• 締切済み

SONY VAIO FR77J/B のメモリ増設

新品で上記VAIOを購入しました。 メモリーを増設しようとしましたが, ネジを回してとったのですが, うまく,ふたが取れません。 (むりやりやると,ふたがこわれそうです) なにかこつがあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#33520
noname#33520
回答No.1

ふたが外れないという状態がよくわかりませんが落ち着いてやれば外れると思いますよ。 もしくは、ねじを元に戻してからもう一度手順どおりにやってみてはいかがでしょうか? 型式は違いますがPCG-FR33での写真付メモリー増設法のページがヒットしたので参考にしてください。

参考URL:
http://m-i-d-i.ddo.jp/mad/2003/bunkai/MEMORY/FR33/

関連するQ&A

  • SONYのVAIOのメモリ増設

    PC98シリーズpentiam133 の二畳紀物を諦め一番お安いdesktop VAIOを購入致しました。これまで96に増設して使っていましたから64メモリでは不満で不安です。ですから購入と同時にメモリも電化店でお願い致しました。個人で作業は大丈夫と聞きましたし以前のNEC製品の経験もありますから安易に考えました。が、家電店で手配して頂いたメモリは業務用となっておりまして決して詳しくない私には説明には成っておりません。おまけにVAIOのマニュアルには「電気的な専門知識が必要な作業ですので販売店などに取り付けをご依頼ください。メモリの増設をご自分で行うと、本機が故障したり、[略] 絶対に行わないでください。」と何だか迫力です・・・。でもお店の人がそう言ったのだから、と勘を頼りに蓋を開け一部を外し・・・嵌めてしまいました・・・ 一度逆に嵌めてしまったのですがプロパティでは増設が認識されました。無事なのでしょうか? VAIOの増設経験のある方、又はハードウェアに詳しい方、何か拙い事をしてしまったのか教えて頂けませんでしょうか?

  • バイオ(FR55J/B)のメモリはどこで購入できますか?

    バイオ(FR55J/B)を使っています。 メモリを256から512に増設したいのですがどこで買えばよいのでしょうか? ビックカメラやコジマなどの量販店でも売っているのでしょうか? あるいは価格コムなどで安いところはないのでしょうか? それから購入後は自分で簡単に増設できるものなのでしょうか?

  • PCノートソニーバイオのメモリー増設

    ノートPCソニーバイオ(PCG-862B)のメモリー増設仕方がわかりません。裏にいっぱいあるネジを全部はずしたんですが増設箇所確認出来ませんでした。教えてください。

  • sony vaio メモリ増設 キーボードが外れない

    sony vaio VGN-S94S メモリ増設する時キーボードを外すネジ2本を外しバッテリーの所の爪2つもはずしましたがキーボードが外れません 真ん中あたりがひっかかってるようなのですがキーボードの外し方を教えて下さ

  • バイオ(PCG-505R)メモリ増設方法

    初めて質問します。 古い?PCノート「バイオ PCG-505R」を使っています。 メモリを増設しようと思ったのですが、 他のノートPCのように裏蓋を開けると・・・それらしきソケットがありません。 そこで、筐体の裏ネジ・モニターと本体との接続部分のフタ?を外し、キーボードも外したのですが、メモリ増設ソケットらしきものがありません。 そこで、お願いがあります。 このバイオはどのようにメモリを増設するのでしょうか? 出来ましたら、増設場所も教えて欲しいのですが・・・ 宜しくお願いします m(._.)m

  • SONY VAIO のメモリー増設について

    現在、ソニーのVAIO PCG-C1XG/BPを使用しています。 このPCのメモリーを拡張の最大値である、128MBにするべくメモリーを増設しようと考えております。 そこで、以下の質問にご回答頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。 所有パソコンのスペックは以下のとおりです。 機種 :SONY VAIO PCG-C1XG/BP OS : Windows98 (Second Edition) プロセッサー:モバイルPentium IIプロセッサー 400MHz(内蔵1次キャッシュ32KB) チップセット : 440ZX AGPチップセット ハードディスク 約12GB(Ultra ATA) メインメモリー : SDRAM 64MB(オンボード) 質問 (1)上記スペックのPCのメモリーを64→128MBに増設した場合、目に見えて、性能の向上が望めるのでしょうか。それとも増設したという自己満足で終わってしまう程度の者なのでしょうか?(漠然とした質問ですいません。) (2)VAIOの取り扱い説明書上はメモリーの増設は専門店に依頼して欲しいと明記されています。これはメーカー側が内部を触らせたくないために書いてあるだけなのか、それとも本当に素人が触れないくらい特殊な構造をしているのでしょうか。(私はノートPCのメモリーの交換の経験はあります)VAIOのメモリー交換の経験がある方の経験談を教えて下さい。 以上、よろしくおねがいします。

