• ベストアンサー

早口ことばの black pepperの後

英語の早口ことばで, black pepper...ってやつがありますよねぇ。 それで,そのblack pepperの後って,なんでしたっけ? すいません,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

Peter Piperでは? それでしたら、 Peter Piper picked a peck of a peppers. If Peter Piper picked a peck of pickled peppers, Were's the peck of pickled peppers Peter Piper picked? でしょう。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/campaign/catchball.html
sanae55
質問者

お礼

ありがとうございましたです。 まさに,これでした。間違えちゃいましたね。 さっそく,練習しちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

正しくは、 ------------------- Mother Goose より Peter Piper picked a peck of pickled peppers; A peck of pickled peppers Peter Piper picked; If Peter Piper picked a peck of pickled peppers, Where's the peck of pickled peppers Peter Piper picked? 頭韻を踏んだ早口ことばになっている。 ------------------ Peter Piper ピーター・パイパー:英国の伝承童謡の早口言葉に出る人の名: Peter Piper picked a peck of pickled peppers. If Peter Piper picked a peck of pickled peppers, How many pickled peppers did Peter Piper pick? Peppers は「ピーマン」. 英国では単数形の pepper(コショウ), how 以下は where is the pickled pepper Peter Piper picked? となる. (ランダムハウス英語辞典)

sanae55
質問者

お礼

ありがとうございます。ご丁寧な説明で,とっても勉強になりました。 イギリスとアメリカでは違うのですね。ピーマン・こしょう・唐辛子の区別がむずかしいです。コショウの漬け物?って感じでしたが,ピーマンならまだ何とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話し方~早口な人

    人によって話し方って様々ですよね。 甘えた声で話す人、はきはき話す人、ゆっくり話す人、めちゃくちゃ早口な人。 私はそのめちゃくちゃ早口な人にまさに当てはまる人です。 小さい時から、一体、何人の人に「早口だね。」と、言われたか分かりません。話したいことがいっぱいで、話しているうちに夢中になってしまい、絶対早口になってしまうのです。 面接の練習などを、先生に手伝ってもらっても、決まって言われることは、早口を直せ。ということです。 最近、この早口のせいで言葉をよく噛んでしまうこともあり、これからの就職活動や人生においても直していくほうがベターだと思いはじめました。 前置きが長くなりましたが、みなさんに質問です。 早口な人に対してどのような印象を持ちますか? なるべく詳しく教えてください。逆に話すのが遅いというより、早口な人に比べて話すのが遅い人のことをどう思いますか?ましだと思いますか? また、低い声とやや高めの声ではどちらの方が印象が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 早口って直るのでしょうか?

    私は、早口で吃音(どもり)があります。 両親と叔父が、早口&吃音なので、もしかしたら遺伝かもしれません。 吃音は、あんまり気にしていないのですが、問題は『早口』です。 仕事でお客様と接客する仕事についています。 でも、早口の為、聞き返されることがあります。 聞き返されなくても、「早口だから、分かってもらえないかも‥‥」と思ってしまいます。 電話応対になると、早口は致命傷かもしれません。 頭の中ではユックリ話そうと思っているのに、勝手に口が喋っています(不思議)。 家でも職場でも早口なんです。 仕事はとても好きなのですが、早口が直ったら良いなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 英語って早すぎて何を言ってるかわからない。とにかく早口すぎる。

    洋画を見るのが好きで、英語も好きになりました。 20代なのですが、今から英語勉強したいです。 洋画観てて、「グッド!」「わどぅーゆーどぅー?」とか単発的な言葉なら聞き取れるのですが、文章になると聞き取れないですし、 洋楽の歌詞でも、今の「the」「have」とか言った?てのもあります。 あんな早口でしゃべられるとわからんのです。 外国人は相当頭の回転が速いと見ました。 パパパッパパパッ!!って単語をぽんぽん言うから、わからない。 でも英語好きなんで、洋画が字幕なしで理解できる程度にまでなりたいです。 まずは私はなにから始めたらよいでしょうか? (初心者です。初心者でも嫌いにならないレベルでなにかおすすめのやることありますか?)

  • 外人も英語トークが早口だけど、芸能人有名人で早口な

    外人も英語トークが早口だけど、芸能人有名人で早口なのは、松田優作、古舘伊知郎などがいますよね。

  • 早口の話を聞き取るには

     私(30代、女性)は早口の方の言葉を全部聞き取ることができません。早口の方の話に一生懸命耳を傾けているのですが、「音のかたまり」のように聞こえてしまって、意味を持った言葉として聞き取ることができません。  返事するのも遅いです。全部聞き取った上で熟考して言葉を選んで最適と思われる返事をするようにしているのでワンテンポ遅いようです。会話の流れを止めているみたいです(私と会話している人の反応を見てそう思います)  女性が何人かで高い声で早口で話しているのを聞き取るのが特に苦手です。再来年は幼稚園に入る子供のためにママづきあいもしなくてはならないので、会話の輪に加われるか心配です。私は脳の中の言葉の処理速度が遅いのでしょうか。耳の病気なのでしょうか。何かの障害なのでしょうか。

  • スキャットマンの早口

    スキャットマンの早口の曲は、ネイティブスピーカーだったら、聞き取れますか? 英語のリスニングの練習にはなりますか?

  • 早口で悩んでいます

    最近、友達から 「早口になった」と言われて悩んでいます。 早口を改善するためにはどうしたらいいでしょうか? ぜひとも、アドバイスお願いします↓↓

  • 穏やかな早口

    タイトルにありますように、 僕は大学生なんですか、 穏やかななんですけど、とても早口な 性格なんです。 ですが、普通は、早口で明るい人は 短気で、まったりしている人は 穏やかな人が多いらしいです。 自分は中学高校時代はとても キレやすかったですけど、最近は ほとんど怒ることがなくなりました。 こういう性格って珍しいですかね? また、早口で明るい人はやっぱり怒ったりする感情が 顔にでやすいんですかね?

  • どうして早口なの

    昔の映画やドラマって、とっても早口だと思うんですけど・・・みなさん、そう思われた人ありませんか。 昔の人は早口だったの?それとも、ああいうせりふの言い方がよかったの?どうしてなんでしょう。

  • 私はとても早口で悩んでいます。

    私はとても早口で悩んでいます。 現在、ボイストレーニングに通っているのですが、 なかなか改善の兆しが見えません。 早口の改善を専門に行っている教室やトレーナーをご存じの方がいらっしゃいましたら是非紹介をしていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長バージョン14でPDFファイルを出力しようとすると、作成されない問題が発生しています。
  • PDF出力を実行してもファイルが作成されないため、パーソナル編集長でのPDF出力機能が正常に動作していない可能性があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品であるパーソナル編集長バージョン14のPDF出力機能に問題があり、ファイルの作成ができない状況です。
回答を見る