体だけ?友達以上恋人未満?男性に対する気持ち

このQ&Aのポイント
  • 海外で一緒に暮らしていた男性との関係について質問です。精神的に弱っていた私は彼と体の関係を持ってしまいましたが、彼は真剣な関係が持てないと言います。私は彼のことが本気で好きで、遠距離もかまいませんが、彼の気持ちが分からなくなっています。キャリアを失いたくない私には選択肢が限られています。この恋を忘れるべきかどうか迷っています。
  • 海外で一緒に暮らしていた男性との関係について質問です。私は精神的に弱っていたため、彼と体の関係を持ってしまいました。しかし、彼は真剣な関係が持てないと話しています。私は彼のことが本気で好きで、遠距離も問題ありません。しかし、彼の気持ちが分からなくなってきました。自分のキャリアを失いたくない私には限られた選択肢しかありません。この恋を諦めるべきかどうか迷っています。
  • 海外で一緒に暮らしていた男性との関係について質問です。私は精神的に弱っていたため、彼と体の関係を持ってしまいました。しかし、彼は真剣な関係が持てないと言います。私は彼のことが本気で好きで、遠距離も問題ありません。しかし、彼の気持ちが分からなくなってきました。自分のキャリアを失いたくない私には限られた選択肢しかありません。この恋を忘れるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体だけ?友達以上恋人未満?男性に対する気持ち

長文ですが宜しくお願いします。 海外で数か月間シェアメイトとして一緒に住んでいた男性がいます。私が精神的に弱っている時にとても優しく支えてくれたのと判断力も鈍っていたので、思わず体の関係を持ってしまいました。 その際、仕事の関係で私が日本に帰国する可能性も伝えており、関係を進展させることに対して戸惑いがあることも伝えましたが、「期限とかは気にしないで今を楽しもうよ」とのこと。 普段はとても気遣いのある親切な人ですが、一緒に住み始めた後すぐに一度キスされそうになったこともあったので、「気になる」か「遊びたい」と言う気持ちなんだろうな、とは思っていました。 私自身、恋人のいない状態が長かったことと、精神的に弱っていたので、最初は拒んでいたのですが最終的にはセックスしてしまい、その後も何度か寝ました。 私はこれまで生涯に一人の人としか付き合ったことがなく、「体だけの関係」は本当に持ったことがありません。今回も数年ぶりのセックスでした。 この彼とは一応、デートみたいなものにも出かけていたのですが、私が日本に帰国するかどうか決断をしなければならなかったので、真剣な関係を持つ気はあるのか聞いてみました。 すると、過去の恋愛で傷ついたので今は真剣な関係は持てない、とのこと。 やっぱり、という気もあったので、「じゃあ友達でいるしかないね」と私から伝え、自分のキャリアを優先して帰国することを決めました。 それでも、一緒に住んでいるので毎日顔を合わせる上に、一緒に遊びに出かけたりもしていたためその後も体の関係を数回持ち続けてしまいました。 私の中では、体を重ねる度に彼への情が湧いて、帰国の日が近づくにつれ悲しさが増す反面、彼が最初に言った通り、限られた時間だからこそ「今を楽しもう」と思うようになったり、と正直ぐちゃぐちゃな感情でした。 スケジュールを彼に合わせたり、甘えるようになっていたのですが、逆に彼の方は私が帰国を決めた後から、徐々にこれまでの熱意がなくなってきたというか、甘える私を抱きしめてくれたり親切には変わりはないのですがふと影のある表情を見せるようになってきました。 帰国前の一週間はセックスも求められなくなったのですが、最後のデートには乗り気なようで一緒に出かけました。私は楽しみにしていたのですが、デート中は彼が仕事のメールを始終チェックしている状態で、私が怒って喧嘩になり彼は一人でさっさと帰ってしまいました。 これが最後のデートかと思うとすごく怒りを感じた上にとても傷つきました。そんな中、翌日からフライトまで顔を合わせていたのですが、向こうも申し訳ないという気持ちはあったらしいのですが、どうしていいかわからないようで、とりあえずいつも以上に気を遣ってきました。 悲しいのと面倒くさい気持ちもあって、私の方が「何もなかったことにしよう、最後はいい友達として終えよう」という状態に持っていった結果、彼から謝罪の言葉と一緒に抱擁、という笑顔の状態で別れました。 「楽しかった、どうもありがとう」という旨のメッセージを残して私は帰国したのですが、彼からはその後1ヵ月間一切連絡がありませんでした。 そんな中、私の誕生日に「おめでとう」というメッセージが彼から届き、近況を聞かれたので、「日本でもうしばらく経験を積んで将来またそっちに戻りたい」という旨の返信をしたのですが、それに対する返事は来ません。 帰国を決めたのは自分ですが、私は彼のことがかなり好きで、彼も同じ気持ちでいてくれているのなら、2・3年の遠距離は全然かまいません。 でも一番の問題は彼の気持ちです。やっぱり「やりたかっただけ」で近付いた後「面倒くさくなった」だけなのでしょうか。 もう少しお互いに一緒に過ごす期間が長ければ、違った展開になったのかな、とも考えたり。万一、彼にも私を思う気持ちがあったとして、今、仕事をそっちのけにして、彼の元に戻ったとしても、自分のキャリアを失うことになるので、向こうで彼に見合うほどの社会的地位に就けない気がします。彼に気持ちがなかった場合はキャリアも全部失うことになってしまいます。 「タイミングが悪かった」と、この恋はもう忘れた方がいいでしょうか?

