• ベストアンサー

YZF-R1(2000~2003)の中古車購入につ

2000年式~2003年式のYZF-R1が気に入ったので、中古を購入を考えてるのですが、 少し古いのでパーツが供給できるか、しっかり維持できるか心配しております。 もし乗ってる方いましたらここがお金かかるとかアドバイスもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

派手な転倒歴でもなければ問題無いと思いますよ。 実際、友人も乗っているし、自分も99式のゼファー1100に乗っていますから。

関連するQ&A

  • 2014型YZF-R6の購入

    ヤマハのYZF-R6は、2010年式を最後にプレストからの日本導入が見送られているようですが、2014型のカラーリング「レースブルー」がとてもカッコいいと思っています。 並行輸入などでの購入は可能なのでしょうか? 仮に購入できたとしても、その後の車検などは問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • YZF-R1 2009 逆輸入車

    YZF-R1 2009 逆輸入車の購入を考えています。 フルパワー新車を手にできる機会も来年度あたりから厳しくなるそうで今が買い時かなとも思っているのですが、 2009年モデルからヤマハの方で逆輸入車の部品供給はしないことになり、購入したバイク屋がどこの輸入業者と取引しているかで今後の部品調達に関係するそうです。(買うバイク屋によって部品調達できない?) その辺を考慮すると、安全圏の国内モデルになるのですがパワーを押さえられていて魅力的には半減です。 しかし秋にもヤマハのほうでサーキットユース用にパワーを上げられるCPUなどが出るそうですが、これで公道を走ると見つかった場合逮捕されるそうです。 やはりきちんとした車両で公道は乗りたいので、魅力的なフルパワーの逆輸入車しかないかなと考えているのですが 今後維持する上で部品供給がとても気になります。 外装はワイズギアレッドストロボカラーに代えたいので問題ないのですが、エンジンなどの細かい部品は心配です。 そこでYZF-R1 2009 逆輸入車を購入した人のアドバイスが頂ければいいのですが、その辺の事情がわかる方がいたらアドバイスを頂けると助かります。 ただフルパワー使えるの?等のコメントは趣旨と外れますのでご遠慮下さい。

  • YZF-R6 03 対応の出来るだけ費用を抑えた車高を下げられるパーツを知りませんか?

    YZF-R6の03年式を購入したのですが、足付きに非常に気になります。 シートの加工などもしたのですがそれでも停車時の緊張が解けません。そこで、出来るだけ費用を抑えて車高を下げることができるローダウンリンクロッドなどを探しているのですが、03年式対応の商品が見つからず困っています。 ローダウンリンクロッド以外でも費用を抑えて03年式対応の車高を下げられるパーツがあれば教えてください。お願いします。

  • YAMAHA YZF-R1を購入を検討するにあたって・・・

    初めまして。当方、年齢19歳身長175cm初心者。 最近大型自動二輪免許を取得してバイクを購入しようと思っています。 中古車を探していたところYZF-R1に一目惚れしてしまいYZF-R1がいいなと思っています。 まだ大学生でお金もあまりありませんので、お手ごろ価格でカラーも良いものを見つけたのですが、走行距離が25000Kmを超えています。バイクでの走行距離はよくわからなくて果たしていいのでしょうか? またgo○bikeで探していますが通信販売可能というのはどういうことなのでしょうか? 一応現車確認は一度はしたいと思っています。 また購入するに当たって注意点などがあれば教えていただきたいと思います。

  • YZF-R1の良いとこ・悪い事

    知人の代理で質問いたします。 05年式YZF-R1の購入を考えている様です。 04年モデルとの違いと05年モデルの良いとこと悪いところ(欠点)など教えてください。 また、05年式のGSX-R1000についても経験者の方、所有者の方ご意見お願いします。 ちなみに知人は初めて逆輸入車に乗ります。

  • YZF750Rのアップハンキット

    当方94年式TDM(4EP)にYZF750の倒立フォークを組んでいます(フロント周り一式を譲ってもらいました) トップブリッジが経年変化でかなりくすんできているので、トップブリッジとアップハンキットを購入しようかとネットを探してみましたが見つかりませんでした。 もしYZF用のアップハンキットをご存知の方がいたら、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • YZF-R15かNINJA250rか

    4月から大学二年の19歳です フルカウルのスポーツバイクに憧れてこの前普通二輪免許を取得しました。 そのまま大型の免許を取ろうかとも考えたのですが、大型バイクは金額が現実的ではないので学生のうちは身の程をわきまえ中型に乗ろうと思います そして早速バイクの購入を考えています。 最初はNINJAに乗る気満々だったのですがYZF-R15の存在を知り、、 個性のあるYZF-R15もいいかなとも思っています。 CBRは見た目がちょっと 見た目はYZFがドンピシャです。 ただ150ccである事から悩んでます。 用途は 町乗り 週1、2回の通学(片道30kmぐらい。バイパス使うと楽です。毎日は親から禁止令) あとは月に行くか行かないかぐらいのツーリングでちょっと遠出するぐらいです。300kmとか行くつもりはあんまりないです。 YZF-R15かNINJAかどう思いますか? 意見を聞かせてください!! その他の意見でも大丈夫でもなにかあればいってください!! よろしくお願いします

  • YZF-R1のライディングポジション

    1998年式 YZF-R1を購入しました。 走り出してからライディングポジションの悩みが出てきました。 皆さんのライディングポジションを教えてください。 シートがでかすぎて、燃料タンク側に身体をピッタリ付けて走った方が良いのか?またはセカンドシート側に身体を付けて良いか?迷います。 人それぞれなことは分かりますが、参考に教えてください。ちなみに私は身長は173cmです。

  • 初めての大型二輪にYZF-R1(99)

    今年の6月に大型二輪の免許を取得しました。 乗りたいバイクがYZF-R1の1999年式の物なのですが、知り合いに相談すると はじめての大型でR1は危険だから600クラスで選んだほうが良いといわれました。 いきなりR1に乗るのはそんなに危険なんでしょうか? 私の車歴は   CBR250R (MC19) 2007年~今まで (月に2、3回のツーリング)   WR250R (DG15J) 2009年~今まで (年に4、5回の林道ツーリング)    です。 上記の車歴ではR1に乗るには経験不足なのでしょうか?

  • YZF-R25 中古相場

    急ぎで質問です。中古のバイクについてですが、下記のバイクが30万ほどでした。 これは相場的にどうですかね。 ↓↓↓ YZF-R25 2016年式 走行距離16500 trickstar IKAZUCHIチタンサイレンサフルエキ Over Racing ステップ デイトナ スマホホルダー デイトナ マルチバーホルダー デイトナ フェンダーレスキット デイトナ タンクキャップパット ハンドルグリップ バーエンド付き クラッチブレーキ可変式レバー kijima フロントウィンカー埋め込み式スモーク kijima ヘルメットホルダー kijima エンジンスライダー フロントスクリーンスモーク LEDライト使用 タイヤブリヂストン TS100H ラジエーター本体交換済 ラジエーターキャップ交換済 クーラント交換済 オイル交換済 通常使用に伴った目立たない傷 有 高い場合、どのくらいが相場でしょうか、 また安い場合、買うべきでしょうか ご回答宜しくお願い致します。