• 締切済み

妊娠はやっぱりありえませんか?

今晩は。 妊娠希望しています。 まだまだ妊娠についての知識がないので質問よろしくお願いします(>_<) 生理周期が32~35日です。今月は2月28日が生理予定日だったのですが3月9日現在生理がきていません(>_<)生理予定日に使える検査薬をしても陰性でした(ToT) 基礎体温は元々低いんです(ToT) 旦那が不規則な仕事をしていて、まとめて四時間以上寝ることができなくて一回おきてまたヒルまで寝るという生活で、どういう計り方がいいかも分からずあまり基礎体温がはかれていません。。 でもここ1週間は、ちゃんと六時間寝れる時間があったので計ってみたら生理予定日36、12と低く3月5日まで低く6日から36、5にあがって現在もずっと36、5代です。それでもこの体温は低すぎなのは分かるんですが急に上がったのでちょっと期待してしまっているのですが、これはただの生理が遅れているだけでしょうか?2月は最後に仲良ししたのは2月19日です(>_<) 妊娠可能性は、やはりありえないですか? 長々すいません(>_<)皆様よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • aki100ban
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.2

検査薬を使ったのはいつですか?2/28?3/9? 2/28ならまだ妊娠の可能性はありますよ。 妊娠の全ての変化は、排卵・性交があってこそです。 2/19の性交日に受精したとして、着床まで7~10日かかります。 2/28に陰性と出ても不思議はありません。 検査薬は着床してから分泌されるホルモンを検知しますから、『生理予定日に使える』というのは言い換えれば性交後2週間待たないと使えないと言う事です。 逆に、ここ最近の体温が上がっていても(=最近排卵して高温期に入った可能性)、性交がないので妊娠の可能性には結び付きません。

mi0923mi0923
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございましたm(__)m もう一度検査薬やってみて陰性なら一回病院にいってみます(>_<)

  • Kjhichan
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

こんばんは。 再度、妊娠検査薬を行う または、産婦人科に行くことをお勧めします。 妊娠してない場合でも、 生理がこないのは、体にとってよくないので( ; ; ) それと、妊娠を望むのであれば、 まぁ、旦那さんの仕事上、 仕方ないのでしょうが、 規則正しい生活をしてあげなければ、 妊娠した時にも、影響でてきますよ!

mi0923mi0923
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m そーですよね(>_<) 産婦人科にいって不妊症かどうか調べたいと思います(>_<)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    こんにちは 二人目妊娠希望です。 前回の生理が2月28日から3月5日ぐらいまで、 生理周期は29日~31日ぐらいです。 今月3月4日、3月16日、3月20日と仲良しをしました。 今回の生理予定がルナルナで3月30日、別のアプリでは3月28日が予定日でした。 今現在3月31日生理が来ていません。 3月29日、30日とフライングで検査薬を試したのですが陰性でした。 30日で陰性なら、3月4日の仲良しでは 妊娠していないんでしょうか? また、3月16日、20日はまだ期待出来るのでしょうか? 基礎体温計が壊れてて、ちゃんと測り切れていません。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    妊娠希望ですが、今現在生理が遅れています。 先週は検査薬で陰性が出ました。 生理はだいたい30~32日周期なので、生理予定日は2月13日~15日だと思います。 2/21現在、生理はまだ来ていませんが、ただ遅れているだけなのでしょうか? この基礎体温の場合、高温期に入ったのは2/1になるのでしょうか? 2/11~13が低温になっているのは心配いらないでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願い致します。 ※◎(仲良し) ★基礎体温 1/13 36.22(生理) 1/14 36.43( 〃 ) 1/15 36.32( 〃 ) 1/16 36.02( 〃 ) 1/17 36.20( 〃 ) 1/18 36.11( 〃 ) 1/19 36.32( 〃 ) 1/20 36.23 1/21 36.30 1/22 36.21 1/23 36.15 1/24 36.10 1/25 36.43 1/26 36.51 1/27 36.65 1/28 36.31 1/29 36.40 1/30 36.51◎ 1/31 36.50 2/1 36.82 2/2 36.75 2/3 36.45 2/4 36.54 2/5 36.53 2/6 36.65 2/7 36.83◎ 2/8 36.76 2/9 36.65 2/10 36.32 2/11 36.22◎ 2/12 36.25◎ 2/13 36.35 2/14 36.85 2/15 36.56 2/16 36.95 2/17 36.87 2/18 36.76 2/19 3686 2/20 36.78 2/21 36.99