noname#199850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b9x5en3a
回答No.3

根本的に、日本人と外国人の恋愛に対する考え方は違います。 私は外国人とはロシア系アメリカ人としか交際した経験はありませんが、 交際という概念も大きく違うと思います。 日本人だったら、たいてい「付き合って下さい」という告白から交際がスタートとなりますが アメリカ人(他の国の人はちょっとわかりません)は、体の関係も含めてお試し期間デートをします。 その期間中はあくまでもお試しなので、お互い他の人とデートをしても浮気にはなりません。 二人の関係がうまく進んだところで、他のデートはもうしない、Steadyな関係になろうということになります。 質問分だけを見ていると「Just having fun」状態ですよね。 今さら彼の元に戻ったら、たぶんびっくりして引かれる気がします。。 彼のあなたへの気持ちは、「体の関係というおまけ付きの友達」という域を出ていません。 ひとつ経験値が上がったと思って、次に進むべきです。

質問者

お礼

そうなんですよね、日本人の交際の感覚とは違うことも頭に入れていたので、「体の関係というおまけ付きの友達」である程度一緒に過ごせばSteadyな関係に発展する可能性もなきにしもあらずだったのかも、と少し考えました。 でも思うに、わたしが帰国する可能性があることを知って体の関係を持とうとした所をみると、本当に単なるJust having funのつもりだったんでしょうね。 最初に付き合った人が本当に良い人だったので、今回は悪い例を体験して何だか色々学んだ気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

確実にやりたかっただけじゃないですか!! あなたのためを思って厳しく言いますが希望は一切ありません! 恋愛経験が少ない女性にありがち。やってしまうと相手のことが好きになって「いつかは彼が振り向いてくれるかも!私にあんなに優しくしてくれるんだから少しは希望があるのかも!」 ありえません。 私ももちろん経験あります。何度も!笑 しかもあなた彼女でもないのに彼がデート中メールしてて怒るなんて!しかも仕事の連絡なら彼女でも怒りませんよ!彼が怒るのも無理はありません。「彼女ではない」のですから彼に対して不満をぶつけていては絶対好きになってもらえません!女は騒がず喚かず聞き上手が一番! と言っても後の祭り。 そして彼が優しいのは「悪者になりたくないから」という理由だけです! そんな男いつまでも引きずってないで日本で誠実な男性を見つけてください。 次からは告白前に手を出されたらそういう関係なんだと割り切ってください。 いい経験になりましたね。絶対笑って話せる日がきます。次は幸せな恋愛をしてくださいね。

質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 やりたかっただけで、悪者扱いはされたくないから優しくした、ってところ、すごく納得しました。 いくら一緒に住んでて手が出しやすかったとしても、精神的に参ってる時にやりたいだけで近寄るなよ!っと思ってしまうのは女性ならではなんですかね。 向こうとしては、困ってる時になぐさめてあげて助けてあげた、くらいにしか思ってなかったのかな…。 そうなんです、恋愛経験少ないんです。二人で遊びに行く男性は結構いるのですが、「やりたいだけ」の男性は何となくわかるのと、私が結構選り好みする体質なので、その気がないことを伝えると大抵は一度ご飯食べに行っただけでフェードアウト、という状態が続いてました。 この彼は一緒に住んでる上で親切で良い人だと思っていた上に、性的に魅力を感じることのできる久しぶりの男性だったので、余計にセックスしてから「この人なら」っていう気持ちになってしまったのかもしれません…。 でも私もやりたかったっていうのはありますし、今回は私も必要な時に使わせてもらった、くらいの気持ちにとどめておいて、次の恋愛に期待したいと思います。 ありがとうございました。

noname#175876
noname#175876
回答No.1

やりたかっただけですね。 あなたもやりたかったんでしょう。 もっと本を読んだり映画をみたりして 見識を広めましょう。 幼過ぎます。

質問者

お礼

確かに私もやりたかったのかも…。 数年してなかったので友達にも「体が必要としてたんだよ」と言われました。笑 アドバイスの通り見識を広めたいと思います。 でも、実際にいろんな人と会って、本や映画ではわからないリアルな経験値を増やしていきます。 お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。