• 締切済み

昨日振った彼について。

昨日振った彼について。 私27歳、メーカー経理 彼36歳、大手商社(バツイチ)交際3か月 彼からのアプローチで付きあいはじめ、 交際がはじまったあとも週末は一緒に、お互いの一人暮らしの家をいききしたり 出掛けたりしていました。 彼のフェイスブックで海外の友人とやりとりをしているのを見て 彼がまだ奥さんと離婚が成立していないこと、3歳の子供がいることを知りました。 彼は昨年引っ越しをしたようで現在はひとりくらしをしています。 話がある、と呼び出し話をききました。 申し訳なかった、好きだから言い出せなかった、 ただ離婚に向けて話は進んでいる、半年待ってほしい。と言われました。 でも、私は嘘をつかれていた、 気づいたのは私だった、 付き合う前にもそういうことは無理だと伝えたので別れてほしいといいました。 彼は頼む、半年だけ待ってほしい。 いまはそれしか言えないけど、それだけ待ってほしい。 私は、あなたは言ってることと、行動ともなっていない、 毎日会えるし、週末も会えるし自由につきあっている風だけど でもあなたは戸籍上他に人の夫でしょ。 それは私にはできない。 そう言って、帰ろうとすると手をつないでこようとしたので振り払い逃げましたが、 ずっと付いてきてホームまできました。 電車に乗ると彼はホームからずっと私を見ていましたが、 私は彼を見れませんでした。 辛かったです。 こんな状況でも彼を信じたほうがよかったのでしょうか。

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.3

一度だけ 半年9月末まで待ってみたら。 好きだから言えなかった。は嘘では無いかも知れません。 だけど嘘だったら許さない。 話し合いして決めごとをしてくださいね。

• hamada-c
回答No.2

>ただ離婚に向けて話は進んでいる、半年待ってほしい。と言われました。 だったら、 「半年先の○月XX日、△時間、どこそこのお店で会いましょう。離婚が記載されてる戸籍謄本をお忘れなく。また、離婚条件、養育費などの取り決めの書類も持参してください。それを見てから考えます。それまではお会いできません」 そういえばよかったのよ。 このままでは会えない、ずるずるは付き合わない、再会したからってすんなりいくとは限らない。 そういうものでしょう? きっと、半年先には現れてないと思いますけどね。 本当に離婚したのかしなかったのか、本気だったのか否か、が解かったかも知れないですね。

• sato7223
回答No.1

辛かったけど、それでよかったんだよ。 そんな人間待ってたらダメ・・・。 新しい道を歩いてね。