体だけ?友達以上恋人未満?男性に対する気持ち

このQ&Aのポイント
  • 海外で一緒に暮らしていた男性との関係について質問です。精神的に弱っていた私は彼と体の関係を持ってしまいましたが、彼は真剣な関係が持てないと言います。私は彼のことが本気で好きで、遠距離もかまいませんが、彼の気持ちが分からなくなっています。キャリアを失いたくない私には選択肢が限られています。この恋を忘れるべきかどうか迷っています。
  • 海外で一緒に暮らしていた男性との関係について質問です。私は精神的に弱っていたため、彼と体の関係を持ってしまいました。しかし、彼は真剣な関係が持てないと話しています。私は彼のことが本気で好きで、遠距離も問題ありません。しかし、彼の気持ちが分からなくなってきました。自分のキャリアを失いたくない私には限られた選択肢しかありません。この恋を諦めるべきかどうか迷っています。
  • 海外で一緒に暮らしていた男性との関係について質問です。私は精神的に弱っていたため、彼と体の関係を持ってしまいました。しかし、彼は真剣な関係が持てないと言います。私は彼のことが本気で好きで、遠距離も問題ありません。しかし、彼の気持ちが分からなくなってきました。自分のキャリアを失いたくない私には限られた選択肢しかありません。この恋を忘れるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体だけ?友達以上恋人未満?男性に対する気持ち

長文ですが宜しくお願いします。 海外で数か月間シェアメイトとして一緒に住んでいた男性がいます。私が精神的に弱っている時にとても優しく支えてくれたのと判断力も鈍っていたので、思わず体の関係を持ってしまいました。 その際、仕事の関係で私が日本に帰国する可能性も伝えており、関係を進展させることに対して戸惑いがあることも伝えましたが、「期限とかは気にしないで今を楽しもうよ」とのこと。 普段はとても気遣いのある親切な人ですが、一緒に住み始めた後すぐに一度キスされそうになったこともあったので、「気になる」か「遊びたい」と言う気持ちなんだろうな、とは思っていました。 私自身、恋人のいない状態が長かったことと、精神的に弱っていたので、最初は拒んでいたのですが最終的にはセックスしてしまい、その後も何度か寝ました。 私はこれまで生涯に一人の人としか付き合ったことがなく、「体だけの関係」は本当に持ったことがありません。今回も数年ぶりのセックスでした。 この彼とは一応、デートみたいなものにも出かけていたのですが、私が日本に帰国するかどうか決断をしなければならなかったので、真剣な関係を持つ気はあるのか聞いてみました。 すると、過去の恋愛で傷ついたので今は真剣な関係は持てない、とのこと。 やっぱり、という気もあったので、「じゃあ友達でいるしかないね」と私から伝え、自分のキャリアを優先して帰国することを決めました。 それでも、一緒に住んでいるので毎日顔を合わせる上に、一緒に遊びに出かけたりもしていたためその後も体の関係を数回持ち続けてしまいました。 私の中では、体を重ねる度に彼への情が湧いて、帰国の日が近づくにつれ悲しさが増す反面、彼が最初に言った通り、限られた時間だからこそ「今を楽しもう」と思うようになったり、と正直ぐちゃぐちゃな感情でした。 スケジュールを彼に合わせたり、甘えるようになっていたのですが、逆に彼の方は私が帰国を決めた後から、徐々にこれまでの熱意がなくなってきたというか、甘える私を抱きしめてくれたり親切には変わりはないのですがふと影のある表情を見せるようになってきました。 帰国前の一週間はセックスも求められなくなったのですが、最後のデートには乗り気なようで一緒に出かけました。私は楽しみにしていたのですが、デート中は彼が仕事のメールを始終チェックしている状態で、私が怒って喧嘩になり彼は一人でさっさと帰ってしまいました。 これが最後のデートかと思うとすごく怒りを感じた上にとても傷つきました。そんな中、翌日からフライトまで顔を合わせていたのですが、向こうも申し訳ないという気持ちはあったらしいのですが、どうしていいかわからないようで、とりあえずいつも以上に気を遣ってきました。 悲しいのと面倒くさい気持ちもあって、私の方が「何もなかったことにしよう、最後はいい友達として終えよう」という状態に持っていった結果、彼から謝罪の言葉と一緒に抱擁、という笑顔の状態で別れました。 「楽しかった、どうもありがとう」という旨のメッセージを残して私は帰国したのですが、彼からはその後1ヵ月間一切連絡がありませんでした。 そんな中、私の誕生日に「おめでとう」というメッセージが彼から届き、近況を聞かれたので、「日本でもうしばらく経験を積んで将来またそっちに戻りたい」という旨の返信をしたのですが、それに対する返事は来ません。 帰国を決めたのは自分ですが、私は彼のことがかなり好きで、彼も同じ気持ちでいてくれているのなら、2・3年の遠距離は全然かまいません。 でも一番の問題は彼の気持ちです。やっぱり「やりたかっただけ」で近付いた後「面倒くさくなった」だけなのでしょうか。 もう少しお互いに一緒に過ごす期間が長ければ、違った展開になったのかな、とも考えたり。万一、彼にも私を思う気持ちがあったとして、今、仕事をそっちのけにして、彼の元に戻ったとしても、自分のキャリアを失うことになるので、向こうで彼に見合うほどの社会的地位に就けない気がします。彼に気持ちがなかった場合はキャリアも全部失うことになってしまいます。 「タイミングが悪かった」と、この恋はもう忘れた方がいいでしょうか?

