• 締切済み

ディズニーのキャラへの手紙

質問です! ディズニーランドのキャラクターに手紙を書くのですが、 返事がもらえたとしたらいつごろにもらえるのでしょうか? やはりけっこう先になってしまいますか? 20日後の誕生日の子にあげたいのですが、 さすがに間に合いませんか(´・ω・`)? 知っている方、おしえてください!

noname#175623
noname#175623

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

大体1ヶ月後ぐらいですが、時期によって違いますのでなんともいえないです。 お返事は要求するものではなく、その人の気持ちですからね。 たくさんいただいたら返事が遅くなっても仕方ないでしょう。 忘れた頃に来ると思ってください。 ちなみに届くものは、ご存知かもしれませんが、写真のポストカードにTHANKSと書かれたものです。 (最近書いてないので、変わっていなければ。時期によって微妙に違う写真です。どのキャラに書いても同じポスカです。) あて先には貴方の名前が入ります。 それともお友達の名前にして直接届くようにするのでしょうか? いずれにしても、「手紙を誰かにあげる」というのは人道的にどうなのかなぁ…と思いますが。 貴方がおいくつなのか知りませんが(プロフィールどおりなら成人?)大人なら、事務的に誰か別の人が書いてるだろうというのは簡単に想像できることですけど、あくまで向こうは「ファンレターのおかえし」を善意でやってるわけです。 小さい子供なんかはきっと本当にキャラから手紙が来たと思って喜んでいる子もたくさんいることでしょう。 出すほうもきっとそういう喜ぶ姿を想像しながら書いていると思います。 貴方が代わりに書いてあげる(というか、貴方に届くはずのものを誰かにあげてしまう)というのは、何か違う気がしますけどね。

noname#175623
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました! 回答見るまでによく調べてたんですけど、 なんかちがうなっておもいました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランドや、シーで手紙を出したい

    ディズニーランドや、シーで手紙を出したいです。 切手はパーク内に売ってるそうですが、キャラクターの切手はありますか? パーク内にいるキャラクターに手紙を出すときも、切手は貼るんですか? あと、内容についてなんですが 「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」とか、「○○さん、またランドに遊びに来てね」と言う、 人に伝えたいメッセージを書いたら、そのとおりの返事を相手に送ってくれますか? 私からではなく、あくまでもキャラクターから手紙が来たようにしたいんです。

  • ディズニーキャラへのお手紙

    子ども(4歳)がくまのプーさん、ミッキーマウスなどディズニーキャラの絵を毎日描いています。 いつもは描いて「よく描けたね、上手に描けたね」などで済んでいるのですが、最近どうしても絵をプーさんやミッキーに送りたい!!とうるさくて困っています☆ とりあえずポストに入れれば納得するかと思い、封筒の宛先を祖父母にしてごまかそうとしたら、ある程度字が読めるようになってきたため 「どうしてディズニーランドって書かないの?」 「プーさんへ、ってちゃんと書かないと誰のお手紙か分からないじゃん!」と突っ込まれてしまいました(ーー;)まったく… TDLのページを一応調べてみましたが、お手紙受付みたいな記事は見当たりませんでした。 ディズニーキャラへの手紙を受け付けてくれる所ってどこかないでしょうか? こちらのカテゴリでいいのかどうか悩んだのですが、ディズニー関連の質問ということでこじつけ的な質問ですが…ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください!

  • ディズニーのキャラに手紙を出したいけど・・・。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 タイトル通り、ディズニーのキャラにお手紙を書きたいと思っています。 ですが、東京ディズニーリゾートに行く事が出来ません。 パーク内のポストでなくてもディズニーのキャラにお手紙を送る事は可能でしょうか? また、その場合、住所はどの様なものになるのでしょうか?(オリエンタルランドさん宛でいいのでしょうか?) 実は、先日身内に不幸があったのですが、プーさんが大好きでして・・・。 それで、プーさんにお手紙を書きたいと思っているのですが、色々としなければならない事が多く、直接ランドに行く事が困難な状態でして・・・。 ですので、自宅からくまのプーさん宛にお手紙を書きたいと思っているのですが、住所が分かりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 それと、もし出来たら、四十九日を迎えるまでにでも、後日ディズニーランドに行って、プーさんのサインを頂けたら・・・と思っています。 ですが、プーさんは、文字の書けるキャラなのでしょうか? どなたか、プーさんのサインを貰った事のある、もしくはお願いした事のある方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 あ、あと、彼女はティがーも好きだった様です。 ティがーが文字を書けるか、ご存知の方はご教授お願いします。 アニメでは、どっちも文字を書けたのですが、リアではどうなっているかちょっと分からない自分ですので・・・。 余談ですが、プーさんのサインについて、もちろん一日中でもエントランスで待ち伏せて、頂きたいと思うのですが、やっぱりプーさんって人気者ですよね・・・。 この様な暗い話をしてしまい、サインのお時間をいただく事って、やはり他のゲストに対し、失礼になってしまうのでしょうか・・・? どんな些細な事でも結構です。 ご情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーダンサーにお手紙を送った人!

