• ベストアンサー

男はハンターと言いますが、

無理目な獲物をがむしゃらに追うのはハンターではないですよね。 労力に見合わない獲物もハンターは取りませんよね。 取れそうな獲物を確実に仕留めるために色々考えたり行動したりするのが、 本当のハンターだと思うのですが。 男はハンター、という言葉の解釈を、 皆さんはどう捉えてますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

労力に見合わない獲物は狙わない。 取れそうな獲物を確実に仕留めるために色々考えたり行動したりする。 上手な人はどちらもやるんじゃないですか? うまく追い込む(?)こともすると思います。

その他の回答 (6)

noname#212854
noname#212854
回答No.7

質問を読んで、自分に則して過去を振り返り、考えてみました。  確かにずっと、ハンターとして生きてきたし、生きているような気がします。  しかし、ハンターといての在り方は、時期によって違っていました。 1、 最初の時期、十代中頃から後半にかけては、眼に止まったすべての女性をターゲットにしていました。  ターゲットはほぼ外見で判断し、大体ですが、10人から20人に一人の可愛い娘、学校で言うと、クラスで1、2番と言われる娘にだけ手を出していたようです。 2、 2番目の時期、十代の末期から二十代初期は、第一の時期に得た教訓によって、偏差値68以上の学校に在籍している、可愛い女性をのみ、ターゲットにしました。  学校の偏差値は、学力ばかりでなく、身体の感度や様々な付加的な要素も、同じ様に違うことを知ったからです。もちろん、この分類はすべての女性に当て嵌まるものではありませんが、90%くらいには、楽に当て嵌まります。 3、 それ以後、現在までは、教養,知性、美貌ばかりでなく、生まれ育ちなどの彼女の育った環境も考える様になりました。  その女性と共感できるもの、特に芸術系の共感と教養一致する方が、ある日突然長期の旅行をしても、楽しく過ごせることを知ったからです。  上記の様に、女性のグレードを上げてゆくことが、ハンターの務めだと考えます。  グレードの高い女性と交際していると、精神的にも、肉体的にも、自分のマックスで生きていられます。  マックスを続けていると、さらにマックスが上がりますので、自己鍛錬にもなります。

• ennji0541
回答No.6

はじめまして。 25歳男です。今まで、自慢ではなく多くの女性を口説いてきました。 男はハンター。これは、人類の歴史から見ても間違いないでしょう。 人類だけではなく、多くの生物で言えることだと考えます。 質問者様が言うように、無理目な獲物をがむしゃらに追うことばかりしているのはハンターではありません。 しかし、取れそうな獲物を確実に仕留めるために色々考えたり行動したりしてばかりいるのもハンターではありません。 では、ハンターとは? 取れそうな獲物を確実に仕留める中で、己の技を磨き、無理目の高嶺の花を口説き落とす努力をするのがハンターです。 いい男とは自分の技量や器以上の、獲物を落とすために、日々努力するのです。 これが、男はハンターと言われる理由ではないでしょうか。

noname#181117
noname#181117
回答No.5

ハンター=狩人。 男の仕事でしょう?

• borg121
回答No.4

男性には、恋の狩猟家がいるんです。  女性を落としては次、落としては次なんです。

• yaasan
回答No.2

大昔の狩りを知っていますか? 獲物を見つけると集団で襲い、仕留めるまで代わる代わる攻撃し、討ち取った人が英雄になる、そんな狩りをしてました。 男はハンター、ってこの狩りを指していると思います。 これならやみくもに突撃する奴も狙いをすまして一撃で仕留める奴も弱って後少しのところでおいしいとこだけ持っていく奴もいて、みんなハンターという解釈ができますね。

回答No.1

ハンターにもいろいろ居るんじゃないでしょうか。 私の彼は猟はしませんが釣りをします。 釣りの仕掛けは魚ごとに違うんだそうですし、漁場や季節で狙うものも変わります。そして狙ったもの以外も釣れます。 何でも喜ぶ人もあれば、お目当て一筋の人も居ます。 雑魚は海に戻す人、全て持ち帰る人、様々です。 坊主だったら、魚屋さんに寄って、買って帰る人もいるらしい(笑) ただ、日本人は元々農耕民族だから、ハンターを自認する人、気取る人、余り好かれないと思います。