noname#199850
noname#199850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.3

根本的に、日本人と外国人の恋愛に対する考え方は違います。 私は外国人とはロシア系アメリカ人としか交際した経験はありませんが、 交際という概念も大きく違うと思います。 日本人だったら、たいてい「付き合って下さい」という告白から交際がスタートとなりますが アメリカ人(他の国の人はちょっとわかりません)は、体の関係も含めてお試し期間デートをします。 その期間中はあくまでもお試しなので、お互い他の人とデートをしても浮気にはなりません。 二人の関係がうまく進んだところで、他のデートはもうしない、Steadyな関係になろうということになります。 質問分だけを見ていると「Just having fun」状態ですよね。 今さら彼の元に戻ったら、たぶんびっくりして引かれる気がします。。 彼のあなたへの気持ちは、「体の関係というおまけ付きの友達」という域を出ていません。 ひとつ経験値が上がったと思って、次に進むべきです。

noname#199850
質問者

お礼

そうなんですよね、日本人の交際の感覚とは違うことも頭に入れていたので、「体の関係というおまけ付きの友達」である程度一緒に過ごせばSteadyな関係に発展する可能性もなきにしもあらずだったのかも、と少し考えました。 でも思うに、わたしが帰国する可能性があることを知って体の関係を持とうとした所をみると、本当に単なるJust having funのつもりだったんでしょうね。 最初に付き合った人が本当に良い人だったので、今回は悪い例を体験して何だか色々学んだ気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

確実にやりたかっただけじゃないですか!! あなたのためを思って厳しく言いますが希望は一切ありません! 恋愛経験が少ない女性にありがち。やってしまうと相手のことが好きになって「いつかは彼が振り向いてくれるかも!私にあんなに優しくしてくれるんだから少しは希望があるのかも!」 ありえません。 私ももちろん経験あります。何度も!笑 しかもあなた彼女でもないのに彼がデート中メールしてて怒るなんて!しかも仕事の連絡なら彼女でも怒りませんよ!彼が怒るのも無理はありません。「彼女ではない」のですから彼に対して不満をぶつけていては絶対好きになってもらえません!女は騒がず喚かず聞き上手が一番! と言っても後の祭り。 そして彼が優しいのは「悪者になりたくないから」という理由だけです! そんな男いつまでも引きずってないで日本で誠実な男性を見つけてください。 次からは告白前に手を出されたらそういう関係なんだと割り切ってください。 いい経験になりましたね。絶対笑って話せる日がきます。次は幸せな恋愛をしてくださいね。

