• 締切済み

花粉症がひどい泣対策ありますか?

朝から、昼から、夜から 鼻水だらだら ティシュは箱がガンガンなくなります。 お酒は飲むのですが、お酒との相性は悪そうです。 しかし、なかなか辞めれず。 目は真っ赤。熱っぽい。鼻水かみ放題。 甜茶がいいのですかね。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

病院に行かないタイプのかたなんでしょう。 病院に行けばあっという間に改善されます。まず行ってみてください。 痛いことはなにもありません。飲み薬と目薬をくれるだけです。それで症状は驚くほど良くなります。 耳鼻科です。近所の耳鼻科で問題ありません。

noname#175806
noname#175806
回答No.3

私の亡くなった主人もかなり花粉症で大変な事になっていました。主人も色々試していましたが、一番簡単なのは鼻洗浄です。ドラッグストア等に市販されている物をつかって鼻洗浄をしておりました。パッと見抵抗を感じるかも知れませんが私も主人から薦められやってみたら専用の洗浄液でやるので痛くなくて気持ち良かったです。最終手段に主人は耳鼻科の主治医と相談して鼻の奥をレーザーで焼いて貰ったらピタッと症状が止まり楽になっていましたが効果は1年だそうです。レーザーをやっている病院とやっていない病院がありますので掛かり付けの病院で相談してみて下さいね。

noname#178424
noname#178424
回答No.2

これからの人生にもよるかもしれませんが、注射をしてしまうのが一番です。 やってくれるところがあまりありませんが、見つけると近くにあるかもしれません。 場所によって1本でよい場合と5本くらい打つところとありますが、やってしまえばすごく楽です。 薬も飲まずに済みます。眠くなることもありません。 そのほかにも太るとかもないし特に副作用らしいものは今のところありません。 舌下減感作療法が出てくるまでのしのぎとしてもよいと思います。 薬を飲むよりもずっと楽ですし、効果もてきめんです。 健康に関わることなのであまりおすすめはしませんが、つらいならやってみてもいいと思います。 おだいじに。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.1

病院の方がいいでしょう~♪ お大事に・・・。

関連するQ&A

  • 花粉症??

    鼻水が止まらなくて困ってます;; 今日朝起きたら、連続12発ものくしゃみが出て その後に水のような鼻水が出てきました。 また目がもうれつに痒かったので かきむしったら真っ赤っかになってしまいました;; 目薬をつけても5分程度でまたすぐに痒くなって かいてしまいます;; 今日も学校だったので ティッシュを2箱とマスクを10枚持っていきました。 しかし1箱目は10時頃、2箱目は3時頃になくなってしまい 残りの授業の時間は保健室へ、 帰りの電車ではタオルで防ぎました。 マスクもすべて鼻水でベトベトになりました。 持っていったビニール袋も満タンになって、持って帰るのが 大変でした;; ほんとに1秒も鼻水が止まることはありません;; 蛇口をひねった水道みたいで気持ちがわるいです。(ある意味で) 授業中は常に鼻水をかんでる状態で鼻も真っ赤です。 またくしゃみもひどくて5~15発くらいが2,3分毎に連続ででて、苦しいです。 友達には 急にどうしたの?? とか 目がウサギみたい とか 花粉症だったっけ?? とかいろいろ聞かれました。 私は花粉症でもないし家族でもそういう人は居ません。 私は花粉症ですか?? また、こんなに急にダーダー出てくることはありえますか??

  • 花粉症の症状でしょうか?

    ここ一年ほど、朝、起きて暫くするとクシャミ、鼻水が止まりません。 クシャミは10回以上は必ずでます。 ですので、朝はティッシュが手放せないのですが、最近は机の上に トイレットペーパーを置いて節約してる状態です。 ただこれが昼、夜には症状が出ません。 今までは目が痒いとかは無かったのですがここ数日少し痒くなってます。 今まで入院などなんどか経験してますが検査などでアレルギーは出た事がありません。 漠然としてるかもしれませんがやはり花粉症なんでしょうか? でも症状は春だけではなく、一年中です。 やはり検査したほうがいいのでしょうか?

  • 花粉症のすぐ効く対策

    毎年のように今年も花粉症にかなり悩んでいます。 学校では恥ずかしく、マスクもサングラスも出来ずにいて、、毎日涙ボロボロで目はまばたきの連続、、、そして鼻水をかみまくりティッシュが離せない状況が続いています。 そこで、みなさんに花粉症にすぐ効く即戦力の対策【マスクやサングラスなどの人の目にとまるもの以外で・・】をあれば教えてください。 わがままと言われれば終わりですが、やっぱり学校で1人マスクはめるのはかなり恥ずかしいです。。。。

  • 花粉症は軽くなったり、直るのかな? 

    私も4年前から、花粉症が始まりました。 しかしながら、昨年から花粉症の症状が軽減されて、 多少の鼻水と目の痒みで終わりました。 結局、点鼻薬だけで、飲み薬は止めました。 もしも、今年症状が出なかったら 直ったと言えるのかな?   甜茶は、一応 今年も飲んでおこうとは思います。  

  • 花粉症

    花粉症になって20年近く、10数年ひどくて、ここ数年あまりひどくなかったんだけど 今年は3月終わりあたりからとくに酷い ここ数日で何箱ティッシュ使い切ったことか・・・・・ 今も鼻水が出始めたら止まらない・・・・・・ 慌てて薬飲んだけど・・・・・・・・・・・・・・・ みんな悩まされてませんか?

  • 花粉症について

    2年くらい前まではひどい花粉症(ティッシュが手放せないくらのくしゃみや鼻水) で辛かったのですが ここ最近になって花粉症の症状が出なくなってきました。 実際、今年はくしゃみがたまに出るくらいで 目も痒く無いし鼻水も出てこないです。 自然治癒するものなんでしょうか?

  • 花粉症

    いつ頃から予防ができますか、春近く鼻水がでるので、テッシュケース が手放せないです、目薬は買いましたが、症状がでないうちから医者 に行き薬はもらえないでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • あなたの花粉症は どんな症状がでますか??

    まだ今年は、花粉症の症状がでてませんが、 私の場合、 鼻水、 カユイのが 鼻 喉 耳の中 ついでに目もカユイです。 あなたの場合は どんな症状でますか??? 近年は 甜茶の効果か? 症状が軽いです。 ですが、 眠くならない 鼻炎の薬が有れば教えて下さい 外用でも良いので。

  • 花粉症かも??

    中3の女子です。 小学4年の時から 今の時期になると透明の鼻水が大量にでてくしゃみもひどく ティッシュは必需品です。 喉も すごく腫れていて目も痒くて真っ赤です。 花粉症ですかね??

  • 花粉症??????

    ここ3日、花粉症のような症状が続いています。 鼻水がでっぱなしで午前だけではボックスで7箱つかいました。 くしゃみも最高18 連続しました。。。 目も痒いし、喉もイガイガします。 鼻詰まりもひどいし鼻声もひどいです。 透明で水のような鼻水です。 鼻のかみすぎでいたくて真っ赤です。 マスク をつけていてもかなり苦しいです。 一気にここまであらわれますか??

専門家に質問してみよう