• 締切済み

デブがショーパンはダメですか?

158センチ、68キロデブ女です。 10代ですが、 わたしはよくショートパンツやスカートをはきます。 ですが、最近友達にそれを批判されました。 (太っているのによく足なんか出せるね。 私は無理だわ。細い子だとショートパンツはかわいい)などと言われました。 彼女も、私とおなじような体型でいつもジーパンにパーカーといった格好しかしません。 私にもそのような格好を進めます。 確かに足は太いですし醜いかも知れませんが、 太っていたらショートパンツははいてはいけないのでしょうか? また、一般の方も太っていたらショートパンツははかないほうがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

もちろんあなたがショートパンツをはく権利はありますよ。 ただね、街中で太い足した女がショートパンツとかミニスカートはいてると不快ですよ。 見たくもないのに醜い足を見せつけられるんですから。 例えば、道に真っ赤な壁があったとします。壁の管理者には、壁を赤く染められる権利がありますが、やっぱりそこを通過する人にとっては目がチカチカして「もうちょっと配慮してよ」と思いますよね。それと同じようなものです。 わたしも149センチ41キロのちょいぽちゃです。ショートパンツはあまりはきませんが、ミニスカートははきますね。でも、丈的に一番細く見える位置を選んではいていますよ。 お友達がジーパンを勧めると言いますが、そういうパンツ系こそ足の形がまるわかりで醜いものですよ。 てかショートパンツはくならショートパンツが似合うようになりたい!って思わないんですか?せっかくの10代をオシャレに過ごしたいなら痩せればいいんじゃないですか? 今あなたがしてることは、成績はオール1だけど県内トップの進学校に行く!っていってるようなもんですよ。醜いです。

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.5

いえ、別に何を着ようが個人の自由です。 なのであなたがショートパンツを履いても、誰も止める権利はありません。 ただし私の意見ですと、太い脚に短い丈は不自然ですね。 まぁ、あなたの脚がどれくらい太いのかはわかりません。 なので少しムチッとしてるくらいならいいですが、たるんでるようなだらしない脚やショートパンツに太ももが食い込んだりしてるとみっともないと思います。 別に私はあなたを批判するわけじゃありませんけど、これは常々思ってることなんですよ。 よくこの脚で短い丈なんか履けるなとか、本当に目も当てられないくらい太い方もいらっしゃいますからね。 ぶっちゃけあまりに太いとその迫力に目がいってしまい、見たくもないのに不愉快になることもあります。 また、ちょっとは周りの目も考えろよと思ってしまいます。 まぁファッションは自由と言いますが、やはり人目もあることですからあんまりな格好はよろしくないと思ってますね。 ムダに胸元や背中を強調するような服も、歩く公然わいせつだと思っています。 あなたがどのくらい太いかはわかりませんが、あまりに太いようでしたら少し丈の長いものにするほうが自分のためにも周りのためにもなると思います。

回答No.4

ダメじゃないけど周りに笑われるだけ。おかしいから。

回答No.3

その友達は、あなたのことが羨ましいんですね。 嫉妬みたいな感じでしょう。 同じような体型なのに何おしゃれしてんの?なんかムカつく…みたいな。 自分はジーパンやパーカーなのに。って、おいてかれてる感があるのでしょう。 私ははっきり言ってデブです。(160センチ、65キロ) 脚なんかムチムチだし、お尻は大きいし… だからおしゃれは諦めてました。男みたいな格好してる時期もありました。 今18歳ですが、思いきってスカートを履くことから始めました。 もちろん生足はきついので、黒いタイツを履いて。そのとき、おしゃれって楽しい!女でよかったって思いました。 そのときは75キロありましたが、あんまり醜い姿を見せたくない…綺麗になりたいという思いから、自然とダイエットも頑張れました。 今も継続中で、夏にはもっといろいろおしゃれをしたいと思っています。 たしかに痩せてる人や、デブが嫌いな人、自分がデブで卑屈になってる人からは「隠しとけ!」みたいに言われるかもしれません。 でも別に害になってるわけではないですし、10代なんて特に可愛くいれる貴重な時期です。 おしゃれは楽しんだもの勝ちですし。 友達にもおしゃれをすすめてみてはいかがでしょう? 一緒に買い物に行ったり。友達が素直におしゃれを楽しめるようになれば、そんなこと言わなくなると思いますよ。

