• 締切済み

車のサイドウィンドに付くうろこ取り

仕事で大型トラックに乗ってるのですが、最近トラックの乗り換えを会社からいわれたのです。で、乗り換えたトラックは、今まで決まった運転手がいた訳ではなかったせいか、サイドウィンドと、サイドミラーにしつこいうろこ模様がついていて、なかなか落ちないのです。 市販のうろこ取りなるものを購入し、力いっぱいに擦るのですが、綺麗にならない! うろこ模様は、多分、油膜と水アカだと思いのですが、なにかうろこを簡単に落とす方法はないでしょうか? 車が大型トラックなんで、サイドウィンドの位置も高く、なかなか時間を掛けて拭きとることが辛いのです。 どなたか裏技的な方法をご存知のかたお教えください

みんなの回答

回答No.1

100円ショップで買える 重曹を半練りにしたものをミラーを磨く そこにクエン酸を溶かした水をスプレーすると シュワシュワの炭酸水になるので、綺麗に磨く、 あとは水ぶっ掛ける ふき取ったら軽くワックスをかけておく 3分かかりません