• ベストアンサー

VC++のMFCでエラーが出ます

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

謎のの部分が...  カーソルがツールバーのところへ来ると....のくだりですが、意味がよくわかりません。  また、エラーになる個所は、なんのクラスどの部分なのでしょうか?  また、MDIはVC++のウィザードで作成したのでしょうか?  2回目以降とは、一度アプリケーションを終了させて、次の実行の時に発生するのでしょうか?  もしそうなら、メモリの解放忘れやオブジェクトの解放忘れ等を探してみて下さい。  解らないようで居sたら、何もないMDIを作成してそれをリリースで実行してみて下さい。これでエラーになる様でしたら、補足下さい。

damehuman
質問者

補足

まず、カーソル・・・のところですが、作成し実行したアプリケーションのツールバー上へカーソルをもっていくとエラーが出るのです。クリック等はしません。  また、このエラーは常に起こるわけではありません。再起動をすると起こらなくなることもあります。ただ、頻繁に起こるので気になっているのです。  MDIはウィザードで作りました。デバッグ版で実行してエラーが出たとき、黄色い矢印は数字と英字が並んでいるところを指します。MFCの方で呼ばれているらしいメソッドなのでどこのクラスなのかわかりません。ちなみに何もないMDIの場合、やはり、エラーが出るときは出ます。これはただのWindowsの起動ミスなのでしょうか?  メモリの解放は、私は以前SDKで割と大きめのプログラムを作ったことがあるので、充分に気を使っています。