メール、周囲に見られないSNS、直接…等)をどうするか迷っていて、そちらもアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Glico1965
回答No.1

電話しちゃえば?メールとか、まどろっこしくない?電話なら相手の声の表情わかるじゃん。

shirokurousagi
質問者

お礼

仰る通り、電話してみたら安心できました。 ありがとうございました。