• 締切済み

海外に行く私に別れをにおわす彼。

26才女性です 遠距離の彼氏40才がいます わたしは思い切って仕事をやめ4月から1年間海外に留学にいくのですが、このことが原因で彼氏にふられました。 彼から告白されたときに、このことを理解してもらった上で付き合いはじめました。 1年間待っていてくれるともいってくれました。 応援してるから、大丈夫だよと。 いよいよ時期がちかづくにつれて、 最後にわたしが彼のところに会いにいく約束をしてるメールの最中で 「君のことは応援したいけど、この先のことを考えたら付き合っていくことは難しいと思うからもう会わないほうがいい、ごめんね」 と言われました。 「なんで?」ときくと 「一年もあえない人とはやっぱり付き合えない」と。 彼は結婚願望があり早く子供がほしいと言っていたことが昔ありました。 わたしは信じていたのでとても悲しくて涙がとまりません 何も手につきません 彼氏の気持ちがわかりません。 別れたくありません。 本当にそんな理由なのか、 わたしのことが好きじゃなくなっちゃったんじゃないか としかおもえないんです。 客観的に聞いて、どうおもいますか? 漠然としていてすみません

みんなの回答

回答No.5

留学・・・って、語学留学? 大学時代から専攻していた学問で博士号を取るためとか、研究者で大学に派遣されるとか、スポーツや音楽での本場の技術や文化を経験しにいくとか・・・じゃないですよね。 ようは1年ばかり海外に遊びに行ってくるってこと?だよね。 私はそう思ったのだけど、彼もそう思ったんでしょう。 26歳女性、まだまだ夢見ていたいお年頃かしら。 でも、40歳で結婚したいお年頃の男性、しかも遠距離、少しでも早く愛する女性と暮らしたいのに・・・・ あなたを好きになり、一緒に居たいから付き合い始めた・・・ここにウソはなかったと思いますよ。 でも、だからこそ1年も会えない人を待つことがつらくなったのでしょう。 一兎を追うもの二兎を得ず・・・っていうでしょ? 最近はあれもこれも欲張る女が多いけど、本当に欲しいものはやはり選ばなければいけないのです。 留学というのが、先に書いたようなお遊び留学ではなく、本当にあなたがしてきた学問?などの集大成として必要なら、恋愛にうつつを抜かしている場合ではなく、本気で取り組むべき1年であるはず。 でも、人の人生を縛る権利はないということです。 そして、単なるお遊び留学なら・・・それに行くということは、「愛」を捨てるということです。 彼はあなたにそばにいてほしいのです。なのにあなたはそれを選ばない・・・二つを得るのは無理なのです。 彼にだって、選ぶ権利はありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 「君のことは応援したいけど、この先のことを考えたら付き合っていくことは難しいと思うからもう会わないほうがいい、ごめんね」 あなたが勝手に期待していただけでしょう。 彼は一言も結婚するなどとは言っていないのですから。    セフレとして応援していたのでしょう。   自由に海外で恋愛も含めて活躍してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

告白されたとき「留学するけどいいの?」みたいな 話をするのは悪いことじゃありませんが 相手にとっては「YESと言えば付き合える」と とる話題。 付き合いたいがために適当に返事したんでしょうね。 告白した後に聞かされても「やだ」とは言いにくい。 結婚を本気で考えてたら、今から新しい彼女を つくって結婚をすることを考えたら 相談者様を待ってる方が「近道」でしょう。 それをしない 考えれないってことは・・・ 相談者様とは結婚を考えてないし、 付き合ったことで満足したんでしょうね。 留学して帰ってくる頃には 忘れてる話かもしれませんよ~ 口だけの男だったな!と割り切りがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

