• ベストアンサー

子供を産むと女性のオッパイに性的な魅力がなくなる

子供を産むと女性のオッパイに性的な魅力がなくなるのはなですか?乳輪色が汚らしい色になったり大きくなったり、騙された気分です。子供がオッパイをすうとそうなるのですか?医学的な見地で教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.5

こんにちは。 経験則から来ているのでしょうか。質問者さんはご自分の奥さんの話なのでしょうか。それとも独身で想像からなのでしょうか。  質問内容からは、見た目が変わると騙された気分というのでは、それだけで愛情がなくなってしまうという意味合いに受取れます。もし、そうだとしたら、結婚して、子供が生まれた奥さんの体を見て、醜くなったから騙されて魅力がなくなったから離婚するという論理が考えられます。  この騙されたを奥さんなり、彼女が言われたらどんな気持ちがするか考えたことはあるでしょうか。愛情があるのでしたら、そんなことは関係ないと思います。男だって歳を取れば老化してくるものだからです。あそこだって50代になれば思うように使えなくなってきます。それて、彼女や奥さんからだめだねぇなんて言われているのと同じです。でもそんなことは愛情があれば言わないはずです。一緒に助け合って考えて行くのものです。  それと、医学的見地でしたら、質問するカテが違います。健康のカテで質問するものだと思います。  性的興味だけで見るようでは風俗だけで遊んで恋愛はしない方が良いと思います。辛口の表現をしましたが、悪意はありませんのでご理解下さい。

その他の回答 (4)

• o0o0o0o
回答No.4

なぜ黒くなるかは、赤ちゃんに吸われるからというよりも、視力の悪い赤ちゃんでも良く見えるように、という事を聞いた事があります。 でもおっぱいをやめればある程度は戻りますよ。

noname#44934
noname#44934
回答No.3

>乳輪色が汚らしい色になったり大きくなったり・・ 汚らしいと言う表現より女性ホルモンの影響で色素が濃くなると思います。 子供を産んでいなくても子供を産める年齢?以降は色素が濃い方が多いと思います。 30代~ 老人の乳輪の色はピンク色の綺麗な色の方が多いです。 これもホルモンです。赤ちゃんみたいな綺麗な色です。 以上は個人差がありますが一概には言えませんが。 質問者サンは男性ですよね。年齢は多分とてもお若い方と思います。 もし未婚ならこれから結婚して奥さんの変化を年々観察すればわかると思いますが・・・・。 おばあ様いらっしゃっても見せては言えないですよね。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 医学的には>オッパイに性的な魅力がなくなる・・・とは思えません。 授乳によって生じる形態的な変化としては、 ●オッパイが大きくなる、たれ下がる等 ●乳首が伸びる ●乳輪などが着色する などでしょうが、服の上から見て判るような変化は大きさだけでしょう。 ちょっと不思議な話です。 垂れ下がるってのなら、妊娠、授乳に係わらず、大きい人はやがて必ず垂れ下がるわけですし。 むしろ、オッパイではなく、出産、授乳中の女性はホルモンの影響で、赤ちゃん最優先になり、男性に魅力的な要素は減少するというのは十分考えられます。 猫科動物ではこれは非常に顕著で、育児中の♀は♂に飛びかかったりしますからね。 まあこれは、♂には他の♂の子供を殺してしまう性質があるからですが。

• ozasho
回答No.1

そんなことは無いですよ。 私は充分性的魅力を感じます。 助平なだけかな?