• ベストアンサー

軽井沢に80億の別荘

軽井沢に80億の別荘 をビルゲイツが建設中のようです。 現存する建物を参考にすると80億円の家って一体どんな感じになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軽井沢の新築超豪邸はやはりビルゲイツの別荘?

    数年前にメデイアに取り上げられていた何かの施設の様な 軽井沢の新築超豪邸はやはりビルゲイツの別荘だったのでしょうか? 特に停滞などなければ・・そろそろ完成していると思うのですが 現在はいかに?またその所有者・オーナーは? 解説宜しくお願い致します。

  • Microsoftの創業者のビルゲイツさんが軽井沢

    Microsoftの創業者のビルゲイツさんが軽井沢に別荘を買ったらしいですが場所を知っていますか?知っていたら教えてください。

  • 亡くなった祖父の別荘の処遇

    祖父が千葉県の九十九里と、長野県北軽井沢に別荘を持っていました。 千葉 土地 約50坪(周囲は林の中の10軒程の宅地)、建物 木造平屋築35年 延面積約60平米 軽井沢 土地 約150坪(周囲は畑)、     建物 木造2階建て築20年、延床面積約120平米、祖父のDIY改造で建物が傷んでます。 昨年祖父が亡くなり、その処遇(売却? or 保持?)を検討しています。 私の祖母や親はその別荘の維持や利用に興味がなく、無駄に固定資産税や水道光熱費の基本料を払っている状況です。(しかも北軽井沢の別荘地向け水道プランは結構いやらしい) どちらも建物は老朽化しており、資産価値はないと思います。 固定資産税の税額もこれから把握したいと思います。 これらの建物の有効な活用方法や、処遇はありますでしょうか? 不動産として売却する場合の手順も教えて頂ければ幸いです。 軽井沢は自宅から車で4,5時間かかるので今後自分の家族は利用しないと思います。 千葉は割と実家から近いのですが、建物がボロボロで泊まれる状況ではありません。 先日行くと、裏のカギも壊れていて、不法占拠や放火などされないか心配になりました。 よろしくお願い致します。

  • 北軽井沢の別荘の庭木を伐採したいのですが、植木屋さ

    北軽井沢にある別荘の庭木を6月中に伐採しなければなりません。以前(15年前)、地元の人の紹介で園芸業者(吾妻周辺)に庭木の手入れを頼んだら、一日で30万円取られました。こちらも見積もりも取らずに丸投げしたのが悪かったのですが、今回は良心的なお値段でやってもらえる植木屋さんを探しています。ぜひご紹介もしくは探す方法を教えてください。

  • 別荘地手放したいのだけど・・

    今から10年前に別荘地を衝動的に買ってしまいました。広島県の「吉和の里」というかなり大規模な別荘地です。「西の軽井沢」と呼ばれているところです。約100坪を車3台分の値段でした。自分の環境が変わり、今後も家を建てる計画がありませんので、手放したいと数年前から思うようになりました。1年前にはネットオークションに出してみましたが入札はありませんでした。購入価格の半分でいいので売りたいのですが、どのような方法があるでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 別荘に背の高いブロック塀を作らないのは なぜ?

    別荘に背の高いブロック塀を作らないのは なぜ? ドライブの途中などで 別荘地があると色々な建物などを外から 見せてもらうのが楽しみです。 いつかは自分も・・・ などと色々考えてしまうのですが その時に 家と家の間が大きく離れ 道路と家の間やお隣さんとの間に 背の高い塀が無かったり 何か有っても背の低いフェンスのような物で さりげなく境界を作っているだけなのを見ると その雰囲気がなんとなく イイナーと思います。 日本では 特に都会では 自分の家の周囲を背の高い塀で囲うのが普通に なっていますが アメリカなどの住宅街などでは 道路と家の間に広い芝生が あったりして フェンスも作らない家もありますよね。 昔のTVドラマの「名犬ラッシー」や「パパ大好き」の舞台など そういう感じ でしたよね (笑い) 自分が家を作るとしたら そのような雰囲気にしたいという夢があるのですが 防犯を考えると 正直心配もあります。 別荘地で背の高い塀をあまり見ないのは それぞれの別荘所有者の好みや 判断によるものなのでしょうか?それとも 何かその別荘地の約束事のような ものによるものなのでしょうか? それと その場合 誰でも敷地に入って建物まで近寄れてしまうと思うのですが 防犯的にはどうなのでしょうか? 色々と教えて下さい。

