• ベストアンサー

スペイン語のメールを出す時に困っていること。

こんにちは、質問があります。 パソコンでスペイン語のメールを相手に出す時のことです。相手から教えて貰って 例えば「ñ,á,é,í,ó,ú」「!,¡」等は出せるのですが、 スペイン語の疑問文で始まる?←の逆 「¿」 などキーボードで出すことが出来ても、相手の方にメール送信すると、全て元に戻ってしまいます・・・。 なので、    他のアクセントは全てIMEパッドのラテン語を使っていますが、 「?」の逆だけが無くて、疑問文を書くのに困っています。どうしたらよいでしょう?教えてください。 パソコンはお互い同じウィンドウズ7を使っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi916
回答No.1

メールソフトの文字コードの設定の問題で、そういうことが起こるようです。 参考になるかも→ http://okwave.jp/qa/q4606365.html IMEパッドのラテン1補助で逆さの?(¿)は打てるはずですが? (「U+00B0」のいちばん右(F))

Kira_Kuru_ri
質問者

お礼

有難う御座います!! とても助かりました。今まで、IMEパッドが→の方向の先に「¿」があることに気が付きませんでした。 わたしはパソコンに慣れていなくて解らないことが沢山あるので、本当に助かりました。 これでメールを出すことができます。 有難う!!有難う御座います!!