• ベストアンサー

gooのtopページでエラーが起きます。

siraponの回答

  • ベストアンサー
  • sirapon
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.2

bantakuさん こんにちわ。 もしかして お使いのパソコンには、翻訳ソフトの 「CROSSROAD Ver3.0」がインストールされてはいませんか? CROSSROAD Ver3.0とIE(4.0以降)との相性が悪く 特定のページにアクセスすると強制終了することが有るらしいのです。 (参考URL↓のページに、詳しく出ています。) ここから『iehelper.dll書き換えモジュール』をダウンロードし実行した後、 念の為… ☆コントロールパネル⇒アプリの追加と削除 ⇒Microsoft Internet Explorer~.を選択 ⇒追加と削除をクリック(すると、選択肢が表示されます。) ⇒Internet Explorerを修復するにチェックを入れ、OKボタンをクリック。 してみて下さい。 もしかしたら、これで改善されるかもしれません。

参考URL:
http://meshplus.mesh.ne.jp/CROSSROAD/iehelper.html
noname#6750
質問者

補足

siraponさん、さっそくの回答有難うございました。 しかしながら、残念なことに「CROSSROAD Ver3.0」はインストールされていません。 なお、質問の仕方が悪かったのですが、「エラー」というのは、エラー表示が出るわけではなく、フリーズしてしまいます。 その為、仕方がなく強制終了。 画面は全て表示されるのですが、マウスを動かした途端にフリーズしてしまいます。 他のHPではこのような事はないのですがよりによってgooとは・・・。 IE5.5にアップグレードすれば、問題は解決するのでしょうか? エラーの原因のデータが残ってしまいそうで不安です。

関連するQ&A

  • GOOのトップページが

    一昨日ぐらいからGooのトップページが正しく表示されないことがあります。OSはXPのSP2、IE6をつかってます。 家のほかのPC(XPSP1インターネット速度が遅いPCこちらもIE6で表示)では見られるのですが 。。。 症状: (1)GOOのトップページでのみ起こる (2)右上の動画はいつも正しく表示されるのに、GOO地図や 他の画像が空欄になっている(×マークもなし)。 (3)左上の「おはようございますゲストさん」も欠けている。 このような現象が起こる方他にいらっしゃいますか?

  • 教えてGooで このページにはデータがありません をでなくするには

    IE, firefoxのどちらとも 教えてGoo内の画面を移動する際に 3,4回に1回くらいのわりあいで このページにはデータがありません。 と表示され 画面がでません。 他のホームページには、普通に接続ですます (よそのHPでは(Goo Topページ含めて)、同じ現象はでないです) ADSLでつないでいます。 ウイルスバスターのせいでしょうか 日によって発生頻度が違うので いつもでるわけでもないです。 普通に 教えてGooを快適に閲覧する なにかいい方法があったら教えてください よろしくお願いします

  • gooからログアウトしよとするとIEがエラーになる

    gooからログアウトしようとすると、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」 と出てIEが終了してしまう。 何故でしょうか? Win XP IE6SP1 ソースネクスト ウイルスセキュリティ2004 お願いします。

  • (ビルダー8)トップページのみが、表示されません。・・・。

    長いですがよろしくお願いします。 WIN XP IE6.0 ホームページビルダー8.0 でサイトを運営しております。 突然なことなのですが、サーバーにアップロードしいる全ページの中で、トップページのみが何回やってもIEのエラーで表示できません。 知り合いのパソコンからは全ページきちんと表示されるようです。 でも私のパソコンからでは、トップページ以外のページはきちんと表示されますが、トップページのみが読み込みは行っている模様なのですが、途中でIEが強制終了します。 これはトップページであるindex内のhtmlソースにバグがあるから表示がされないのでしょうか? でも、他のパソコンからでは表示されますし・・・。 または、私のパソコンのIE自体が故障して、修復を必要としているのでしょうか? でも、このトップページ以外は何の問題もなく表示されますし・・・。 ひょっとして、ビルダーが悪いのでしょうか? ビルダーでトップページを編集していて、プレビューモードで表示しようとすると、上記のような現象で強制終了します。 他のページをプレビューモードで表示するとこれは問題なく表示されます・・・。 いったい何処に原因があって、トップページのみが表示できないんでしょうか? お助けくださいませ。。。

  • gooトップ(HP)にアクセスできないのはなぜ(Explorerのエラー)?