客観的にみて、少し冷めているのでは?と感じました。 本当に好きなら、例え結婚願望があり、早く子供が欲しくても、1年位は我慢出来るはずです。 彼は40ですが出題者様はまだまだ若いので、本来心配無いでしょう。 出題者様が40代なら、もしかしたら、出産のことも多少考えて今回の言葉が出るかもしれませんが、 彼は、このタイミングで別れを切り出そうと考えたのかもしれません。 あなたの責任にして・・そう考えたくは無いでしょうが、今回のシチュエーションでは そう感じました。 一つ思うのですが、仮に彼に愛情があり、オレと留学とどっちが大事なんだ!と思っていたなら それでも、留学を取ったことに、怒り、今回の言葉となったならば、 このまま留学しても、待っていてくれると思います。多分 どれくらいのお付き合いをされていたかわかりませんが、 逢えない時間が互いの愛を深めることはよくあります。 ただしかし、せっかくの海外での挑戦なのに、いつまでもクヨクヨしていては、もったいないです。 今回の彼の言葉を餞別と思い(俺のことは忘れて充実した留学生活をおくれ!) 一年後戻ってきた時に、互いにフリーで、互いを好きであれば、その時こそ、結婚すればいいと思います。 今好き同士で、離れ離れになって、帰ってきたらどちらかに好きな人ができていたパターンより ずっといいと思いますよ。 もしかしたら、出来た大人の彼の思いやりだったのかもしれませんね。 どちらにせよ、出題者様は、心機一転新たな地で精一杯くいのないよう頑張ってください。 出題者様が今歩んでいる世界はまだまだ小さすぎます。その小さな世界の小さな石に躓きかけています。 これからの一年で大きく視野が広がります。帰国後、成長した出題者様が出す答えが正解です。 頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

その通りですね。一年待つほどいい女じゃない、という事です。 表現はオブラートに包まれていますが、そういう事です。 問題は海外に行くのを辞めたら、付き合いが続く程度なのか、この際精算しようという状況なのか、というところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が1年間留学をするそうです。まだ先の話ですが、彼から留学関連の話を

    彼氏が1年間留学をするそうです。まだ先の話ですが、彼から留学関連の話を聞くと涙が出てしまいます。 素直に応援してあげたいのにできません。 どうしたら彼の留学を前向きに考えることができますか。どうしたら素直に応援してあげることができますか。

  • 海外留学に行きたい彼女との別れについて。

    付き合って9ヶ月の彼女がいます、その彼女とは中距離?恋愛をしてきました。 離れてても、出来る限り時間を作って、仲良く付き合ってきました。 お互い20代です。 そんな中、彼女が友達もいるイギリスに旅行に行き、帰ってきたら、 妙に暗く、何かあると思い、日を置いて聞いたらあっちに行こうか悩んでると言われました。 もちろん私のことも含めて。 僕も動揺してしまい 「今はたくさん考えてるみたいだし、とりあえずオレのことは気にしないで考えてみなよ」としか 言えませんでした。 もともと彼女は学生時代にホームステイをしており、海外が好きで行きたいということを 知っていて、いつかは行くかもしれないと思いつつも好きで一緒にいるのが楽しく 付き合ってました。 旅行から帰ってくるまでは、ほんとに仲良く過ごし、海外に行ってる間も そんな素振りもなく普通に連絡をとっていました。 まだ帰ってきて3日程度ですが、帰ってきたばっかで名残惜しいし そのことばっかで頭がいっぱいなイメージがありました。 自分も冷静になり考えて、 「海外に行きたいのも知っていたし、応援してる。すぐ行くわけではないから 今いる間を楽しみたいと思ってる、仮に留学したら自分も遊び行くかもしれないし 英語の勉強でもしないとなぁって思ってる」。そう思ってる気持ちだけ伝えるだけのつもりでした。 それだけ言って電話を切ろうと思ったら、彼女の返事は 「自分勝手なことばっか言ってごめんけど、今留学のことばっか頭いっぱいで、 仕事してお金貯めないといけないし、今まで通りはいかず 今は遠距離で会うのにもお金がかかるし、それを言うと僕が来ると言うから それに罪悪感も感じる・・」と言われました。 遠回しの別れを感じたので、じゃあ別れたいの?別れる?と思わず聞いてしまったのですが 彼女は「わからない」と言われました。もうどうしていいかわからないと言われ 僕は、「そっか、じゃあ今はわからないでいいよ。一旦連絡だけ控えようかと伝えました」 それでごめんと謝られ電話を後にしました。 彼女は考えると一人ですごい悩むところがあり、それだけで頭いっぱいになるところがあります。 前にも似たようなことがあったのですが、 その時もこれに似たやりとりがあり、今はあることだけ頑張ってと伝えたら 段々落ち着いて普通に戻りました。 今回は夢だし、気持ちも大きいとおもいます。後押しもしたいと思ってます。 別れたくないという気持ちも強く、彼女が離れたところに行っても 会いに行きたいし、自分の勝手な理想ですが彼女の楽しみにも興味を持ち 一緒の楽しみにもできたらと思っていました。 話が長くなってしまいましたが、 今は考える時間のために連絡をとらないしか思いつかなかったです。 お互いいずれは一緒に住み、結婚したいと言う認識がありました。 僕は自営業をしてるのですが、 不甲斐ないことに彼女を迎え入れる力は現在ではありません、 迎え入れなくても僕が向こうに行く選択も考えてましたが、 それにはまだ時間がかかります。 ただ今この状況におかれ遠距離のため見えない僕より、彼女の将来に繋がる夢のために 今別れたほうがいいのかな?とか考えています。先に告げられるかもしれませんが。 もちろん嫌ですが。。。 答えはいずれ出るのですが、大切な彼女のため、そして自分のために 良いアドバイスいただけたら思い初めて書かせていただきました。 文章力もなく、話が長くなってすみません。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛の別れ

