• 締切済み

昨日振った彼について。

昨日振った彼について。 私27歳、メーカー経理 彼36歳、大手商社(バツイチ)交際3か月 彼からのアプローチで付きあいはじめ、 交際がはじまったあとも週末は一緒に、お互いの一人暮らしの家をいききしたり 出掛けたりしていました。 彼のフェイスブックで海外の友人とやりとりをしているのを見て 彼がまだ奥さんと離婚が成立していないこと、3歳の子供がいることを知りました。 彼は昨年引っ越しをしたようで現在はひとりくらしをしています。 話がある、と呼び出し話をききました。 申し訳なかった、好きだから言い出せなかった、 ただ離婚に向けて話は進んでいる、半年待ってほしい。と言われました。 でも、私は嘘をつかれていた、 気づいたのは私だった、 付き合う前にもそういうことは無理だと伝えたので別れてほしいといいました。 彼は頼む、半年だけ待ってほしい。 いまはそれしか言えないけど、それだけ待ってほしい。 私は、あなたは言ってることと、行動ともなっていない、 毎日会えるし、週末も会えるし自由につきあっている風だけど でもあなたは戸籍上他に人の夫でしょ。 それは私にはできない。 そう言って、帰ろうとすると手をつないでこようとしたので振り払い逃げましたが、 ずっと付いてきてホームまできました。 電車に乗ると彼はホームからずっと私を見ていましたが、 私は彼を見れませんでした。 辛かったです。 こんな状況でも彼を信じたほうがよかったのでしょうか。

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.3

一度だけ 半年9月末まで待ってみたら。 好きだから言えなかった。は嘘では無いかも知れません。 だけど嘘だったら許さない。 話し合いして決めごとをしてくださいね。

  • hamada-c
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

>ただ離婚に向けて話は進んでいる、半年待ってほしい。と言われました。 だったら、 「半年先の○月XX日、△時間、どこそこのお店で会いましょう。離婚が記載されてる戸籍謄本をお忘れなく。また、離婚条件、養育費などの取り決めの書類も持参してください。それを見てから考えます。それまではお会いできません」 そういえばよかったのよ。 このままでは会えない、ずるずるは付き合わない、再会したからってすんなりいくとは限らない。 そういうものでしょう? きっと、半年先には現れてないと思いますけどね。 本当に離婚したのかしなかったのか、本気だったのか否か、が解かったかも知れないですね。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

辛かったけど、それでよかったんだよ。 そんな人間待ってたらダメ・・・。 新しい道を歩いてね。

関連するQ&A

  • 彼はいまどんな気持ちなのでしょうか。

    昨日振った彼について。 私27歳、メーカー経理 彼36歳、大手商社(バツイチ)交際3か月 彼からのアプローチで付きあいはじめ、 交際がはじまったあとも週末は一緒に、お互いの一人暮らしの家をいききしたり 出掛けたりしていました。 彼のフェイスブックで海外の友人とやりとりをしているのを見て 彼がまだ奥さんと離婚が成立していないこと、3歳の子供がいることを知りました。 彼は昨年引っ越しをしたようで現在はひとりくらしをしています。 話がある、と呼び出し話をききました。 申し訳なかった、好きだから言い出せなかった、 ただ離婚に向けて話は進んでいる、半年待ってほしい。と言われました。 でも、私は嘘をつかれていた、 気づいたのは私だった、 付き合う前にもそういうことは無理だと伝えたので別れてほしいといいました。 彼は頼む、半年だけ待ってほしい。 いまはそれしか言えないけど、それだけ待ってほしい。 私は、あなたは言ってることと、行動ともなっていない、 毎日会えるし、週末も会えるし自由につきあっている風だけど でもあなたは戸籍上他に人の夫でしょ。 それは私にはできない。 そう言って、帰ろうとすると手をつないでこようとしたので振り払い逃げましたが、 ずっと付いてきてホームまできました。 電車に乗ると彼はホームからずっと私を見ていましたが、 私は彼を見れませんでした。 辛かったです。 こんな状況でも彼を信じたほうがよかったのでしょうか。 また、お互いの家の荷物を送るのに住所を教えてほしいとメールしたところ 返信がありません。 話し合いをした日に、荷物は会って返したいといわれ、 会う口実をつくらないでほしいとつたえると、嫌だと言われました。

