• 締切済み

ヤマハFG500S

初心者です。 ギターを始めようと思っています。 知人にヤマハのFG500Sを一万で譲ってくれると言われたのですが初心者なので妥当なのか安いのかわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら教えていただけませんか? 検索してもなかなか出てこなかったもので… よろしくお願いします。

みんなの回答

• femgy2355
回答No.1

もしギターを始めるのにMYギターが無いのなら、お買い得感はあります。ただし回答としては、状態の確認が出来ないのであいまいになってしまいます。値段だけを考えると、安いので特に不具合が無い限り、是非手に入れて下さい。 別の見方をしますと、中古を買うとすると、よほどタイミングが良くないと1万円では買えません。ただし、店頭で買うと「現状販売」でない限り、初期の不具合の保障や調整をしてもらえます(ただし、2万位の値段がついているかも)。 知人との人間関係を考慮して、じっくり考えましょう。 できればそのギターを一度詳しい人に弾いてもらって、感想を聞くことができればベストだけど・・・。