    私10月29日にディズニーランドのパレードのダンサーさんにお手紙を送りました みなさんは何日後にお返事いただきましたか? しっかり写真と場所、日にち、時間を書いたので届いてるはずなんですが。

  • 東京ディズニーランドから手紙を出すとディズニーキャラクターのスタンプが

    東京ディズニーランドから手紙を出すとディズニーキャラクターのスタンプが押してもらえますよね? 海外のディズニーランドでも同じようなサービスはあるんでしょうか?

  • 手紙の返事

     こんばんは。今、好きな子がいる25歳の男です。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は今まで受験生だったのでこの1年間ほとんど会っていません。 彼女は携帯を持っていないので、この前手紙を書きましたが今のところ返事はありません。明日で、配達日から1週間たちます。脈なしと考えていいのでしょうか? それから、女性の方に質問ですが、もし異性の友達から手紙がきたら、何日以内に返事を書きますか? 前回こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4801912.html

  • ディズニーランドで誕生日!!!

    来年の3月の始めに彼女の誕生日があります。 まだまだ先の話ですが、誕生日にディズニーランドに行き、できれば周辺ホテルでお泊まりしたいと考えています。 今なんとなく頭にある予定だと・・・。 朝から閉園までディズニーランドで遊び!!       ↓ ホテルにチェックイン。       ↓ ルームサービスでケーキを持ってきてもらう。       ↓ プレゼントを渡してオヤスミナサイ。 ざっとこんな感じです。 質問は・・・ (1)ルームサービスでケーキを持ってきてもらうなんてことは可能なのでしょうか?? (2)誕生日にディズニーランドのホテルに泊まったという記念になるようなものがもらえるでしょうか?? (3)予約をした場合、万が一予定が合わなくてキャンセルなどはできるのでしょうか?? 以上のことがわからないです。 ディズニーランドのホテルは初めて泊まりますし、 ディズニーランドもあまり行ったことがないので詳しい方などよろしくお願いします!! もしできればオススメのプランやこんなことやってみたら??などの情報もよろしくお願いします!!

  • プレゼントに素敵なディズニーキャラのアルバム教えてください。

    先月、友人家族とディズニーランドへ行って来ました。 カメラ好きの主人が子ども達の写真をたくさん撮影したので、 ぜひ、その写真をお誕生日のプレゼントとして 可愛くプレゼントしたいと思っています。 ディズニーのアルバム等をディズニーストアで探したのですが・・ いまいちコレ!というものに出合えていません。 ちょっとオシャレで、喜ばれるアルバムなどご存じの方いたら、 ぜひ情報ください♪

  • ディズニーで誕生日を祝いたい

    今月の17日~二泊三日で友達の誕生日を祝うために、東京ディズニーリゾートへ、行くことになっています。 できれば記念に残るような何か特別なサプライズをしてあげたいと思っています。 先日先輩がディズニーランドホテルで誕生日を迎えたときに、誕生日カードをもらい、チェックアウトの時に、ディズニーのキャラクターからメッセージコール見たいな物を受けたと言っていたので、先輩に聞いてみたのですが、彼がすべて手配していたので、よく分からないらしくて…(汗) もうあと一週間で迎えてしまうので、もし事前に、予約などが必要なのかどうかをぜひ知りたいと思っています。 できれば 力を貸してください。  よろしくお願いします。

  • 振られた彼氏に手紙を書きたいです(2)

    今年の初めに振られた彼氏に、手紙を書こうと思っています。 先日たくさんの回答者様からアドバイスいただき、 手紙を書くのであればこういう文にすべきではないか、など いろいろ参考になる意見をいただきました。 数日間推敲を重ね、書きあがった文がこれです。 ************** 久しぶりです。お元気にしてますか? 私は元気です。 久しぶりにお話しませんか? もしお時間があれば、ぜひ会えませんか。 今日もお仕事、がんばってね! ************** これだけです。 これを、彼の好きな雑貨ブランドで買った便箋に書き 彼の好きな帆船を描いた記念切手を貼って送ります。 どうでしょうか・・・ 返事が来るときはくるし、来ないときは何を送ってもこないのはわかります。 なので、こういう手紙をもらって どういう印象を持つか(重いと感じるか感じないか、気軽に開封して読めるか、どういう印象を持つか、復縁をしようと思えるか、思えないかなど)を いろんな方からアドバイスいただきたくて 質問を投稿させていただきました。 あともうひとつ、この手紙を送るとしたら (1)明日、あさってにでも、普通のなんでもない日にすっと贈る (2)来月の彼の誕生日に届くように来月まで待ち、手紙の冒頭に誕生日を祝う一文を書く どっちがいいでしょう? すいません、こんなことも一人で決めれないなんてだめだと思います。 でも、私は彼と どんなに時間がかかってももう一度一緒になりたくて、 手紙を出す本当の目的は、彼とやり直すきっかけを作るためなのです。 もちろん、彼の幸せは私の幸せでもあるのですが・・・ 質問に答えてくださる方を募集します。 いろいろご意見いただけると嬉しいです。 (一応、参考程度ですが、下記URLはこれまでの経緯です。  たくさんの方々からアドバイスを頂き、歩を進めることができました。) http://okwave.jp/qa/q6352317.html