  • 先日振った彼に明日会います。

    先日振った彼に明日会います。 先日彼を振りました。経緯を説明します。 私27歳、メーカー経理 彼36歳、大手商社(バツイチ)交際3か月 彼からのアプローチで付きあいはじめ、 週末はお互いの一人暮らしの家にとまり普通に出かけたりしていました。 彼のフェイスブックで海外の友人とやりとりをしているのを見て 彼がまだ奥さんと離婚が成立していないこと、3歳の子供がいることを知りました。 彼は昨年引っ越しをしたようで現在は一人暮らしです、。 話がある、と呼び出し話をききました。 申し訳なかった、好きだから言い出せなかった、 ただ離婚に向けて話は進んでいる、半年待ってほしい。と言われました。 でも、私は嘘をつかれていた、 気づいたのは私だった、 付き合う前にもそういうことは無理だと伝えたので別れてほしいといいました。 彼は頼む、半年だけ待ってほしい。 いまはそれしか言えないけど、それだけ待ってほしい。 私は、あなたは言ってることと、行動ともなっていない、 あなたは戸籍上他に人の夫でしょ。 そう言って、帰ろうとすると手をつないでこようとしたので振り払い逃げましたが、 ずっと付いてきてホームまできました。 電車に乗ると彼はホームからずっと私を見ていましたが、 私は彼を見れませんでした。 その後お互いの家に荷物があり何度かやりとりはしましたが。 彼からは ・郵送でなく話もしたいから会いたい。 ・一応4月の人事異動で昇格した。 私(話し合いで今のまま既婚のまま関係を続けたいという話なら私は応じられません。) 彼(うん。☆(私)そうだろうね。わかった。) 私(それでも会いますか?私は前と同じ話はできません。いまの現状はお互い幸せにならないと思う) 彼(すきだけじゃだめだよね。前も言ったけどすきなのは☆だけだよ。) 私(私は既婚者を好きになりません。あなたは離婚しないと思います。) 彼(毎週末一緒に過ごせて幸せだったよ。離婚しない?そう?こんな状態で毎週末☆とあっているのに?) 私(もし私のことを考えるなら離婚した段階でゼロから考えます) 彼(とりあえず試験の日までは勉強をやるね。でも最後のときから好きな気持ちが消えなくて) 私(時間が解決するでしょう。私は誠意のない対応はしないつもりだし、相手にも同じように誠意をもってほしかったです) 彼( うん。) 私(私の考えは変わらないけど、それでも会いますか?) 彼(いずれにしても荷物もあるし会いたい。) 上記やりとりがありました。 正直会って話しをすることもこちらはないのですが、 彼はまだやり直す気でしょうか。

  • 彼がアメリカ人と結婚していたのですが

    彼(日本人)が以前アメリカ人と結婚しており、1年程前ハワイ州で離婚が成立したと聞いていました。 しかし、最近彼の戸籍謄本を見る機会があり、結婚についてはハワイ州より届け出みたいな記載がありましたが、離婚についてはまったく記載がありませんでした。彼に聞くとハワイからなんで通知がないのか俺にもわからん!ハワイで成立しているのだからいいやろ!というだけ。 前?の奥さん子供は現在ロスに住んでいるらしく、手紙やFAXがきます。 奥さんの名前がキャロラインタナカのように彼の名字がついています。 これって、実は離婚していないのでしょうか?

