• 締切済み

花粉症がひどい泣対策ありますか?

朝から、昼から、夜から 鼻水だらだら ティシュは箱がガンガンなくなります。 お酒は飲むのですが、お酒との相性は悪そうです。 しかし、なかなか辞めれず。 目は真っ赤。熱っぽい。鼻水かみ放題。 甜茶がいいのですかね。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.4

病院に行かないタイプのかたなんでしょう。 病院に行けばあっという間に改善されます。まず行ってみてください。 痛いことはなにもありません。飲み薬と目薬をくれるだけです。それで症状は驚くほど良くなります。 耳鼻科です。近所の耳鼻科で問題ありません。

noname#175806
noname#175806
回答No.3

私の亡くなった主人もかなり花粉症で大変な事になっていました。主人も色々試していましたが、一番簡単なのは鼻洗浄です。ドラッグストア等に市販されている物をつかって鼻洗浄をしておりました。パッと見抵抗を感じるかも知れませんが私も主人から薦められやってみたら専用の洗浄液でやるので痛くなくて気持ち良かったです。最終手段に主人は耳鼻科の主治医と相談して鼻の奥をレーザーで焼いて貰ったらピタッと症状が止まり楽になっていましたが効果は1年だそうです。レーザーをやっている病院とやっていない病院がありますので掛かり付けの病院で相談してみて下さいね。

noname#178424
noname#178424
回答No.2

これからの人生にもよるかもしれませんが、注射をしてしまうのが一番です。 やってくれるところがあまりありませんが、見つけると近くにあるかもしれません。 場所によって1本でよい場合と5本くらい打つところとありますが、やってしまえばすごく楽です。 薬も飲まずに済みます。眠くなることもありません。 そのほかにも太るとかもないし特に副作用らしいものは今のところありません。 舌下減感作療法が出てくるまでのしのぎとしてもよいと思います。 薬を飲むよりもずっと楽ですし、効果もてきめんです。 健康に関わることなのであまりおすすめはしませんが、つらいならやってみてもいいと思います。 おだいじに。

• 1025momo
回答No.1

病院の方がいいでしょう~♪ お大事に・・・。