恋人とのメールでの一文についてどうするか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 恋人とのメールで体調を崩してドタキャンした際、返信に「今度会うときは今回の分も甘えさせて欲しい」という一文があった場合、面倒臭いやつだと感じますか?不安になっています。
  • 返信がないため、返信の有無と「不快に思ったかどうか」が関係しているのか不安です。一文について謝罪するべきか迷っています。
  • 一文について何か言うべきかどうか、言う場合はどのような言い方や媒体を選ぶべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人へのメール(続きです)

今日同様のタイトルで以下のような質問させて頂いた者です。 ***** 体調を崩して恋人との約束をメールでドタキャンしたとき、返信に「今度会うときは今回の分も甘えさせて欲しい」という旨の一文があったら、面倒臭いやつだとか、嫌な気持ちになりますか? メールはその一文だけじゃなく、体調を気遣う内容がほとんどです。 ***** ちなみに、甘え云々のメールを返したのが私で、体調を崩したのは彼です。 ご回答下さった皆様、ありがとうございました。 そちらの質問は「お礼」に疑問文を載せているので、まだ締め切っていません。 今回の本題なのですが、私がそのメールを送ってから返信がありません。 質問への回答にも、こういうメールは快く思うだろうというご意見と不快に思うだろうというご意見両方あったので、不安です。 体調を崩しているので、返せずにいたり、寝ていて気づいていなかったり、またはもうメールは終わったとしているのかもしれません。 つまり快く思ったかどうかが返信の有無に直接関係するとは限らないのですが、私はどうも「不快に思ったんじゃないか」という思いが拭い去れません。 そこで、先の一文について「こういうの嫌だったら(面倒だと感じてたら)ゴメン」とか何か言おうかと思うのですが、そんなことしたら余計面倒くさいかなとも思います。 何か言うのはやめたほうがいいでしょうか? 言うにしても、言い方や媒体(メール、周囲に見られないSNS、直接…等)をどうするか迷っていて、そちらもアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

電話しちゃえば?メールとか、まどろっこしくない?電話なら相手の声の表情わかるじゃん。

shirokurousagi
質問者

お礼

仰る通り、電話してみたら安心できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人へのメール

    よろしくお願いします。 体調を崩して恋人との約束をメールでドタキャンしたとき、返信に「今度会うときは今回の分も甘えさせて欲しい」という旨の一文があったら、面倒臭いやつだとか、嫌な気持ちになりますか? メールはその一文だけじゃなく、体調を気遣う内容がほとんどです。 どうかご意見をお願いしますm(__)m

  • メールできなくてごめん・・・って!?

    先日http://questionbox.msn.co.jp/qa3870268.html 相談させていただき、たくさんの回答をありがとうございました。 また、ご意見をいただきたいので、お願いします。 昨日彼に思い切って「〇日か〇日都合が良ければ食事でもしませんか?」とメールしました。 すぐに「この前は、返信できなくてごめんね。〇日なら大丈夫です」と彼から返信がきて ビリヤードと食事をする約束ができました。 素直に嬉しいのですが・・・ 「返信できなくてごめんね」ってよくわかりません。今更、わざわざ言わなくてもいいのに。 私は「全然気にしてないよ~」明るくメールしましたが・・・ 彼は私の事をどんな風に思っているのでしょう? 前回の誘いも今回も私からだし 今回のメールの件もあるし・・・ 彼は誘われたから、仕方なく私に付き合っているのではないかと思ってしまうのです。 もしかしたら、ドタキャンされるかもとか・・・ 嬉しいはずなのに、ネガティブになってしまいます。 こんな私に、辛口でも構いませんので ご意見・アドバイスをお願いします。

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • もう彼は私を恋人と思っていないのでしょうか?