  • 付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。

    付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。 彼とは今年の3月末に知り合い、彼からの告白で5月に交際が始まりました。 私は23歳、彼は25歳、彼の顔は童顔で服装も若めということもあって、最初は独身男性にしか見えませんでした。 普段は私の自宅にほぼ毎日来ており、彼の自宅には行ったことが無く、 住所も教えてくれないので、問い詰めたところ 「実はバツイチで、君と出会う直前(3月)に別れたばかり。家にはまだ荷物(嫁さんの私物)が残っているから君を中に入れられない」と言われました。 離婚の原因は、奥さんの浮気だそうですが、奥さんは2月に妊娠が発覚し10月に出産予定で中絶はしなかったのだそうです。また、奥さんは離婚したくないと言い張り、揉めに揉め、示談が成立したという話でした。 しかし、まだ納得できず、住所すら教えてくれないこと、妊娠中に簡単に離婚できるのかが引っかかり、9月になってもう一度問い詰めたところ、「実はまだ離婚が成立していない」という事実が発覚しました。 今は奥さんは実家に帰っており、別居中だそうです。 客観的に見て結婚生活が破綻しているのかもしれませんが、ただ出産のために帰省したという見方もできます。 私は、彼との結婚も考えており、別れるという選択肢はありません。 彼も、私のことを真剣に考えいると言っています。 ただ、彼が既婚者であると知った以上 このまま普通に交際を続けることはできませんよね? どれが一番良い解決策なのでしょうか。 また、私がするべきことは何でしょうか。 (※完全に別れることは考えてません) 1.既婚者だと知らなかったことにして交際を続ける。 ⇒私の性格上、きっと難しいと思いますし、事実が発覚した証拠をすべて消し、今のまま交際を続けられたとしても、罪悪感でいっぱいになると思います。 2.一度別れて、離婚が成立した後によりを戻す。 ⇒これが一番いいように思います。 既婚者と分かってから、すぐに別れるのであれば私に非はないですよね? ただ、どのくらい待てばよいのか見当がつかないので不安です。離婚後はどのくらい時間を置けばいいのかもわかりません。 3.奥さんに私の正体をばらして、すべてを明らかにする。 ⇒慰謝料を請求される・恨まれる覚悟です。一番大変そうですが、一番すっきりするような気もします。 ・既婚者だと知らずに交際 ・奥さんが妊娠中 ・離婚調停中 このような状況にまさか自分が置かれるとは思わなかったので、何をどうしてよいのか混乱してしまいます。 まずは、彼と話し合う必要があるのですが、 「会えないのは耐えられない」「君が他の男のところに行くのが心配」 と普段から言われているので、簡単にはいかなそうです。

  • 別居中でも許されるのでしょうか?

    教えてください。 別居中ではありますが、夫はある女性と付き合いがあるようです。 別れる気があるならやり直そうと思って居ましたが 半年経った今でも、交際は続いているようです。 離婚成立を待たずに、このような事が許されるのでしょか。 宜しくお願いします。

  • ×2でフィリピン人との離婚歴がある彼氏との結婚

    初めまして。 とても悩んでいるので相談させてもらいます。 今付き合っている彼氏の籍についてです。 私の彼氏(日本人)は×2で、2人目の奥さんがフィリピンの方でした。 調べた所、フィリピンでは、離婚が認められていないらしく、フィリピンでは籍が入ったままだということですが、日本では離婚が成立しているみたいです。 この場合は、×2の彼氏と入籍する事になった場合、重婚にはならないのでしょうか… フィリピンでは婚姻が認められているのに、また私と再婚しても問題はないのでしょうか… また、彼の元奥さんがフィリピンで何か事件を起こしても、彼氏に責任などないのでしょうか… 今、交際についてもとても悩んでいます… どうするべきなのか、どなたか助言いただけないでしょうか… 乱文で理解されるかわかりませんが、戸籍に詳しい方…ヨロシクお願いいたします。 わからないことがあれば追記します。