回答No.2

確認ですが、どんな時にショーパンやスカートを穿こうとする気分になりますか? 私の年齢は言えませんが多分あなたの母親と同じ年代かそれ以上かも?(^^ゞ 身長は168cm、体重は73キロ 見た目はポッチャリ系でなく痩せてるねって言われますがお腹がね~ なので最近はフィットネスに通ってダイエットしてます。 そんな私ですが、体重が98キロにもなったこともありますよ。 今はリバウンドしない体質作りしてるのでリバウンドはしていません。 体重78キロの時にアメリカから輸入されたミニスカやホットパンツを夏の暑いときは穿いてましたよ。 何故ミニスカやホットパンツ? って言えばダイエットの為なんですよ。 確かに太い足を他人に見せちゃうのは恥ずかしいけどね~ でも、それが刺激になってもっと痩せなきゃ!って頑張れるでしょ? ゆっくりダイエットなので78キロから73キロになるまで4年掛かりました。 デブだからオシャレを諦めるのでなくドンドンオシャレして自分磨きしましょうよ。 女は綺麗になろうと努力すれば痩せられるんですからね~ 10代のあなたは可愛い服着たいと思うよね? 可愛いスカートも穿きたいってなるでしょ? 私はこんな歳だけど可愛いのが好きだから若く見られるように努力しています。 おかげで実年齢よりかなり若く見られてますよ。 デブだからオシャレしない・・・ ジーパンやパンツしか穿かないなんて哀しいです。 私の経験をあなたも実践して痩せて可愛い女を目指しましょうね。 ガンバ!

  • nine555
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

そうですね わたしのオススメは ショーパンやスカートの下に 必ず黒や紺など(春の新色カラーでも良いですが) 基本濃いめのタイツをはくと ぽっちゃりさんでも かわいく着こなせると思いますよ ぽっちゃりさんのおしゃれは 今流行って来ているので クールな攻めアイテムよりは カジュアルガーリーや マニッシュと ふわふわした春らしい柄のスカートなんかをMIXされたら かわいいとおもいます クール系は体型を選びますが その他は大丈夫じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • デニムショーパン×タイツ…いくつまで?

    裾をロールアップしたものや、切りっぱなしのデザインのものなど、種類もたくさんあり、 今やカジュアルファッションの定番となっているデニムのショートパンツに黒タイツの組み合わせですが、履いても許されるのは何歳まででしょうか? よくファッションを参考にするモデルの田中美保さん(27)が雑誌でそういう格好をされていますが、彼女はモデルさんなので特別だと思っています。私は現在23になった社会人ですが、特別スタイルが言い訳でもありませんし、むしろ足はやや太めに入ると思います。こういう一般人体型を基準にして考えた時、いくつまでが有りなのか、ご意見いただきたいです。

  • ショーパン+タイツって何歳まで?

    27歳の女です。 雑誌はIn Redなどを時々見ます。 今日ゆるめのグレー×ホワイトのボーダーのドルマンスリーブの 丈が長めのニットトップスを買いました。 スキニーと合わせれば間違いないのですが、店員さんが 黒の最近よく売ってるスカートに見えるフリルっぽいショーパンにタイツ+ブーツを 合わせていてとってもかわいかったのですが、 その子はたぶん私より年下だと思います。 ショーパンを全面に出す格好はちょっとできないのですが、 裾からチラ見するくらいのショーパンやスカートなどは何歳まで 大丈夫だと思いますか? ちなみに私の友達はパンツが見えそうなくらい短いスカートとか履いてる子もいて、ちょっとどこまでOKかわからなくなってきました^^;

  • 足が太いです…

    こんにちは。私はものすごく足が太いんです。 太ももは65cmくらいあるし、ふくらはぎも43cmくらいあります。 そのせいでショートブーツくらいしか履けません。ロングブーツもありますが、足が太いので何か長靴みたいです…。 ボトムスは13号、細身のデザインでは17号なんてこともあります。 子供の頃から下半身が太く、祖母・伯母が全く同じ体型なので諦めています…。 こんな私ですが、足を見せるのが恥ずかしくてパンツスタイルが多いんですが 却って一番太い太ももが目立つかな…と思っています。 でもスカートだと、細い子の太ももみたいなふくらはぎが目立つかなぁ…と、もう堂々巡りです。 とりあえずは、スカート+ショートブーツで無難な格好にはなるんですが 人目から見てこれってどうなんでしょうか…?

