• ベストアンサー

曲名と作曲者は?

kuma-oの回答

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

フランスのエリック・サティ(Erik Satie)が作曲した、 「ジムノペディ第一番(Gymnopedie No.1)」です。 原曲はゆったりしたピアノの曲ですが、 CMではこの曲をアレンジしたものが使われているようですね。 CDショップでは、クラシックのコーナーに行けば この曲が収録されたCDがあると思います。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/ag/html/index.htm
tappy
質問者

お礼

ありがとうございます! gooでエリック・サティを検索したところ 「エリック・サティの悩めるページ」なるものが ありまして「ジムノペディ第一番」DLしちゃいました! まさにこれです!なんか僕の記憶だと「ムーンなんちゃら・・」 っていう題名だったような気が・・・! とにかくありがとうございました!