  • 結婚を考えている彼に戸籍上の子供(親権無し)が居て悩んでいます。

    協議離婚が成立したばかりの彼と結婚を考えています。 ただ、彼の戸籍には前の奥さんの連れ子(複数)と実子(1人)が養子という形で存在しています。 親権は全員、母親(前の奥さん)になっています。 要は、離婚する際に養子離縁届を提出することなく、 奥さんだけが除籍され、子供は養子縁組がそのまま継続されているという状況です。 私は初婚で、子供も居ません。 私の両親は彼の事情も分かった上で賛成してくれましたが、子供が戸籍上に残っていることは知りません。 この状態のままで結婚すると・・・戸籍上では私が複数の子供の母親という存在になるのでしょうか? その場合、何か法的なリスクはあるのでしょうか? 正直、会ったこともない、今後会うこともない子供の母親に戸籍上でもなってしまうことに少し抵抗を感じます。 彼は実子(1人)が成人するまでの養育費を払っていくことを条件に離婚をしています。 戸籍上だけの問題だから気にしなくて良いのでは?と彼は言いますが・・・ 本当にそうなのでしょうか? もし、私の家に彼が婿入りする場合は・・・彼の戸籍上の子供達も私の家に入るという事になるのですか? 分かりにくい質問の仕方で申し訳ありませんが・・・回答をいただけると幸いです。

  • 最近交際を始めた彼との関係について、不安・疑問なことがあるので質問しま

    最近交際を始めた彼との関係について、不安・疑問なことがあるので質問します。 今のお付き合いしてる人は、戸籍上婚姻中の身なのですが奥さんとは別居して1年経つそうです。 婚姻関係は破綻し、2人の子供の親権を争って離婚調停もしましたが不成立に終わっています。 結局「親権は父親が持ち離婚する」と言う奥さんを信じ離婚届に判を押しましたが、しばらく経ってまた「子供が欲しい」「親権を渡さないと離婚しない」と言い始め、現在は離婚届を提出してもらえないそうです。 相手方の現状はこんな感じなのですが、もし堂々と付き合った場合離婚が不利になったり慰謝料請求など、法律にふれる事になるのでしょうか? インターネットで調べたことろ類似の問題では回答に『婚姻関係が破綻している場合問題ない』とあったのですが、私の場合も問題はないでしょうか? 回答・アドバイスなどを頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 離婚歴のある彼には子供が4人もいます

    半年ほど前、離婚歴のある男性と知り合い交際を始めました。 私は43歳で一度も結婚したことがありません。 彼は50歳です。 彼は1年ほど前に離婚して義務教育の子供が3人と幼児が1人 います。 元妻が親権者で子供を育てています。 私の両親は子供が4人もいる彼との交際には大反対です。 私は43歳なので子供がどうしても産みたいのです。 彼の養育費の支払いは子供が18歳になるまで下の子供が 18歳になるまで後、15年。 一度も結婚した事がないので 彼と結婚することも夢なのです。 子供達は彼の戸籍に入っています。 元妻だけ離婚して戸籍を抜きました。 もし私が彼と結婚したら私と彼の子供との戸籍上の関係はどうなるんでしょうか?

  • どうすれば良いのかわかりません(長文です)

    私の好きな男性は現在離婚調停中にあります。半年前にお互いの気持ちを確認した上で「全て解決するまでは友達でいよう」と約束をしていました。ですが最近彼の方から一線を越えてしまいそうになる事が数回あり、かわいそうになってしまった私は「いいよ」と言ってしまいました。というのも「数年に及ぶ別居、婚姻関係が明らかに破綻した後の交際に関しては不倫と認めなくなった」という事を知っていたからです。でも、彼は黙って私を抱きしめただけでした。 そして昨日、彼に「距離を置こう」と言われました。「離婚は月単位で成立すると思うけど、年単位の可能性がゼロとは言えないし、その間待っていてと言う権利は俺にはない。この決断は君のためでもあるんだよ、後ろ指を指される生き方はしてほしくないんだ」と言われました。「そこまで大切に思ってくれているなら理性で抑えて今迄みたいに友達として接することは出来ない?」と言ったのですが、彼の意思は固いようです。考えはどんどんネガティブになり「もしかして他に好きな人ができたのかも」とか「奥さんと復縁するの?」「単に私に飽きただけじゃ?」と悪い想像ばかりしてしまいます。私が男性経験が無いことも関係あるかもしれません。今は混乱しているから週末にもう一度話をしたいと伝えました。やっぱりとても好きです。失いたくない・・・。友人は「潔く一度別れて、ご縁があったらまた会えるよ」言いますが私は月に一度でも良いから会いたいと思っています。皆さんも彼の意思に従うことしか方法はないと思われますか?