    1年ほど付き合ってた彼が、今年の夏にアメリカ留学に行き、遠距離恋愛してました。 9ヶ月で戻ってくる予定で、でも年末に私が会いに行くと約束していました。 私の家庭はとても厳しく、留学中の彼に会いに海外に行くのを簡単に許してくれるとは思ってませんでした。 でも親と喧嘩してでも、会いに行こうと決めていました。 けれど、急に母方の祖母が危篤になり、みるみるやつれていく母を目の前に ついに言い出す事は出来ませんでした。 そして、私は大好きなおばあちゃんを失いました。 私だけ、彼氏に会いにアメリカに行く、なんて楽しい事はとても思えませんでした。 彼は、アメリカに行けないことを知ると、急に素っ気なくなりました。 私との旅行をとても楽しみにしていたらしいです。 普通のメールを送っても、返信は「会いにきてよ」のみ。 私だって会いに行きたい、って気持ちは世界一なのに、、、 そしてとうとう別れを告げられました。メールで。 でも彼に「日本に帰国するまで、俺の事を待っていてほしい」と言われています。 別れを告げられてから、彼のことが頭から離れず、涙が止まりません。 彼にとって、私の存在って何だったんでしょう。 彼にとっては会いに行けない彼女なんて、意味のない存在なんでしょうか。 他に好きな人でも出来たんでしょうか。 大好きな祖母が亡くなってから、何もやる気が出ません。 それとも、家族をおいて、無理矢理にでも、アメリカに会いに行くべきだったのでしょうか。 一人になると涙が止まらなくなります。 どうしたら彼の事を忘れられますか。 それとも、大好きな気持ちをずっと持ち続けて、私の元に帰ってくるかわからない彼を待ち続けるのも有りなんでしょうか。

  • 彼氏との別れ

    2年間付き合った彼氏と別れました。弱い私のことが嫌いになったと言われフラれてしまいました。それでも、私は彼が大好きだったので別れたくないと言い続け、そしたら逆効果でした。頑張って別れを受け止めようと思いましたが、縁を切りたくないから友達になってくださいって言ったんです。最後に"いつか私が強くなれたらもぅ一度告白させてください"ってお願いしたんです。友達は渋々許してもらったのですが、告白のことは一切触れてこないんです。何をされても気持ちは戻らないと言われてます。それなのに、いつか強くなれたら告白しようとしている私は無意味なことをしてるんでしょうか?もう一度彼氏とよりが戻せるって事はありえないんでしょうか?

  • 男性の方へ質問です!

    私24歳、彼28歳。付き合って一ヶ月になります。 告白は彼からでした。 私は来年の春から一年間海外へ留学します。 彼は付き合う前からその事を知っていて応援してくれています。 私は彼の事が本当に好きなので遠距離恋愛したいのですが、彼がどう思っているのかわかりません。 出発まで半年きってるし、遊び感覚で付き合っているのかなーとも思ってしまいます。 聞きたいけど、答えが怖くて聞けません。 男性の方に聞きたいのですが、遠距離恋愛についてどう思いますか?離れることをわかっていて、付き合いますか?

  • 別れが成立している?

    「今は色々忙しくて気持ちがうんぬんよりも恋愛の優先順位が転職やら留学やら引越しやらなんやらよりも低いんだ。だから今は会えない。ワガママでゴメン。」 彼氏は30歳。付き合って5ヶ月になります。地方への異動を機に、転職活動し、7月から新しい会社で働きます。 彼は現在海外に行っており、このメールがきてから3週間程、連絡はとっていません。 海外に彼が行く前から上手くいってない状況で、会って話たいとメールしたところ上のような返答でした。その時私は“放っておいてほしいから当分距離をおきたい”という認識をし、「わかった。状況をわかっているようで私はわかってなかった。問いつめてごめん。身体に気をつけて頑張って」と送りました。 友達に彼のメールについて相談したところ、「別れをはっきり言えなくて遠まわしに別れようと言っているんだよ」と言われました。 これはもう別れが成立したという状況なのでしょうか?

  • 留学と、大切な人との別れ

    カテ違いでしたら申し訳アリません。 高校1年生です。 付き合って1か月後、彼氏は一年間の交換留学に行きました。 遠距離を覚悟で付き合いました。 そんな彼氏を持ったせいか私も留学に惹かれていきました。 もともと留学には興味のあったものの、費用のこともあって諦めていました。 が、一生懸命探しているうちに、テストをパスすれば 奨学金が出るという留学の機関を見つけました。 高校2年生の夏から、二年間インターに通うというものです。 (UWCというところです) 難関だということですが、ぜひチャレンジしたいと思っております。 が、留学に踏み切れない自分もいます。 親と離れるのも心の準備がまだできないし、 彼とはすれ違いになって結局三年間まるまる会えないということになります。 正直辛いです。 しかも留学の理由は私はまだ夢を模索中で、たくさんの経験を積みたいという考えです。 こんな私は留学に行く資格はないですか? 甘いですか?

  • 他好きを隠し通して別れを告げた元カレ

    こんにちは。とても長文ですが、よかったら回答いただけると嬉しいです。 最近彼氏に振られてしまいました。 付き合った期間は3ヶ月ととても短く、交際前は友人の紹介のため メールでやりとりをしていました。会って2回目のデートで告白されて付き合うことになりました。 彼氏と私は大学生です。遠距離ではありませんが、互い忙しく月に1、2回しか会えませんでした。 私なりにさみしかったりはしましたが、彼が忙しいのも分かっていたので、無理に 「会いたい」などは伝えたことはありませんでした。 正式に別れる10日ほど前に彼から一度別れを告げられました。 別れの理由は 「忙しくて私にかまってあげれないから。待たせるは(私)がかわいそう。 彼女も満足に相手してあげれない自分が嫌なんだ。これから自分が忙しくなるにつれ (私)に酷いことも言ってしまうかもしれない。普通の好きとは違うんだ。 好きだから傷つけたくないんだよ。」 というものでした。彼は泣きながらそう告げてきました。 私は「待つよ。私は逃げないから。」そう伝え、彼とは距離を置くということになりました。 しかし、距離置きの5日後、彼から連絡が来ました。 「やっぱり(私)のことが好きだよ。連絡とらないと寂しくて。会いたいね。」 そう告げられました。私としては、一度は別れを告げられた彼にそう言ってもらえたのが 嬉しくて、本当に嬉しくて、心から喜びました。そしてその週末に会う約束をしました。 しかし、その前日に「明日は行けなくなった。」そう連絡がきました。 彼はバイト先の飲み会でオールだと言っていたので仕方ないと思って 「楽しんできてね♪」と私も返事をしました。 そしてそのデートを約束していた夜に、彼に振られてしまいました。 彼の言う理由はこうでした。 「家庭の事情が複雑になりそうで、今は(私)のことまで考えてる余裕がないんだ。 こんな状況じゃ(私)との未来を見ることができない。」そう言われました。 私は全然悪くない、そう言われました。 私は彼がこれから迎えるであろう状況を昔経験したこともあったので 「解決するまで待つよ?」と伝えましたが、無理でした。 「会えないんだよ。会えないと今はそう言ってても (私)だって好きな人ができるかもしれない。俺だってそうかもしれない。 2人の未来に可能性が残るのはこの方がいいんだよ。」 そう言われました。 実際に、私自身が彼がこれから迎えようとしている環境を経験したときは 本当に辛くて、確かに恋愛のことを考える暇はなかったことを思い出し、 私は身を引きました。 でも、最後にと思って「私のこと好き?」と聞いたら彼は「好きだよ」そう答えてくれました。 別れた3日後に、自宅にあった彼の荷物を渡すために彼に会ったとき 私は絶対に泣かない、笑ってさよならしよう。彼はこれから大変なことがたくさんだから 私が泣いたら余計負担になるから、そう思って 「これから大変やろうけど、頑張ってね」そう笑顔で告げました。自ら握手し、 自分から「じゃあね」そう笑顔で告げました。長く会っていたら涙を我慢できないと思い 5分ほどでさよならしました。 彼はそのとき「こんなふうになってごめんね。無責任でごめん。」そう言っていました。 「落ち着いたら連絡するから」そう言っていました。 彼と別れたあとメールがきていて、メールには 「最後にこんなに辛い思いをさせてごめん。 (私)と過ごした3ヶ月はいい思い出だった。 (私)は今の(私)のままでいてください。 機会があったらまた会おう。」 そうメールが来ていました。 私はこのときは真実を知りませんでした。 別れて1週間後に分かったのですが、彼は私と別れた次の日に新しい彼女ができていました。 新カノは私と別れる10日前ほどに初めて話をして意気投合したようです。 彼は、私がこの真実を知っていることをしりません。 私は、付き合っているときに好きな人ができることはしかたがないことだと思っています。 何事にも出逢いにはタイミングというものがあるので、そこを責める気はありません。 私と彼は付き合って3か月です。恋人としては違う、そう思われたらしょうがないことです。 ですが、悔しいのです。 私が悩んでいる10日間の間、彼は新しい人と親密になり、付き合う約束ができた時点で 私を振った。その事実が悔しいのです。 私には「考える余裕がない」そう言っている裏で新しい彼女には「これから大切にする」 そう言っていたのかと考えると悔しくて悔しくてたまりません。 好きな人ができたら、それでいいから、私とちゃんと別れてから新しい彼女と向き合って欲しかったです。 私が真剣に彼と向き合っていると思っていた10日間、彼は新しい彼女と向き合っていた。 その事実が辛く、苦しいです。 彼との復縁は望んでいません。 しかし、私が辛く苦しんでいるときに、新しい彼女と幸せな日々を送っている元カレのことを 考えると自分が惨めで惨めで仕方ないのです。 彼の中では私は何も知らないと思っているのでしょう。 まだ振られて1週間。辛いし、彼を憎みたいのに憎めません。 たった3ヶ月だったけど、私にとっては初めての彼氏で、人生で2度目の恋でした。 これから毎日どのように過ごしたらいいのでしょうか? また、この事実を知っていることを彼に伝えるべきなのでしょうか。 彼が言った別れの理由は本当なのかもしれませんが、他に好きな人がいる それをちゃんと言わず、本当のさよならを告げなかった彼に対して 私は、どうしたらいいのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。

  • 彼との別れ。辛くて苦しくて死にたい。

    一度、彼に別れを告げられ再び戻りましたが 、 今も彼の気持ちはモヤモヤしたまま。 連絡を控えてお互いの時間を大切にしたり、 自分のいけない部分を改善して努力しました。 でも、これ以上付き合うことは難しいようなのです。 再び付き合い始めても、彼のモチベーションは上がらず、 電話しても元気がなくて、 その元気を奪っているのは私なんだと。 彼には言ってませんが、初めて一生大事にしたいと思える人です。 失ってしまう悲しみと不安と苦しさで押しつぶされてしまいました。 仕事にも行けず泣いても泣いても涙は止まりません。 今週末、彼と会います。 遠距離なので私が彼のところに行きます。 きっと、最後になると思います。 今の私は、今週末彼と話とする約束があるからなんとか生きています。 自分でもどうすればよいのかわからないのです。 死んでしまいたいです。

  • 留学を応援するべきでしょうか

    遠距離恋愛中の彼氏が一年間、アメリカへ留学することとなりました。 留学理由としては、『英語を勉強したい』『大学生の今でないとこういう機会はない』 それに、親の期待にも答えてあげなければというプレッシャーもあるみたいです。 正直、とても不安です。 彼は今までになんどか浮気をしています。 3度目の裏切りの際、今度はもうしないし、約束は守るという彼の言葉を最後にもう一度だけ信じてみようと、甘いと分かっていましたが許しました。 それからは、彼は私のことを一番に考え、なるべく寂しくさせないようにと頑張ってくれてました。 やっと変わってくれたのだと思っていました。 しかし、留学と聞いて、そういった不安がまたでてきてしまいました。 彼は、自分に少しでも好意を抱く女の子をキープしておく、また、勘違いさせるような言動を女の子にとるという癖があります。最後の裏切りの際、こういうことはもう二度としないと言いましたが、留学先でのことを考えると、本当に大丈夫なのか不安です。 自分の知り合いのいない全く新しい環境の中で、彼は寂しさを我慢できるのでしょうか。大学に入って3ヶ月で浮気をした彼が、一年間なにもおきることはないのでしょうか。 今の状態では、素直に応援することができません。 結局は自分が決めることなのだと分かっていますが、意見を聞きたいです。 ちょっとしたことでもいいので、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

UCAM-C980とTeams マイク不調
このQ&Aのポイント
  • VAIO Pro PG VJPGにUCAM-C980を接続したら、PCのマイクがおかしくなりました
  • Teamsで内蔵もヘッドセットもマイクを認識しなくなりました
  • ネット検索して色々試しているのですが、何をやってもうまくいきません
回答を見る