noname#199850
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 やりたかっただけで、悪者扱いはされたくないから優しくした、ってところ、すごく納得しました。 いくら一緒に住んでて手が出しやすかったとしても、精神的に参ってる時にやりたいだけで近寄るなよ!っと思ってしまうのは女性ならではなんですかね。 向こうとしては、困ってる時になぐさめてあげて助けてあげた、くらいにしか思ってなかったのかな…。 そうなんです、恋愛経験少ないんです。二人で遊びに行く男性は結構いるのですが、「やりたいだけ」の男性は何となくわかるのと、私が結構選り好みする体質なので、その気がないことを伝えると大抵は一度ご飯食べに行っただけでフェードアウト、という状態が続いてました。 この彼は一緒に住んでる上で親切で良い人だと思っていた上に、性的に魅力を感じることのできる久しぶりの男性だったので、余計にセックスしてから「この人なら」っていう気持ちになってしまったのかもしれません…。 でも私もやりたかったっていうのはありますし、今回は私も必要な時に使わせてもらった、くらいの気持ちにとどめておいて、次の恋愛に期待したいと思います。 ありがとうございました。

noname#175876
noname#175876
回答No.1

やりたかっただけですね。 あなたもやりたかったんでしょう。 もっと本を読んだり映画をみたりして 見識を広めましょう。 幼過ぎます。

noname#199850
質問者

お礼

確かに私もやりたかったのかも…。 数年してなかったので友達にも「体が必要としてたんだよ」と言われました。笑 アドバイスの通り見識を広めたいと思います。 でも、実際にいろんな人と会って、本や映画ではわからないリアルな経験値を増やしていきます。 お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 友達以上恋人未満の彼の気持ちが分かりません。

    海外の留学先で知り合った彼、見た目はちゃらくお酒も大好きで記憶が飛ぶくらい飲み続けます。 絶対にかかわりたくない存在No1だった彼とたまたま友達のパーティーで顔を合わせることになり、それがきっかけで仲良くなりました。メールも毎日のようにしたり、彼からも電話がよく来るようになっていました。私にとって彼は弟のような存在で彼も私のことを姉ちゃんと呼んでいました。(4つ年下です。) 二人っきりで出かけることも何度かあり彼が私に少なからず好意を抱いていることは分かっていたのですがそれはあくまで姉のような存在だからと私は思っていました。それに彼も現地の学校出知り合った外国人の女の子と付き合っていたからです。(この頃少しだけ私も彼に好意を抱き始めていたことは確かです。) にもかかわらず遊びに行こうとか、ご飯に行こうとか、二人っきりで出かけたいとか毎日のように誘われました。断り続けてもしつこく誘ってくるのでちゃんと彼女を大切にしないとだめだと言ってあげた事がありました。それに対して彼はあれは調子こいて外人引っ掛けようと思っただけ、俺頭悪いからと言ってきました。姉ちゃんといると落ち着く、他の人には抱いたことない何かがある。大好きだと言って来ました。嬉しい反面彼を100%信じきれなかったので私にはどうする事もできませんでした。ただありがとうというだけでした。 その後、結局外国人の彼女は自分の国へ帰り彼は今米国で大学に通っています。私も日本に戻り働いています。 ただちょくちょく彼からメールがきたり、電話が来たりしています。就活しに日本に帰ってきたときも会いたいと言われたのでご飯にいきました。体の関係はありません。 今度また日本に帰ってくるみたいで会おうと言われました。そんな関係が出会った頃から8ヶ月くらい続いています。 ただ彼からは付き合おうとか一緒になろうとかは言われません。 ただお互い好意を持っていることは確かです。その好意が恋愛感情なのかはわかりませんが。。。 このままの関係を維持して彼からの告白を待つべきなのか、もうすっぱりあきらめて次へ進むべきなのか悩んでいます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 友達以上・恋人未満!?

    僕には仲のいい女の子がいて、その彼女とは出会ってすぐに付き合ってしまい、お互いのことをよく知らずにすぐに別れてしまいましたが、お互いの家が近いこともあり、別れた後も、彼女がよく家に来て一緒に話したり、相談を受けたりしていました。 それで、うちに泊まったりもしていて、同じベッドで寝たりもしていました。体の関係とかはなかったのですが、彼女がうちに泊まること自体、カップルでもないのにいいのかなあという気持ちがありました。けど、実際の僕の気持ちはやっぱり嬉しかったし、何もはっきりと言うことができませんでした。 けど、周りの友達などに、それはいけないだろ。と意見を言われ、やはり僕もはっきりさせておきたかったので、彼女に今の自分たちの関係について訊いてみました。 すると、彼女自身は僕が普通に友達のようにふるまってくれるし、別に友達でも家に泊まるのは悪くない、という考え方を持っていました。僕は彼女のことがまだ好きだったので、彼女にその想いを伝え、彼女の気持ちを確かめてみると、別にこの人でもいいかなと思っていた、と言いましたが、自分の気持ちはよくわからない、とも言っていました。 けど、彼女は僕がそういうことを訊いたことで、これ以上付き合うと期待させてしまうからもう会わない方がいいよと言ってきました。 僕はこれからどうするべきなのか迷っています。彼女のことが好きなのだから、ここはひかずに行くべきなのか、もうこの曖昧な関係は断つべきなのか…。意見を聞かせてください。またもし同じような経験のある方も意見をお願いします。長文失礼しました。

