なぜ英文でoneを使うのか?

このQ&Aのポイント
  • 英文でのoneの使い方について分かりやすく説明しています。
  • oneの使用方法についての具体的な例を示しています。
  • なぜitやthisではなくoneを使うのかについて考察しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

oneの使い方がいまいちよく分りません。

こんにちは。お世話になります。 英語初学者です。 英文を読んでいたら、 博物館での描写で、 They looked at a big dinosaur. ‟What is this one called?”asked wilf. ‟I don't know yet,”said nadim. ‟Let’go and see.” と言う英文が有りました。 この後も描写が続き、今度は博物館内でアテンド嬢から説明を受けているシーンで ‟I khow what that one is called,” という英文が有りました。 この時、英文を読んでいた際も、なぜ普通にit を使うのではなくoneを使うのか いまいちよく分らなかったのですが、 本日、別の本で The magic took the children to the sea,where lots of boats. Chip pointed to a yellow submarine. ‟Look at that one,” he said. ‟It looks just like wilf's submarine!” という英文に出会い、ますます意味が分からなくなってしまいました。 なぜ、it やthis やthatを使わず、oneを使うのでしょうか? どなたか、教えては下さいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

何という名前か、どんなものかその実態が不明な場合 漠然とoneという代名詞で示します。 this one that one these ones those ones 日本語の『これ』『あれ』に匹敵します。 http://eow.alc.co.jp/search?q=this+one+and+this+one

jiqimao80
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 成る程、このような意味だったのですね。 大変勉強になりました。 有難うございます。