• ベストアンサー

しまなみ海道・島内の交通について教えてください

5月にしまなみ海道を旅行します。 広島方面からバスでしまなみ海道を通り、今治に出る計画です。 大三島と大島で島内観光をしようと思ったのですが、大島で「よしうみバラ園」へ行くのに、大島BSからだと乗り換えが多かったり、遠回りだったりで、とても時間がかかってしまいます。 4人なのでタクシーの使用を考えています。 大島の中にタクシー会社があるようですが、電話をするとすぐに来てもらえるのでしょうか? 大島にお詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

人口7000人の島ですからね。タクシー2社(介護タクシーが1社)あるようですが、配車されているのは数台ずつでしょうから、時間帯によっては通院等で出払ってしまう可能性もあります。 確実に使うなら、予約した方が良いのでは。 大島バス停から近いのは、吉海にあるおおしまタクシーの方です http://www.doko.jp/sg60280_1/38/sp38202/ia20006/

hakofugu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 大島の中に2社あるんですね。 便利そうな方を教えていただき、大変助かりました。 大三島を出るときに電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • しまなみ海道の情報

    この17日と18日で広島から新幹線で尾道に行き~ 自転車でしまなみ海道を通って今治~松山~ フェリーで広島という輪行を行う予定です。 夜は今治に泊まるので問題ないのですが、 しまなみ海道での昼食をどうしようかと迷っています。 コンビニがあれば、自転車の横で海を見ながら・・で十分なのですが、 しまなみ海道にコンビニはあるのでしょうか? 多田羅大橋を渡り大三島がお昼時になる予定です。 どなたか簡単食事情報をご存じでしたらお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • しまなみ海道のバスについて

     今治から尾道まで、しまなみ海道を使ってバスで行く予定なのですが、途中で大島と因島での観光も考えています。  この場合、どのようなバスを使えばよいのでしょうか?  あと、できれば時刻表が載っているHPがあれば教えてほしいです。  しまなみ海道に詳しい方、よろしくお願いします。

  • しまなみ海道の観光しまなみ海道のバス事情、観光に詳しい方教えてください。

    いつもありがとうございます。 しまなみ海道の観光しまなみ海道のバス事情、観光に詳しい方教えてください。30代の夫婦です。 しまなみ海道を今治側から尾道へかけて観光します。 いくぶん地図を見たり、バスの路線を調べたのですが、いまいち しまなみ海道とその通る島嶼のバス事情とお勧めの観光地がわかりません。 http://www.go-shimanami.jp/download/index.html http://www.go-shimanami.jp/bicycle/model.html http://www.jb-honshi.co.jp/kanko/course/course4.html http://www.ne.jp/asahi/to/ktaxi/index2shimanami.htm とかをみて勉強しているのですがたくさんありすぎて難しいです。 0、レンタル自転車とバスと船などを併用して今治側から尾道に抜ける しまなみ海道堪能モデルコースプランを教えてください。 希望としては、 瀬戸内海が堪能できる展望 地魚などがたべられる観光向けでない定食屋で食事がしたいです。(大漁食堂とか) 質問させてください。 1、高速バス(きららバスとか)は今治側からの場合、瀬戸田PA、BSからしか降車できないのですが、しまなみ海道の島嶼観光は、レンタカー、レンタバイク、自転車が有利ということでしょうか。 2、私どもとしては乗り捨て料金と、高速料金が高額になるレンタカーはかんがえないでバス、フェリーとレンタルサイクルの併用がいいのではと考えています。 今治側からだと降車できるのが、瀬戸田PAからなのです瀬戸田含め先の降車できる因島重井、因島大橋で降車し島内観光? 大三島まで行くバスでそこからレンタサイクル?とっかかりがわかりません。 3、バス云々降車地云々抜きにして、しまなみ海道でここだけはいっとけ、(食べておけ)ということを教えてください。 どうかお願いします。

  • しまなみ海道の交通手段について

    しまなみ海道の交通手段について 夫婦で8月初めに四国中国地方の旅行を計画しています。 その中でしまなみ海道の渡り方についてご相談です。 前日松山泊で午前中松山城など市内を観光した後、お昼頃今治に着く予定です。 その後しまなみ海道を経由して倉敷泊なのですが、しまなみ海道をレンタカー以外の手段で 渡り、できればどこかの島を観光したいと思っています。 交通手段として考え付くのはバス、船、一部レンタサンクルですが約半日という時間制約の 中でしまなみ海道を楽しむにはどのようなプランがあるでしょうか? ネットや旅行雑誌を調べましたがバス停や港の位置関係がわからず、乗り換えが可能なのか よくわかりません。 なお、基本的にしまなみ海道以外は電車を利用します。 よろしくお願いいたします。

  • しまなみ海道をレンタカーで。

    4月の土日に1泊で松山・広島旅行をする予定です。 レンタカーでしまなみ海道を渡りたいのですが(松山~広島)、 しまなみ海道では、途中何箇所か降り、その後尾道にも少し寄ったとして、それぞれ所要時間はどのくらいかかるのでしょうか。 渋滞はありますか。 予定では、10時頃に松山(もしくは今治)を出発して 夕方には広島市内に到着していたいのですが。。。 道後温泉に宿泊しようかと思っていたのですが、時間の都合上、今治でもいいのかなと思っています。 またレンタカーを松山で借りて、広島で乗り捨てすることになるのですが(1泊2日)、 安いレンタカー屋をご存知でしたら教えてください。

  • しまなみ海道について

     GWに、尾道からしまなみ海道へ車で行く予定をしています。そこで、向島、因島、瀬戸田、上浦、伯方、宮窪、吉海を通り、今治へ向かう予定です。それぞれの島でお勧めの観光コース、観光地があれば教えてください。

  • しまなみ海道について

     GWにサッカー観戦も兼ねて広島旅行に2泊3日の予定で行きます。名古屋から車で行く計画をしています。5/2は、厳島神社を観光した後、夕方はサッカー観戦をします。宿は、広島駅周辺に泊まる予定です。5/3は、一日かけて、しまなみ海道で島巡りをしようと思います。幾つか島がありますが、お勧めの島はあったら教えてください。しまなみ海道を車で行くかレンタサイクルで行くか迷っています。天気にもよりますが、どちらがお勧めかアドバイスをお願いします。レンタサイクルで行く場合、観光時間も含めて、尾道から今治の片道の時間を教えてください。レンタサイクルで行く場合、尾道付近で1日借りれる駐車場ってありますか?その日は、尾道に泊まる予定です。5/4は、名古屋に帰る予定です。その帰り道、鞆の浦を観光してから、帰省する予定です。このような日程で、旅行しようと思います。観光ルートも含めてアドバイスをお願いします。

  • しまなみ海道

    しまなみ海道って,愛媛県今治市と広島県 尾道市を結んでいると思うのですが,まだ,自動車道の直通ではいけないのですか? 以前,この自動車道を通った時,何度か自動車道から一般の国道に降りたり,国道から自動車道に乗ったりと,料金所を何度も通った経験があるのですが, 今現在どうなっていますか?この夏この海道を通って旅行するのですが,直接,自動車道だけで,愛媛県今治市から広島県 尾道市にいけますか? 教えてください。

  • しまなみ海道のおすすめスポット

    車を使って今治から、しまなみ海道で広島へ抜ける予定です。一気に走り抜けるのではなく、どこかに立ち寄るとした場合、おすすめのスポットがあれば教えてください。

  • しまなみ海道沿いでアジの釣れるポイントありますか

    備後地区に越してきて、しまなみ海道を利用して、因島・大三島・大島 等々へ釣りに出かけています。おもにアジングをしていたのですが、全くと言っていいほどアジが釣れません。大島、因島にて尺アジを挙げた実績はありますが(釣れればそのほとんどが尺前後の良型)、一晩かけて3匹釣れれば大漁であり、釣行のほとんどがボーズであります。よって最近は、周防大島まで遠征しています。型は少々落ちても、アジならではの数釣りできるポイントあれば教えてください。 釣り方= ルアー(主にワーム) 場所 = しまなみ海道の島々