  • 友達以上恋人未満 男性の気持ち

    はじめまして。 男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか?? また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか? 今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました) 仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります) 私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正式にお付き合いをしたいと思い彼に気持ちを伝えましたが、 「同じ会社の人とは付き合わないと決めている」「自分と私がもし付き合ったらややこしくなる」という彼の意思が固く、付き合うまでは至っていません。 ”ややこしくなる”というのは、私達が周囲の人から「そんなに仲が良いなら付き合っちゃえばいいのに」とずっと冷やかされ続けてきたことや、私が彼と共通の上司から好意を持たれたことがあるという理由からです。 こういう状況で付き合ったら、彼の会社での立場というか、プライドが危うくなる為だと思います。 結構すがりました。泣きながら、「最初は周りに言われて嫌かもしれないけどそんなの一瞬だけだよ」とか、彼の立場を守るために、「周りには私がしつこいから付き合ったって言えばいいじゃん!」とか(苦笑) どうにもならないなら離れようと思い、別れ話といったらおかしいですが、この関係を終わらせようとお互いに話し合って、一度関係を絶ちました。 しかし、2ヶ月後に元通りになってしまいました。。。 きっかけは、私が転職するということを聞いた彼からの連絡でしたが、付き合おう等は言われていません。(彼との関係が終わったから会社にいるのが嫌で転職とかではないです。) そして、彼から「前の会社でお世話になったから」ということで、2万くらいのカジュアルな時計と、おそろいの雑貨をもらったんです。 普通の退職祝いのつもりなのか、彼女でもないのに時計とおそろいの雑貨って何なの!?と思いもやもや… 私の感覚では、退職祝いにしては高すぎる気がするし(給料もそんなに高くないし)、そんなものもらっちゃったら心乱されます。。。 あと、上司に誘われて合コンに行って、その時に知り合った女性に食事に誘われたけどその気ないから理由つけて断ってる、とかいう話を私にします。私が聞いたわけではないです。 また、彼の家に行くときは、「カギは●●に置いてるから、そこから取って先に入ってていいよ、あと家出るときは俺にあわせなくていいからカギはいつものところにおいといて」と言って、彼がいなくても部屋に私が入っていいような状態になっています。(以前は仕事帰りの彼と一緒に部屋に入って、彼が仕事に行くときに一緒に出るという感じでした) それでも、付き合おうと言われていないので、私としては身の程をわきまえているつもりです。 正式に付き合いたいという気持ちは変わっていませんが、それについてあーだこーだ彼を問い詰めるのはやめようと決めました。 傍から見たら、この関係に問題があると言われるのは重々わかっています。 私が、彼のことが好きだから選んでいる関係。 でも彼の最近の行動にはすごくその先の関係を期待してしまうんです… 「時計もお揃いのものも、深い意味はない」「カギのことも、今関係している女性がきっと私しかいないから期待しちゃいけない」と自制してはいますが。(汗) このような状況の時、男性はどんな気持ちなんだろうと、皆さんにお聞きしたくなり投稿しました。 長い文章で読みづらい点もあるかと思いますが、似たような経験がある方、男性の方、どなたでもよろしいですので、アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の年下男性