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。生理周期は26日。 半年程前までは27日周期で、ここ半年はきっちり26日間です。 4月3日に生理が来て、4月29日が生理予定日でした。 4月14日 4月16日に仲良ししました。 生理予定日から使用可能の検査薬を使用しましたが 陰性でした。 まだ生理は来ていません。 妊娠の可能性はありますか? 基礎体温は、つけ始めて3か月です。

  • 妊娠の可能性はありますか…?

    こんばんは! 妊娠希望、既婚者です。 不妊治療を5年、不妊治療をやめて3年が経ちます! 諦めてはいたのですが、ちょっと期待してしまい、また落ち込んでいるとこです! 生理周期は28日、ずれても前後24時間です。 8月12日が最終月経で、25日に仲良しをしました。 今月8日が生理予定日なのですがまだ来てないので、先ほど妊娠検査薬で試したところ、やはり陰性でした。 基礎体温を計るのも不妊治療と共にやめていますが、何日か前から気になり計りはじめたのですが、高温だと思います。 すみません、文章がメチャクチャだと思います。 久々の陰性にまたもや落ち込んでしまい… 検査薬で陰性だったのに、仲良しも一度だけだったのにまだ期待している自分に情けないと言うか悲しいと言うか… 可能性はないですよね… 宜しくお願いします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 ベビ待ちの30歳です。 昔から生理不順で、今はだいたい33日周期です。 基礎体温は今年からつけ始めておりますが、今期はいつもと様子が少し違くて、いつが排卵日だったのか判断しかねます。 前回生理日6月28日でそこからの基礎体温になります。 6/28 36.05 生理開始 6/29 36.29 6/30 測り忘れ 7/1 36.23 7/2 測り忘れ 7/3 36.33 7/4 36.32 7/5 36.20 7/6 36.29 仲良し 7/7 36.28 7/8 36.25 7/9 36.39 7/10 36.35 7/11 36.26 7/12 36.52 7/13 36.41 仲良し 7/14 36.11 7/15 36.11 7/16 36.24 7/17 36.07 排卵日? 7/18 36.34 7/19 36.50 7/20 36.61 仲良し 7/21 36.63 7/22 36.52 7/23 36.73 7/24 36.70 7/25 36.80 7/26 36.79 7/27 36.77 7/28 36.77 7/29 36.86 7/30 36.79 7/31 36.80 生理予定日? 8/1 36.77 体温は低いので、いつもは高温期でも36.73が最高でそれも毎月1回か2回しかでません。 36.8台がでたのは、計測しだしてはじめてです。 今月になって少し基礎体温があがって、初めての周期です。 7月17日が排卵日だと思っておりました。 そして、高温期5日目ほどから、足のつけ根も痛みだし、少し期待していたのですが、7月31日 にフライングで妊娠検査薬試してみましたが、陰性でした。 7月17日が排卵日ではなかったということでしょうか? 昨日の時点で陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?? 低温期から高温期の移行がなだらかなのではっきりとした排卵日がわかりかねます。 くるなら早く生理きてほしいのに、体温もまだ下がらないので淡い期待をしてしまいます。。 あと少し待てば結果はわかることは承知の上ですが、いてもたってもいられず、質問させていただいました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。。。

    妊娠希望している27歳です。 私は、生理が時々遅れることがありますが、だいたい31日周期だと思います。 最終月経が、6月27日です。 そこで、7月12日、仲良ししました。。。 ルナルナでの生理予定日が7月28日です。 我慢できず、7月31日の夜、検査しましたが陰性でした。 仕事がら、夜勤等、不規則な生活で、しっかりとした基礎体温がとれていませんが。。。 まだ、妊娠の可能性はありますかね。。。。 ご意見、よろしくおねがいします。