    初めてgooで質問します。付き合って1年ちょっとになる彼のことです。 まず付き合うきっかけは彼の熱烈なアプローチでした。以来週2~3回はデートして 旅行にも行っていました。一緒に暮らすことや結婚の話も出ていました。 ところが半年前くらいから彼の体調がすぐれなくなり、それ以来全然会うことが激減しました。 今はもう2ヶ月くらい会っていません。電話もありません。どうやら精神的なもののようで, 何もする気力がないとよく言っています。 彼からのメールは週に一度あればいいほうです。こちらからメールすれば返信は来ます。 それでも彼から「今度○○に行こう」などの誘いはありますが、直前でむこうがキャンセルすることが たびたびあります。こちらから誘っても体調が悪いと断られます。 断り方も「体調が悪いからごめんね、また今度ね」などであればいいのですが「んー、無理かな」 というそっけない返信なんです。でも、メールは来ます。この状態で付き合っているといえるのか 分からなくなってきました。私はまだ彼のことが好きなので、もし終わってしまったらと思うと怖くて、 彼に直接聞く勇気がありません。 このままの状態はとてもつらいですが、彼の体調が回復するまで待っているべきか、あきらめるべきか悩んでいます。 分かりにくい文章ですがなにかアドバイスやご意見をいただけたらうれしいです。

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • メールに関して

    今、付き合っている人達に質問なんですが、メールの返信ってどれぐらいで送っていますか? また、返信内容の質問です。 今、付き合って2週間ぐらいなのですが彼女からの返信が毎回、2・3時間ぐらいかえってこないので。仕事中であればわかるのですが、家に帰ってきて部屋の居るって言ってるのに遅いんですよね。自分も1時間ぐらいは空くのですが、3時間ぐらい空くとめんどくさいか誰かと会っているとしか思えないんですよね。また内容も友達時代は1文1文返してくれていたのが、今は2~3行で質問に関しての返答のみなんです。 以前、好きだけど・・・友達でみたいな感じでふられていて、その後1週間後にいろいろと整理してきたから付き合ってみたいな感じで付き合ったので本当に好きで付き合ってくれているのか不安なんです。 確かに毎日メールしているのでめんどくさいと思う事はあるのですが。

  • 彼女にメールを送るべきか…

    付き合ってる彼女がSNSの日記に「風邪引いた、体調悪い…」とつぶやいていました。 前にも似たようなことがあって、俺は「鈍感だ」と叱られましたw 彼女が 『心配して欲しいよ~!彼から「大丈夫?」ってメール来たら超うれしいかもー^^』 と思っていることは明白です。 そして、その術中に俺はハマりたくはありません。 しかし、術中にハマらなければ、 「どうしてメールくれなかったの?私が体調悪くても全然心配じゃないの?」 と、次会った時に責め立てられてしまいます。 とても面倒です。 ちなみに足跡が残ってしまったので、「気づかなかった」という手は使えません。 どうすればいいでしょうか?w

  • 携帯のメールが苦手な人にお聞きします

    あまり普段こまめにメールしない人、メールが苦手な人にお尋ねします。 素朴な疑問なんですが、返信するかしないかの基準ってどんなところですか? 相手が疑問文じゃない限り返しませんか?? ちなみに私も、あまりメールってマメではありません。急用じゃなければ返信にも時間かかるし(ちゃんとした返事考えようと思ったり、今は面倒くさいから後ででいいやと思ったり)、相手からずっと疑問文で終わるメールが続くと嫌気がさしてきます^^;ただ、一言だけでもお礼を言うべきときはちゃんと返そうとは心がけてます(何かこちらから質問して教えてもらったときとか) それで周りの人はどうなのかなーと思って質問してみましたので、ぜひお暇なときに回答よろしくお願いします。

  • 恋人とのメールのペース

    皆さんは、どれぐらいのペースで携帯でメールをしていますか? 質問1. 一日(一週間)に何通メール交換をしますか? 質問2 メールの長さはどれぐらいですか? (例、2文ぐらいとか、500文字ぐらいとか) 質問3 メールが来ないと心配になるとか、メールのペースは遅いほうが いいとか、意見あればお願いします。

  • メールのやりとりについて

    男性に出来れば伺いたいです 3ヶ月くらい連絡をやりとりしていた人がいるのですが 最近メールや電話の連絡が少なくなってきました おそらく仕事で忙しいのかと思いますが 他に気になる人が出来たのかなとも思います こんな感じに不安になると 返信が来ないことを正当化しようと、送っていたメールも あえて送らず、ということをついつい私はしてしまいます 男性からして、自分が忙しくて返事ができない時に メールが来るのは面倒なものですか? メールを見るのは嬉しいですか? 返事ができないけど急にメールが来なくなると それはそれで不快に感じますか? たくさん質問してしまってすみません 答えられる部分だけでも良いので アドバイスなどもありましたら回答お願いします