• ベストアンサー

レストランのナプキンのマナー

フレンチレストランに今度行くのですが、 ナプキンが三角にしてお皿に置いてあるのはよく見るのですが、 今度行くレストランは、 ナプキンを丸く丸めて紙で押さえてあるタイプらしいのです。 その場合、 押さえてた紙はどこに置いたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは テーブルの左側に置いておけば、ウエイターの方が 持って行ってくださいます。 正式ではないのでどこに置いてもいいのですが、 片づけやすい場所がいいのではないでしょうか? ご一緒に行かれる方のバランスも考えられるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。

soulnight
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。