  • 教えてください!!妊娠の可能性

    妊娠の可能性 6/26・・・36,67 6/27・・・36.70 6/28・・・36.63 6/29・・・36.62 6/30・・・36.74 7/1・・・36.43 7/2・・・36.67 7/3・・・36.74 7/4・・・36.69 7/5・・・36.68 7/6・・・36.67 7/7・・・36.65 7/8・・・36.68 7/9・・・36.50 7/10・・・36.60ーー仲良し 7/11・・・36.40 7/12・・・36.55 7/13・・・36.70ーー仲良し 7/14・・・36.60 7/15・・・36.81 7/16・・・36.75 7/17・・・36.82 7/18・・・36.94 7/19・・・36.91 7/20・・・37.01 7/21・・・36.94 7/22・・・36.98 7/23・・・37.03 7/24・・・37.02 7/25・・・36.94 7/26・・・37.04ーーチェックワンファスト・・・陰性 このような基礎体温なのですが、 排卵日はいつごろでしょうか? 今日、生理予定日から使える検査薬で陰性だったのですが この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いでしょうか?? このような状態で、後日陽性が出た!!という方はいませんか?? 生理周期は28~33とバラバラです。 教えてください!!お願いします!!

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    3年ほど不妊治療しています。 一度妊娠して繋留流産を経験しました。 婦人科通いに疲れて、半年前から漢方治療に切り替えました。 3ヶ月程前の周期から、自力で排卵できるようになり、生理予定日には必ず生理が来ていました。 前々回生理が1/4~1/8。前回2/1~2/4です。 2/5 36.58 2/6 36.36 仲良し 2/7 35.98 2/8 36.96 2/9 36.15 2/10 36.53 仲良し 2/11 36.56 2/12 36.18 2/13 36.32 仲良し 2/14 36.44 2/15 36.09 排卵??? 2/16 36.16 仲良し 2/17 36.78 仲良し 2/18 36.43 2/19 36.69 2/20 36.52 2/21 36.2 仲良し 2/22 36.61 2/23 36.17 仲良し 2/24 36.46 2/25 36.55 2/26 36.66 仲良し 2/27 36.2 2/28 35.89 排卵??? 2/29 36.53 3/1 36.1 3/2 36.55 3/3 36.58 仲良し 3/4 36.44 3/5 36.61 3/6 36.77 仲良し 3/7 36.86 3/8 36.74 3/9 36.91 周期30日です。 ここ何ヶ月か順調に生理が遅れることもなかったので、 もしかしたら?って期待していますが、 排卵が遅れていたらタイミングずれていますよね? 妊娠の可能性は低いでしょうか? 今周期、基礎体温もいつもとは違い、3/5生理予定だったのですが、本日になってもまだきません。 体温も高温を維持しています。 海外製の早期妊娠検査薬試してみましたが陰性です。 いつもと違うことは、生理前の肌のトラブルがないことぐらいです。 排卵が遅れたのでしょうか? 今日の時点で陰性というのは期待しない方がいいですか?

  • 妊娠について

    妊娠希望の33歳の主婦です。5月から基礎体温をつけてます。いまいち自分の排卵日がわからなくて…10月10日~12日が生理予定日です。周期は28日~30日です。基礎体温を載せますので排卵日と妊娠してる可能性 があるか教えてください。 9月12日~18日まで生理 19日 36.29 20日 36.26 21日 36.36 22日 計り忘れ 23日 36.36 24日 36.38 排卵日検査薬 11:00陰性 25日 36.38    〃   14:00陰性 26日 36.21    〃   11:30陰性 仲良し 27日 36.19    〃   11:15陽性 仲良し 28日 計り忘れ            仲良し 29日 36.36 30日 36.38 1日 36.48 2日 36.58 3日 36.45 4日 36.65 5日 36.67 6日 36.75 7日 36.75 8日 36.75 9日 36.68 10日 36.69 11日 36.88 12日 36.78 13日 36.79 14日 36.77 現在胸の張りや下腹部の違和感などは全くありません。排卵日検査薬を使ったのは、今回が初めてです。いつごろ検査薬を使えばいいかも教えてください。お願いします。  

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう