• ベストアンサー

ミラージュに兆戦!!

ずいぶん前のクイズ番組でクイズの勝者の人が 「ミラージュに兆戦!!」するらしいのですが、 私は見た記憶がありません。 関西ローカルかも。 番組の題名、司会者などわかればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

     こんにちは! bigmamaさん!    私は滋賀県に住んでいます!    TVは大阪のTV局の番組が中心です! 御質問にあります関西    ローカルかも知れないクイズ番組とのことですが、たぶん    【 ノンストップゲーム 】  KTV ( 関 西 テ レ ビ )     土曜日  13:00 からの1時間番組!     司会者  坂 東 英 二 さん             横 山 ノック さん             桂  文  珍 さん           だと思うんです!        ただ、 この番組はクイズ番組ではなく上記の題名にありますように    ゲームなのです! スタジオに来られたお客さんの中から選ばれた    人がサイコロを3つ振るのですが、 サイコロを振る前にお客さんは    サイコロの合計の目が [ 大 か 小 ] を予想し宣言します!     3 ~ 10 の目が出たら [ 小 ]    11 ~ 18 の目が出たら [ 大 ]    それぞれの数字の目には、旅行や電化製品などとても良い商品が    設定してあり、宣言どうり当たれば出た数字の商品が貰えます!    商品総額が100万円までなら何度でも挑戦できます! たしか3    と18が車  (  ミラージュ  )  だったと思います! かれこれ    20年ぐらい前に放送していた番組で私も小学生だったのであまり    ハッキリとは覚えていないのですが、司会の坂東英二さんが番組で    「 ミラージュに挑戦 ~ 」 とよく言ってましたので、たぶん、そう    じゃないかな~と思うのです! 一応、参考URLを書きましたので    見て下さい!    bigmamaさん!    参考になりましたでしょうか?    子供の頃は、土曜のお昼は吉本新喜劇やノンストップゲームを見て    いた思い出があり、懐かしくなりました!                             (^。^)♪ では!   

参考URL:
http://www8.tok2.com/home/salad/quiz-program/tv-kinki-KTV.html
bigmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶がよみがえりました。見た事ありました。 ”大、大、大”、”小、小、小”ってやつですね。 うれしくなります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kei-goo
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

ハッキリしませんが・・・・・・・・・ すいません 先に謝ります。 約23年程前にやっていた番組では・・・・・・・・・・・・・ 題名は わかりませんが 司会は 板東英治さんです。 土曜日夜11時ぐらいから、やっていた番組 ビンゴでミラージュに挑戦って云っていたような???? 大阪府堺市にある カープラザ堺(三菱自動車)が提供していて ヒンゴゲームで、ミラージュが当たる こんなんじゃなかったでしたっけ  ゴメン

bigmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 桂三枝司会の番組

    もう20年くらい前の番組だと思いますが、桂三枝が司会のクイズ番組だったと思います。記憶に残っているのは、日本地図をめくって、お姫様と坊主の絵が出てくるって事だけ。もし、この記憶が間違ってなくて、本当にこのような内容の番組があったとしたら、この番組名と、正確な番組内容のわかる人、いたら教えてください。

  • ○のもんたさんの新番組のせいで

    MBSの朝の「あん」という番組が大好きだったのですが、○のもんたさんの新番組が出来たためになくなってしまいました。そのため現在はABCの「おはよう○○です」に乗換えてしまったのですが、MBSで以前「あん」の前にも同じような時間帯に関西ローカルの番組があった記憶があります。 曜日毎に内容が異なり、火曜か水曜のコーナーで会社等に訪問してクイズを出題して正解すれば1000円が当るというものがあったのですが、何という番組だったでしょうか。

  • 土曜はダメよ!について

    関西ローカル番組の「土曜はダメよ!」についてですが この前ペナルティーのヒデが「よみがえれ!クイズ純喫茶」というコーナーをやっていました。 これが、とても面白く、もう一度見たいと思っているのですが、探しても動画が出てきません。 「よみがえれ!クイズ純喫茶」の動画を見れるサイトはあるのでしょうか?

  • クイズ番組の司会者といえば、どんな人が印象に残っていますか?

    最近、博多華丸さんがものまねして注目を浴びるようになった児玉清さんですが、今や本職の俳優業よりも、『パネルクイズ アタック25』の司会者としてのイメージが強いですよね。 最近こそ少なくなってきましたが、昔はクイズ番組がたくさんあって、いろいろな司会者がいたものです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはクイズ番組の司会者といえば、どんな人が印象に残っていますか? 教えて下さい。 因みに私の場合は、 『ズバリ!当てましょう』の泉大助さん。何せ、ナショナルのクイズ番組とCM以外では、お目にかかったことがないというのが、かえってすごい・・・ 宜しくお願いします。

  • クイズ紳介くん

    関西ローカル番組のクイズ紳介くんに出てるやる気のなさそうなアシスタントの女性は誰なんでしょうか? タレントさんなのでしょうかね?

  • こんなクイズ番組わかりますか?

    昔見たクイズ番組のタイトルが思い出せません。 どなたか、お分かりになりましたら教えてください。 以下、覚えていることです。 ・7,8年くらい前(不確か) ・多分、関西ローカル ・日曜の昼に放送、記憶違いでなければ午後1時から ・素人女性25人(人数不確か)VS西川のりお、ぜんじろう+ゲストの男性(敬称略)

  • 生瀬勝久さん

    生瀬勝久が前にクイズ番組の司会をしていた気がすrのですが、どなたか覚えていませんか? 4択クイズで答えが分かりきっている問題を出すんです。 それで、回答者はウケ狙いではずさなくちゃいけない。 そんな番組だったと思います。

  • 越前屋俵太がレポーターで海外を飛び回る

    30年くらい前のTV番組で一般の人(家族)が参加するクイズ番組で越前屋俵太さんが海外でトレジャーハンターのような役をしている番組です。参加する家族はスタジオで出題(ヒント)?を基に衛星中継でつながっている海外の俵太さんに連絡を入れ、その家族の指示に従い移動をして、宝物を探し出す。という番組をうっすらと記憶しているのですが、何と言うタイトルの番組でだれが司会者だったかが全然記憶にありません。ずーっと謎のままモヤモヤした日々が続いており、皆さんにお聞きしたいのです。どなたかこの番組のタイトルだけでも良いので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クイズ番組で答えわかりますか?

    この前、たまたまテレビをつけるとサルヂエというクイズ番組がやっていてさっそく自分も紙とペンを用意してやってみたのですが・・・・・、結局1問もわからずに終わってしまいました(涙) その番組のクイズは事前に何人にもやってもらって正解率というのが最初に出るのですが、 司会者「つぎの問題は正解率70%」 自分「よっし!これならきっとオレにもできるぜ!」 って思ってもやっぱ全然わからないんです。。。本当にクイズ番組で答えがでるより先に答えがわかっちゃう人ってすごいと思います。僕もまだ若いし(高校生)、学力も平均ぐらいはあると思うのですが・・・ みなさんはクイズが解けるのでしょうか? また、クイズってコツとかないのでしょうか?

  • アナウンサーについて。

    この質問でアナウンサーのことがよく書かれていますが、私も以前「Qさま」でだれでもわかる絵が描けないあまり賢いとは思えない女性アナウンサーが司会者に変わったり、舌足らずの人や口元の悪い人や言葉がはっきり聞こえない人が司会をしているニュースやバラエティ番組など見づらいものはあまり見ません。 もっと他に司会する人はいないのかと思ったりしたこともありますが、クイズ番組にあまりアナウンサーが出ない方がいいような気がします。 人のことをあまり書くのはよくないと思ってかきませんでしたが、このOKWAVEにたくさん出ていましたので書いてみました。 司会者に決める人の好みかもしれませんが、クイズで見苦しいところを見たり、語尾や舌足らずや口元がよくない人がしゃべるのを見ていると気になっていきません。 そしたら、ラジオにすればいいんでしょうがとなりますが、 皆さんは、あまり気になりませんか? 日本テレビだったか「評決」という爆笑問題が司会の番組がありますが、アナウンサーも評決されるかもしれませんね。 最近テレビも面白いとは感じませんが、ニュースや韓国のドラマはよく見ます。 声がよく通り、優しそうな感じの司会者が一番だと勝手に思っています。