• ベストアンサー

≪急ぎ≫劇 おもしろくする方法 白雪姫&シンデレラ

題名の通りです。 3月30日に、私はバレー部なんですけど、 3年生を送る、バレー部での三送会というものがあります。 そこで、計16名でなにかやろうとなっていたんですが、 そこの何名かはダンスをやるということになりました。 そこで、残りの人数で、白雪姫と、シンデレラの劇をやろうと思っていて、 普通のシンデレラなどだと面白くはないので、 ちょっとギャグ系の劇でいこうということになったのですが、 男がいるわけでもないので、男が姫をやるなどはできないんです。 なので、どうすれば面白くなるかアイデアを考えてほしいです! なるべく早いほうがいいの、回答急ぎ目でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

シンデレラと白雪姫を組み合わせてしまう。 シンデレラの話に小人が出たり、女王様と継母がすれちがったり、「どっちを取るのよ」と責められる王子様とかどんなもんでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

白雪姫なら、もう一人、御姫さまが現れて王子様を取り合うとか、目覚めたものの小人と駆け落ちするオチとか。 シンデレラなら、王子様が来るのが遅くて太ってしまい、靴が入らないとか、肝心の靴を無くしてオタオタするとか。 でしょうか。