  • 別荘の維持コストは? 別荘か会員制リゾートか

    別荘をお持ちのかた、または詳しい方にお伺いできればと存じます。 都心に住んでいるので、自然の中で過ごす時間を確保したいと思っています。別荘購入を考えてもいますが、現在は長くて年に30日程度しか滞在できないと思います。しかし将来的には3ヶ月ほどは滞在できるかなと思っています。 先日ある別荘地を案内してもらいましたが、やはり空気はいいし、ホテルでは味わえない開放感があるなあと感じました。 と同時に、あまり滞在日数が少ないと、コストがかさみ、やっぱりその都度品のいい旅館で過ごしたほうがお得かなとも感じてしまいました。 そこで、別荘をお持ちの方、または詳しい方にお伺いしたいのですが、 *別荘の年間費用はいくらくらいかかりますか(別荘地管理費、税金、インフラ代、家修繕など) *別荘と会員制リゾート(東急などの)を比べて別荘のよさはどういうところですか? *別荘を保有していて、よい点、悪い点は、それぞれどんなところでしょうか? *大体 年にどのくらいの日数を別荘で過ごすと、別荘をフルに、快適に使っている、旅館やホテルでなく、自分の別荘っていいなあと感じますか? もし、教えていただければとても参考になります。どうぞよろしくお願いします。

  • 別荘地にマイホームってどうですか?

    こんにちは。 先日子供が産まれ、 マイホーム購入の話がもちあがりました。 現在松本市に住んでいます。 夫が希望している「景色のよいところがいい、高台なんかがよい」 という条件のもと、 不動産屋さんと土地探し中です。 雪があまり降りにくくて夏があまり暑くなく、 新幹線や高速道路が近くにある佐久市、小諸市を中心に探しています。 しかし、土地代500万円で展望のよいところはまずなく、 不動産屋さんから 「軽井沢の別荘地はどうですか?展望が良いところもありますよ」 という話が出てきています。 しかし別荘地にマイホームとは・・・ なんだか不安です。 たまにくる人たちと、ずっとそこに住む人たちで もめるという話も小耳に挟んだことがありますが、 どんなことでもめているか詳細はわかりません。 別荘地にマイホームを建てる、というのは どうなんでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひとも教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不要な別荘地、1区画の処分の仕方教えてください

    軽井沢にあるレ○○ニュータウンという別荘地の1区画を10年ほど前に相続しました。土地は崖地で建物を建てる費用も無いので使用せず、管理費年7万円ほどと固定資産税を払っています。毎年の管理費の支払がきついので何とか手放したく、現地の不動産屋で5年前に100万円で売りに出しているのですが買い手はついていません。管理会社に権利を放棄したいと申し出ましたが、管理会社は管理しているだけなので知らないと言われ軽井沢町への寄付の申し出も断られ困っています。オークションなどは慣れていないので避けたいですが何か手放す良い方法は無いでしょうか。

  • 別荘地の管理会社を知りませんか?

    現在、持ち主達による管理組合で別荘を管理しています。 別荘は区画が約1000区画で建物は200棟くらいあります。 組合員は約1000人です。 毎年の予算は1500万円くらいです。 管理棟があり、現在は管理組合が管理人を雇っています。 しかし、組合員が高齢化してきていますので、自主運営も辛くなってきており 先々を考えて、マンションのように管理運営を業者に委託できないかと意見がまとまって来ました。 そこで、管理会社を探しています。 似たような経験ある方、別荘地の管理会社をご存知の方、ご紹介願えないでしょうか?