  • SONY VAIOのメモリー増設について

    SONY VAIO S SVS15119FJBのメモリー増設を考えています 実際に動作確認がとれたメモリーを教えて下さい。

  • ソニーバイオ メモリ増設

    現在ソニーバイオを使っています。 バイオノートFR PCG-FR55E 詳しいスペックはこちら http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec.html 動画サイトなどを観ているとメモリ不足を実感することがあります。 古くなってきたので買い替えも考えましたが、ウィンドウズ7までガマンしようかと考え、メモリの増設で乗り切ろうかと思いました。 メモリ増設はやったことはありませんがいろいろサイトをみて勉強してみたのですが難しく理解できてないこともあります。 とりあえずバッファローのサイトで対応品を見てみました。  http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42391&category[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true (1)1GBまで増設できるみたいですが、512GB×2だと1万円コースになりますよね。使用状況にもよるかもですが今のところ普通にインターネット閲覧(動画サイト等)ぐらいですが今後も見据えて1GBにしたほうがよいのでしょうか? 現在ほとんど初期の状態なので、XP SP1をSP3にしてIE6をIE8にして、セキュリティーソフトも現在は初期お試しのが更新期限きれたままなのでフリーのでも導入しようかと思っています。 (2)今ついてる256に512を一個購入して空きスロットに挿入して256+512は可能なのでしょうか? こういった取り付け方法は不具合がでるなどと、どこかのサイトで見たような気がするのですが・・・ (3)256KBを一個購入して空きスロットに追加して合計512KBにする場合2つのメモリのメーカーが違いますが問題はないのでしょうか? (4)例えば合計512MBにするとした時に機種によっては512MBのメモリ1つを1つのスロットに装着するよりも、256MBを2つのスロットに装着するほうがいいとかいてありました。 この機種だと256MB×2に対応しているのでしょうか?どこを確認すればよいのかわかりません。 (5)スペックにDDR266とかいてありますが、バッファロー対応表にはDN266とDN333があります。どちらを選んだほうがいいのでしょうか? (6)もしバッファロー以外でおすすめメーカーなどありましたら教えていただけないでしょうか? 多くの質問となってしまいました。 すべての質問で使用目的などによって回等がかわるので難しいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートパソコン・メモリ増設・SONY・VAIO

    SONY・VAIO・VGN-FE33HB/Wを使用しています。 動きが悪くよくフリーズするためメモリの増設を考えています。 現在512MBを2枚使用しているのを1MBを2枚にしようと思っています。 ヤフオクで購入しようと思うのですが 日本のメーカーの中古品と海外製の新品がだいたい同じ値段の2000円程度みたいです。 日本のメーカーの中古品と海外メーカー新品のどちらがいいでしょうか。 また他の入手方法やパソコンの動きがよくなる方法等あれば教えてください。 パソコンの取り説には メインメモリー DDR2 SDRAM,DDR2 533対応(533MHz動作) と書いてあるので http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=533&oq=&n=100&auccat=2084241596&s1=cbids&o1=a&slider=0&tab_ex=commerce&exsid=tubasa20090225&exflg=1&istatus=0 こちらから選べばいいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • VAIO PCV-J21Mのメモリー増設について

    バイオPCV-J21Mのメモリー増設の事で質問です。 どなたか同じ機種でメモリーを増設された方いませんか?メモリーを増やしたいのですが、この機種は空きメモリースロットが無く既存のメモリーと差し替えになるのかまたは、増設になるのかを教えて下さい。また自分でするとしたら簡単に出来る機種なのでしょうか?よろしくお願いします。