-PR-
解決
済み

ミラージュに兆戦!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79896
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (75/94)

ずいぶん前のクイズ番組でクイズの勝者の人が
「ミラージュに兆戦!!」するらしいのですが、
私は見た記憶がありません。
関西ローカルかも。
番組の題名、司会者などわかればおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! bigmamaさん!

   私は滋賀県に住んでいます!
   TVは大阪のTV局の番組が中心です! 御質問にあります関西
   ローカルかも知れないクイズ番組とのことですが、たぶん

   【 ノンストップゲーム 】  KTV ( 関 西 テ レ ビ )

    土曜日  13:00 からの1時間番組!

    司会者  坂 東 英 二 さん 
           横 山 ノック さん 
           桂  文  珍 さん           だと思うんです!
   
   ただ、 この番組はクイズ番組ではなく上記の題名にありますように
   ゲームなのです! スタジオに来られたお客さんの中から選ばれた
   人がサイコロを3つ振るのですが、 サイコロを振る前にお客さんは
   サイコロの合計の目が [ 大 か 小 ] を予想し宣言します!

    3 ~ 10 の目が出たら [ 小 ]

   11 ~ 18 の目が出たら [ 大 ]

   それぞれの数字の目には、旅行や電化製品などとても良い商品が
   設定してあり、宣言どうり当たれば出た数字の商品が貰えます!
   商品総額が100万円までなら何度でも挑戦できます! たしか3
   と18が車  (  ミラージュ  )  だったと思います! かれこれ
   20年ぐらい前に放送していた番組で私も小学生だったのであまり
   ハッキリとは覚えていないのですが、司会の坂東英二さんが番組で
   「 ミラージュに挑戦 ~ 」 とよく言ってましたので、たぶん、そう
   じゃないかな~と思うのです! 一応、参考URLを書きましたので
   見て下さい!


   bigmamaさん!

   参考になりましたでしょうか?
   子供の頃は、土曜のお昼は吉本新喜劇やノンストップゲームを見て
   いた思い出があり、懐かしくなりました!
                            (^。^)♪ では! 
 
お礼コメント
bigmama

お礼率 79% (75/94)

回答ありがとうございます。
記憶がよみがえりました。見た事ありました。
”大、大、大”、”小、小、小”ってやつですね。
うれしくなります。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 15:55:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

ハッキリしませんが・・・・・・・・・ すいません 先に謝ります。 約23年程前にやっていた番組では・・・・・・・・・・・・・ 題名は わかりませんが 司会は 板東英治さんです。 土曜日夜11時ぐらいから、やっていた番組 ビンゴでミラージュに挑戦って云っていたような???? 大阪府堺市にある カープラザ堺(三菱自動車)が提供していて ヒンゴゲームで、ミラージュが当たる こんなんじゃ ...続きを読む
ハッキリしませんが・・・・・・・・・ すいません 先に謝ります。

約23年程前にやっていた番組では・・・・・・・・・・・・・
題名は わかりませんが 司会は 板東英治さんです。
土曜日夜11時ぐらいから、やっていた番組
ビンゴでミラージュに挑戦って云っていたような????

大阪府堺市にある カープラザ堺(三菱自動車)が提供していて
ヒンゴゲームで、ミラージュが当たる

こんなんじゃなかったでしたっけ  ゴメン
お礼コメント
bigmama

お礼率 79% (75/94)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 15:57:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