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • 下半身デブに悩んでます

    下半身デブに悩んでます 172cmで61kgの女です。 自分では、身長があるから体重は他の子と比べれば断然重いけど、まぁ普通の範囲かな、と思っています。もともと80kgを超えていた体重をここまで落としたので、ダイエットに成功した直後は数値を見て満足していたのですが、どうにも足だけ大して変っていないような気がしてなりません。 実際パンツを選ぶ時は足の太さにあわせなければならないんです…。 母にも、せっかく顔がすっきりしたからショートにしたいけど、どうだろうかと聞いてみたところ、顔と足のバランスが合ってないからやめな、と一蹴されてしまいました…。 ここまできたらモデル体型になってやる、と気合だけは十分なのですが、何をすればいいのかわかりません。足の引き締めにランジを毎日100回したり、四股を踏んだり…いろいろと試してはきたのですが。 それともまだ体重を落とすべきなのでしょうか…。 落とすならどの程度まで落とすべきでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • デブに似合う服

    スカートは、デブ隠しになると思ったのですが、肉感が凄く太ってみえました。 極厚タイツを履いたのですが、 限界集落でチャリを漕ぎすぎてたくましくなった足が気になった。特に太股。 アスリート体型です。 八張パンツの方がすっきりして見えますか?スカートのが心なしか男性か化粧品店員に親切にされます。 オバハンは、スカートの隙間を覗いてきたりして不快でした。

  • 私はデブでしょうか?

    こんにちは。 変な質問ですいません。 私は20歳、♀、154センチで53キロあります。 (体脂肪は計ったことがないです) 周りの女の子達がすっごく細い子ばかりで、私と同じ身長の子でも38キロ~43キロの子達ばかりです。そんな中にいると自分がデブで醜くみえてしかたありません。 タンクトップやショートパンツなどはとてもはけないです。 154センチで53キロはやっぱり太っていますか?

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • スタイルのよく見えるファッション

    私は身長が170センチ近くあるのですが、ものすごく足が短くて(股下75センチくらいしかありません)しかも足が太く(なんとももは55センチくらいあります)肩幅がひろく、顔まででかく、六頭身体型です。パンツスタイルは似合わないし、スカートも似合わないし、何を着たらいったいスタイルがよく見えるのかわかりません。華奢だったら足が短くても目立たないかもしれませんが、全身筋肉でかなりガッチリしているの上に足も短いのでだいぶ目立ってしまって困っています。この体型でもスタイルがよく見えるような格好があったら教えてください。ちなみに女性で20代後半です。

  • 「スカート穿いてきて♪」って言われました。

    21歳女です。 男友達は多いのですが、自分の体に自信がなく、いつもパンツで過ごしています。化粧もあまりしないし、女の子女の子した格好はあまりしないししたいとも思いません。 先日、知り合って日が浅い男友達2人と私の3人で遊んだときに、「いつもジーパンだけど、スカートとか穿かないの?今度会うときスカートでばっちり決めてきてよ♪」と言われました。 私、166センチ68キロです。ぽっちゃりを通り越してます。おまけに下半身デブなので、足の太さはまじでありえないです。 その男友達たちは、私の体系や足の太さは服の上からでもわかるのに、ナゼそんなことをいうのでしょう?もっとちゃんとしたら可愛いよってことなの??ホントにスカート穿いて行ったら、絶対足の太さに引くと思うんですけど・・・。 どういうつもりなんでしょうか?太っている女の子に、スカート穿いて♪っていう心理を教えてください。(自分で十分わかっているので、やせろ系の回答はお控え下さい・・・)

専門家に質問してみよう