    現在7歳年下20代後半の彼と1年前知り合い、半年前に始めてデート・彼のテンションも高く、手をつないだり、デートを重ね、本当にラブラブな恋人同士の様です。 彼と出会ってから意気投合し、お互いに家族の事、自分達自信の事など、深く知る事ができ、今ではとてもお互いに尊敬と信頼がおける中になりました。 しかし、私と出会う前に付き合っていた10歳年上の彼女を忘れる事が出来ず、その時に本気で恋愛をして結婚も考えたそうですが、結局お互いの両親が反対し失恋。 今でもその彼女の事を忘れられない様子です。 その彼からは『ずっと友達で居て欲しい』『家族愛みたいな感じ』『好きだけど今は恋愛対象として見れないでもずっと長い付き合いをしたい』という事を何度か言われています。 でも、会うたびにボディタッチをして、明らかに身体の関係を求めていましたが(若いから仕方がないかも)、Hは断ってます。 そこから相手の行動が変わるかな?と心配でしたが、彼は何時もと変わらず優しく、気にしていないそぶりで私と会ってくれてます。 基本とてもよくモテルタイプと思います。 女性にも誰にも親切で優しいです。 一緒にいる時はラブラブカップルの様ですが、どこかやはり彼なりの警戒心は感じています。 彼の気持ちが判るようであまり判りません。 遊びでもなさそうですが、真剣でもなさそうです。 その中で唯一真剣に大恋愛をした元彼女が忘れられないのも仕方が無い事と思います。 私の存在は確かに彼にとって友達でもないけど恋人でもなく、大切な家族愛のある存在という感じですが、こんな関係から恋人同士になって結婚したカップルの方はいらっしゃるのでしょうか? そして、このような経験をされた男性の方に質問ですが、こんな存在の女性に本気で好きになる事があるとすればどんな状態の時なのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?の彼の気持ちは・・・(長文です)

    彼、社会人 私、大学生 年齢差10歳 ~経過~ ・二人で会うようになって9か月 ・20回以上遊んでいる(私からの誘いの方が多い) ・会うようになってからすぐ彼は仕事を辞める→将来のために職場を変更するとのこと ・私が懐きだして早い段階で↑の仕事の事を言われる(新しい職場も今より少し離れて、引っ越す旨のこと) ・5回目くらいのデートで彼から手をつながれるが告白などはなし ・それからすぐ彼は退社、次の職場が決まっていないためしばらく無職 ・仕事が決まらず彼の状態も不安定な感じではあるが、2週間に1回くらいのペースで会ってくれる ・バレンタインに気持ちを伝える→今は仕事の事もあるし、しばらく自分の事で精一杯だから彼女自体しばらく作らないと言われる(好きな人は居ない、私の事は妹みたいな存在かな・・・と言われる) ・その後も会ってくれ、手をつなぎたいと言えば「ダメって言ったじゃんか」(気持ちを伝えたときに今の関係でつなぐのは私にとって良くないと言われた)と言いながらも笑ってつないでくれる ・仕事が決まらず不安定なのに甘える自分が嫌になり、初めて2週間近く連絡を経つ ・その後会った時以来、私の中で何か変わったのかすごく彼に対して素で居れるようになる ・彼からのボディタッチ、ちょっかいが増え、昼から会ってのんびり観光したりするデートが増える ・あーんしてくれたり、つつきあったりと仲が良くなる ・デートの後私の家で初めて手料理をご馳走する→夜そのまま泊まる→ハグして手を繋いで寝るがそれ以上なし ・私が甘えたことで彼が少しムラムラして軽くキスだけする ・それ以降週1ペースで会っては、一緒にお散歩したり観光したり、家で手料理をご馳走したり・・とのんびり楽しい時間を過ごす ・泊まらないよと彼は言うが、家に来たら膝枕してあげたり、手を繋いだりはある ・彼の仕事が無事決まったと報告してくれる ・仕事を再開してから最初の休みに遊び、私の家で手料理をご馳走する ・その時彼からくっついてくる、ぎゅっとしてくれる、ほっぺやおでこに軽くキス、胸をちょっと触られるが、それ以上はしてこない、泊まりもなし(一緒に居たら眠くなるけど帰ると言って帰りました) ・その1週間後に食事、また次の週に私から「たまにはおもてなししたい」と言って家に来てご飯を食べてもらう ・再び彼からくっついてくる。ハグ、軽いキス、胸に顔をうずめる、私から首にキスをすると「もっと」と言われたり・・・ちょっと下半身に手を伸ばそうとするけど「だめだよ~」と言うとそれ以上はなし ・結局泊まっていくが、手をつないで抱きしめてくれて寝て、起きてからものんびり ・私が甘えてくっつくと「これ以上やったら襲うよ」と言うが、服をちょっとはだけさせられる位でそれ以上はなし ・夏休みの話をしていて「○○に行く予定」と言われ「良いな」と言うと「一緒にいく?」と言われ、一緒に旅行に行くことになりそう ・また1週間後にイベントに行く 長くなってしまいましたが今こんな関係です。 バレンタインに気持ちは伝えていますが、 「好きです付き合って下さい」ではなく、 「好きだけど、今すぐ付き合うのとは違う気がして、どうすればいいかわからない」というような告白をしています。 「今は充分幸せだから、いずれ付き合えたらいいなぁって思ってる」と言うと、「分かった、覚えとくね」と彼は言ってくれました。 初めて手料理をご馳走してお泊まりしたときも、 彼から手を出されたわけではなく私から自発的に「好きだけど今彼は仕事、私は勉強を頑張らなきゃいけないし、ちゃんと踏ん切りついてからじゃないとこれ以上したくない。けじめはつけたい」と言い、 彼も「もちろん分かってるよ」と言ってくれています。 はっきりさせるのが怖くて私もある意味中途半端な告白しかしていないのですが、 彼の気持ちは仕事に向いているようだしとにかく負担にだけはなりたくなくてこういう言い方しか出来ません。 ですが仕事が決まってから彼の態度も変わってきたような・・・ 彼が手を出さないのは、私が基本的に「やだ~」「だめだよ~」とやんわり拒否しているからかなとも思います。 旅行に一緒に行く?と言われ、嬉しい反面複雑な気持ちもあります>< 私が子供すぎるのかもしれませんが・・・ 彼は私をすごくからかってきたりしては嬉しそうにしていますが、 本当に優しいし、紳士的な態度で大切にしてくれている実感はあります。 どうしても自信が持てなくて、曖昧な関係になっているのは自分でも分かっているのですが・・・ こんなに年上の方に恋したこともないので、 「彼は次の人とは結婚を考えるんだろうな」「私はまだ学生だし若いし」など不安になる気持ちも大きく、 今の関係を彼はどう思っているんだろう?ともやもやすることがあります。 どんな意見でも良いのでお聞かせいただければ嬉しいです^^

