• 締切済み

セブンスドラゴン2020のアイテムの効果について

今セブンスドラゴンを進めている所です ◯◯カットと言う装飾品について質問です このアイテムは毒、石化などの異常状態をを100%防ぐ効果のアイテムなのですが 効果があらわれないのです。持っているだけではいけないのですか? または◯◯ガード(50%防ぐ)を持っているからいけないのではないかと思い売ったりしたところ、変わりはなく 進めない状態です よければ、教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.1

質問者様のおっしゃっているとおり、そうした効果を持つ『装飾品』です。 つまり、当たり前ですがどんな効果があろうと、『装備』しなければ全く効果がありません。

brian15
質問者

お礼

装備できるんですね。 気づきませんでしたw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF4 アイテム管理

    PSP版ファイナルファンタジー4をプレイ中ですが、 中盤に入りアイテムが貯まりがちになってきました。 適宜売ったり預けたりして整理しているつもりですが、 ダンジョン等を攻略中にすぐアイテム欄が満杯に近い状態になってしまいます。。 持ち歩けるアイテムは48種類までのようですが、 整理後でもだいたい38種前後ある状態です。もっと不要なものがありそうな気もしますが、なんとなく使うかも…と思って持ち歩いてしまっています。。 系統的に、持ち歩いているのは ・回復系アイテムほぼ全て(戦闘不能、状態異常回復も含む) ・補助魔法(ヘイスト、スロウなど)と同じ効果のアイテムの一部 ・矢のストック数種(属性別&特殊効果のあるもの) ・属性、特殊効果のある武器&防具の一部 …こんな感じですが、持ち歩いてて有効に使えているかというと微妙な気もします。。。 明らかにもう使わないだろうという武器や防具、効果の小さい攻撃魔法(ファイアとか)系のアイテムは売ったり預けたりしていますが、 その他のものについてはイマイチ必要・不要の判断がつけられず、困っています。 MP節約のために同じ効果のあるアイテムも持ち歩いてよう、とか… 貧乏性な性格がモロに出てしまってますが^^; 質問ですが、各種アイテムで 売って良いもの、預けるもの、持ち歩くもの の判断基準を、「自分はこうしている」でも良いので教えてください。 理由等も合わせてご回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンズドグマ 状態異常を防ぐ装備について

    今まで《魔獣の》フル装備で戦っていました。 《魔獣の》フル装備だと、毒と睡眠に高い抵抗能力がありました。 でも、《魔獣の》フル装備にして期間が長く、しかも、ポーンもこの装備にしているのをよく見かけていて、そろそろ替え時かな、と思いまして新たなフル装備を模索しています。 候補は2つあるのですが、 1つ目は《ダマスクス》フル装備です。 これだと混乱に対して強くなり、毒と睡眠は無くなります。 2つ目は《鋼の》フル装備です。 これだと、4段階目で石化に強くなり、斬耐性と打耐性が著しく高くなります。 しかし、状態異常のほとんどの抵抗は無くなります。 状態異常の抵抗が0だと今後どんな支障が出るのか分からないので困るところではありますが。 先達者の皆様のアドバイスを是非ともお聞きしたくて、質問しました。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 開運アイテムについて

    最近雑誌等の広告に載っている「開運アイテム」と言うのは本当に効果あるのでしょうか? どうもこの所、運に見放されている感じで、会社は倒産するし、新しい就職先が決まらないしで、困っています。そう言う切羽詰った状況の中、藁にも縋りたい心境で質問させて頂きました。 幻の貴石「ロク○ーヌ」とか、「陰陽師」とか言う商品もありますが…。(他にもあったように思います。) 「そんなアイテムに頼ってるようじゃ運なんて上昇しないよ!」「そんなら世界中の人間がこのアイテム使えばもっと運が上昇するはず!」とか仰る方もいるとは思いますが、実際の所はどうなんでしょうか?

  • MHP3rd ヴェノムウィング用の装備

    ヴェノムウィング用の装備を作りたいのですが 普段双剣はあまり使わないので どんな装備を作ればいいのかわかりません。 状態異常攻撃+2のほかにどんなスキルを付ければいいですか? 装備名や装飾品、お守りも書いていただけてら嬉しいです。 あと、自分が毒の装備を使うときにはオトモ猫も毒で統一したほうがいいですか?

  • セブンスドラゴン ドラゴン

    ドラゴンがいるのはマップで確認できるのですが、戦えません。 どうしたら近づいて戦えるのでしょうか?

