• ベストアンサー

川場スキー場

この間川場スキー場(群馬)に行ったのですが 少しすべったら強風でリフトが止まり その後待っても回復せず、リフト券払い戻して ください。と言ったらそれはできません とあっさり言われてしまいました。 リフト券を購入して、たいして滑らないうちに 強風とかで中止になったら 払い戻してくれないものなのでしょうか? スキー場ってそんなものなんですか。 どなたか、意見聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

「殿様気取り」で有名なスキー場ですからね。 まあ、そのうちに淘汰されるでしょう。

aisasiais
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました ですよね、他のスキー場は もう少し対応してくれるところも ありましたので

その他の回答 (2)

• iketch_k
回答No.3

そんなものです。 ただし、良心的なスキー場では、次回使えるリフト券引換券などをくれるところもあったりします。

aisasiais
質問者

お礼

回答ありがとうございました そんなものですか わたしも今度は良心的なところにいきます

• nakammo
回答No.1

気持ちはわかりますが、そんなものです。 スキー場も納得させられるような、補償イベントなど行えるといいですね。 スキー場側としては、天気の悪い日に来て滑るほうが…といったところでしょうか。 事前にボードへの掲示、アナウンスなどあったはずです。 また、リフト券にも書いてあると思いますが、 一度買うと払い戻し不可の印刷がされているかと思います。

aisasiais
質問者

お礼

回答ありがとうございました でも、15分も滑ってないくらいでした 2本目でおわりです わざわざ、行ったのに いまどき客の方が こんな受身ってどうでしょう