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    数ヶ月前に、気になっていた女性に告白しました。その時の返事は嬉しいけど、考えさせてとの事でした。理由は女性側も31歳で結婚を意識してて、次が最後の恋愛にしたいから考えたいとの事でした。私もその気持ちは分かるので、ゆっくり考えな。と返事しました。あと、後々わかったのですが、前、好きだった人が忘れられない様子です。しばらくして返事を催促したが、やはり保留でした。普通に考えると、諦めて新しい出会いを探した方がいいと思いますが、実は彼女とは体の関係があり、彼女が疲れてる時や、生理終盤でも、肉体関係を持たせてくれます。あと、定期的にデートも重ね、ほぼ毎日たわいもない話をメールやTELをします。 正直この現状を皆さんどう思われますか?? ご意見お聞かせください。 彼女は私の事を付き合う事を視野に入れいろいろ考えてはいるみたいです。 でも時たま、もっと私の事を考えてくれないかなと思うように感じたり、私はその女性に対して、いろんな意味で疑心暗鬼になる時もありますが、私の気持ちは彼女だけです。

  • 友達以上恋人未満

    初めまして。私は大学3年の女です。 今年の6月に知り合った人と今までに4回ほどデートしたのですが、付き合う雰囲気にはなりません。彼は相当な女好きです。あと、他にも遊んでいる女の子がいるらしいのですが今は彼女は、いらないと言っています。 私のことも友達以上には思ってないみたいです。自分から告白したいのですが、私は今までに2回ふられているので、どうしても自分から出来ません。音信不通になってしまうのが怖いんです。会いたいと言えば、たいてい会ってくれるし、優しいし、話してて時間を忘れるくらい楽しいです。この前も昼の2時から夜の9時まで遊んでいました。公園のベンチで話したりして嬉しかったです。体の関係は、ありません。このままの状態でいいのかと悩んでいます。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。彼曰く、友達だと思っていても何回か告白されたら付き合うそうです。 皆さん、アドバイスお願いします。