     今日、突然、gooトップのHPへのアクセスができなくなりました。I.Explperを立ち上げると設定ホームページのYahoo!へは問題なくアクセスできます。その他の検索エンジンHP(Excite,Msn)やその他のサイトにはYahoo!からアクセスできます。このOKwebにもYahoo!から直接アクセスできました(gooトップを経由していません。)gooトップ!へ戻ろうとすると「問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージがでてきます。  他のサイトで試したところいまのところlivedoorのHPにも同じようにアクセスできません。  PSの詳細については全くの素人で困っています。  原因や解決方法の解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。  ※OSはWIN2000です。  

  • ページのエラー・強制終了

    ホームページを閲覧しようとしたらページでエラーが発生しました。とメッセージが出てちゃんと閲覧できなかったりページを開くと強制終了がかかったりして閲覧することができません。全てのホームページにエラーが出るわけではないのですが、なぜ強制終了がかかったりしてしまうのでしょうか? パソコンにウィルスが感染してしまっているのでしょうか?ウィルス対策ソフトはインストールしているのですが…。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Goo の質問/回答履歴に入ると固まります ><

    他のサイトを見ている分にはそんなことはないですが、Goo の質問/回答履歴に入るとずーっと読み込んでいる感じで ぜんぜん開かなくて、alt ctrl del で強制終了して エラーを報告ばかりしています。 どうしてでしょうか。 Goo閲覧が多いからでしょうか。 それとも他になにか問題がありますか? DVDをみながらGOO 質問、回答履歴に入ると DVDがぶちぶち切れます。 PCがうまく動いていない証拠だと思いますが あまりにもそんなのが多くて困っています 再度IEを開いて、GOOに行くと問題なく開けたりします

  • mixiトップページにエラーが出てしまいます

    今朝mixiのトップページにアクセスするとマイクロソフト社からの 画面(問題がおきた為終了させていただきます、ご不便お掛けします とのメッセージ付き画面)が出てきてログインできず困っております。 今朝からトップページがリニュアルになっていて昨日までは何とも ありませんでしたしリニュアル後のトップページ以外のmixiページ は問題なく読み込めました。 一時ファイルを削除して再度試みたのですが状態は同じでした。 トップページで出てくる動画のようなものが終わった直後に冒頭の エラーが出てくるのです。 mixiに聞いてみたら弊社にて調査を行わせていただきましたが 該当の機能を管理しているシステムやサーバーには不具合は 確認されず同様の現象を再現することが出来なかったので弊社推奨の 他のブラウザFIREFOX3でも同じか試してみてくださいとのことでした。 mixiではなく私のパソコンに問題あるのでしょうか? OSはWIN'98SEブラウザは IE6.0です。 FIREFOXは調べてみたら対応OSにはWIN'98SEは入ってないので 2のバージョンしかインストールできないかと思うのですが WIN'98SEにこのブラウザを入れても動作が不安定になる可能性は あるのですか? 試しに他のSNSのMY SPACE、FACEBOOKなどにもアクセスしてみましたが マイクロソフトからのエラーはでてこなくて大丈夫なんですよね。 どなたかご教授いただけたら助かります。

  • goo Yahooのトップページが縦長に表示される

    IEでgooやYahooのトップページを表示するとブラウザの左右両端が空いて、中央寄りに表示されます。 画面全体の2/3ぐらいしか表示されません。 他のページでも同様のことが起こります。ただ、必ずしもそうではないので、わけがわかりません。 どなかた、知恵をお貸しください。

  • gooトップページのおすすめサイトというところだけ表示されなくなりました。

    初めて質問させて頂きます、普段gooをホームページに使用させて頂いているのですが昨日からトップページの“おすすめサイト”とある下の部分だけが表示されなくなって居ります。特に困ってはおりませんがホームページのトップページなので開く度に気になって仕方がありません。自分なりに広告ブロックを外したり、キャッシュやファイルの削除などを試みたのですが状況は変わらないのです、どうか解決策を教えて下さい!宜しくお願い致します。 <WIN2000/IE6.0 PC初心者>