• ベストアンサー

ミラージュに兆戦!!

ずいぶん前のクイズ番組でクイズの勝者の人が 「ミラージュに兆戦!!」するらしいのですが、 私は見た記憶がありません。 関西ローカルかも。 番組の題名、司会者などわかればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! bigmamaさん!    私は滋賀県に住んでいます!    TVは大阪のTV局の番組が中心です! 御質問にあります関西    ローカルかも知れないクイズ番組とのことですが、たぶん    【 ノンストップゲーム 】  KTV ( 関 西 テ レ ビ )     土曜日  13:00 からの1時間番組!     司会者  坂 東 英 二 さん             横 山 ノック さん             桂  文  珍 さん           だと思うんです!        ただ、 この番組はクイズ番組ではなく上記の題名にありますように    ゲームなのです! スタジオに来られたお客さんの中から選ばれた    人がサイコロを3つ振るのですが、 サイコロを振る前にお客さんは    サイコロの合計の目が [ 大 か 小 ] を予想し宣言します!     3 ~ 10 の目が出たら [ 小 ]    11 ~ 18 の目が出たら [ 大 ]    それぞれの数字の目には、旅行や電化製品などとても良い商品が    設定してあり、宣言どうり当たれば出た数字の商品が貰えます!    商品総額が100万円までなら何度でも挑戦できます! たしか3    と18が車  (  ミラージュ  )  だったと思います! かれこれ    20年ぐらい前に放送していた番組で私も小学生だったのであまり    ハッキリとは覚えていないのですが、司会の坂東英二さんが番組で    「 ミラージュに挑戦 ~ 」 とよく言ってましたので、たぶん、そう    じゃないかな~と思うのです! 一応、参考URLを書きましたので    見て下さい!    bigmamaさん!    参考になりましたでしょうか?    子供の頃は、土曜のお昼は吉本新喜劇やノンストップゲームを見て    いた思い出があり、懐かしくなりました!                             (^。^)♪ では!   

参考URL:
http://www8.tok2.com/home/salad/quiz-program/tv-kinki-KTV.html
bigmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶がよみがえりました。見た事ありました。 ”大、大、大”、”小、小、小”ってやつですね。 うれしくなります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kei-goo
回答No.1

ハッキリしませんが・・・・・・・・・ すいません 先に謝ります。 約23年程前にやっていた番組では・・・・・・・・・・・・・ 題名は わかりませんが 司会は 板東英治さんです。 土曜日夜11時ぐらいから、やっていた番組 ビンゴでミラージュに挑戦って云っていたような???? 大阪府堺市にある カープラザ堺(三菱自動車)が提供していて ヒンゴゲームで、ミラージュが当たる こんなんじゃなかったでしたっけ  ゴメン

bigmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。