  • スーファミソフトのタイトル

    10年位に、友人に借りたゲームなのですが、それのタイトルを忘れてしまったので… その友人とは、引っ越したので、連絡が取れません。 ゲームの詳細 ジャンル:RPG 戦闘システム:キャラ配置は、スーファミのFFみたいで、右に敵、左に味方でした。異常状態は、毒、麻痺、眠り、石化があったと思います。(石化は確実) 戦闘中、確かダメージを受けるとだったと思いますが、ゲージが貯まると、「熱血」という状態だったか、表示がされて、一発のみですが、強力な技が使えました。使わなければ、「熱血」は確か持続しました。 キャラ:キャラクターは少ししかやってないので、ほとんど覚えていないのですが、竜人のようなキャラが居たことを記憶しています。(味方です) あの当時まだ小学校3・4年位だったので、記憶が恐ろしく曖昧です。もしかしたら、キャラは間違っている可能性もあります。「熱血」は確かです。 どうか、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

    まだ発売されてないので・・・回答するのも難しいとは思いますがよろしくお願い致します。 仕事中にしかPCを開けない為、じっくりとドラクエの公式HPなど見れないのでご質問させていただきます。(家にPCがないので・・すみません) 今回の『ドラクエ』は、 戦闘シーンやフィールドなどはFFに似た感じになったって事でしょうか?? 私はドラクエもFFもしますが・・・ みなさんは今回の『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』は今までにない変わりようですがどう思いますか?どの位の期待をしていますか? 私は予約してまで買おうか悩んでいます(>_<) まだ予約に間にあう所があるので・・・悩んでいます。

  • セブンスドラゴン2020 ドラゴンの場所

    ChapterXまで終了してエクストラダンジョンに入りたいのですが20Dz無く、あと4Dz必要です。 真竜の領域でマップで道の両端にいるドラゴンはどうすればいいですか? 常夜の丘、灼熱砂房にも1体ずついるはずなんですけど見つからないんです。 手当たりしだい探してるんですが・・・。

  • オンラインゲームのアイテム課金について

    オンラインゲームのアイテム課金は、法的に規制(廃止)されないでしょうか。 だいぶ前にコンプガチャについては規制されましたが、アイテム課金と言う企業にのみ旨味のあるシステムを廃止することはできないでしょうか。 アイテム課金は百害あって一利なしだと思います。 企業が利益を追求するのは当然だと思いますが、それにしても近年のアイテム課金要素は、企業の利益と消費者の支出のバランスが崩壊しているのではないかと思います。 コンプガチャこそ規制されましたが、結局ある特定のアイテム欲しさに、一点狙いで数十万を課金するユーザは少なくありません。 しかも物理的なカードバトルなどと異なり、オンラインゲームでは、サービス終了後には何も手元に残りません。 良識をもって冷静に考えたら、ハッキリ言って異常な状態としか思えません。 「自分の好きな物を創っていたらたまたまお金になった。」 クリエイターはそう言うものだと思っていましたが、所詮は金稼ぎしか頭にないってことでしょうか。 畑は違えど同じ開発者として、どうにも今のゲーム業界のあり方はおかしいような気がします。 ユーザあってのシステムなのに、ユーザを置いてきぼりにして好き勝手しているようにしか見えません。 今のクリエイターは金稼ぎのことしか考えてないんでしょうか。 だとすれば、日本のコンテンツビジネスも廃れる一方ですね。

  • 効果的な猫よけグッズをお教えください

    近所の放し飼いの猫が窓の近くに来て困っています。 糞尿等の問題はないのですが、我が家の家猫が興奮して大騒ぎしてしまいます。 そこで、下記商品を試してみました。 ガーデンバリアミニ http://item.rakuten.co.jp/brain556/11297-28/ 設置したその日から、放し飼いの猫がこの商品に興味を持ったようで直接触って遊んでいました。 稼動していることは確認しましたが、全く効果がありませんでした。 ここダメシート http://item.rakuten.co.jp/auc-garden-bank/kkxs-10/ 猫が来る窓の周辺や通り道に敷き詰めましたが全く効果がありませんでした。 犬猫まわれ右粒剤 http://item.rakuten.co.jp/yatownart/huma_inmm_750/ これも大量に猫が来る窓の周辺や通り道にまきましたが全く効果がありませんでした。 ということで、現在上記3点の併用状態ですが全く効果がありません。 このため、猫が来るたびに外に出て行って追い出しています。 人間が近寄ると逃げていきます。 毎回追い出すために外に出て行くことが面倒なことや日中は仕事で不在なため効果的な猫追い出し策を考えております。 今検討しているのは、下記商品です。 ロボドッグ2 http://item.rakuten.co.jp/kikoe/07-10/ こちらの商品は売れ切れのショップも多かったので人気があるようなので効果が期待できと思いましたが、価格が高いので購入してもし効果が得られなかった場合を考えるとためらってしまいます。 猛犬軍曹 http://item.rakuten.co.jp/auc-spot/10001035/ こちらは、ロボドッグの半額程度で購入できるので現在一番候補として検討しております。 ロボドッグ2や猛犬軍曹を使われた方がおられましたら効果をお教えいただければ幸いです。 また、その他の猫よけグッズにつきましてもアドバイスいただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー