• 締切済み

卵巣出血と言われました

まず初めに前回の整理から違和感を感じていたのですが。 本来27周期で安定していた生理が2月19日に来ました。 3日で終わり、1日明けてダラダラと続く感じでした。 それからしばらくして3月2日に下腹部に痛みがありました。 妊娠時のお腹の張りのもっと激しい感じだったんですが、帝王切開や他の開腹手術、蓄膿の手術を経験していて、その際にどうも痛みに鈍感だと言われていました。 なのでその日は痛み止めを飲んで寝ました。 翌日は痛みは引いたものの、生理前に感じる痛み程度は残っていました。 不安に思い(過去に子宮筋腫があったので、現在は筋腫の摘出済です)3月7日に婦人科を受診しました。 すると左の卵巣で卵巣出血が起きていると言われました。 特に治療・投薬等はありませんでした。 先生に言われたのは 『卵巣の状態から言って週末辺りに生理のはずだから、もし来なかったりまた痛みが激しくなるようなら来て下さい。』 と言われました。 2日以降、ずっと生理前の様な痛み、更には子宮の張りが消える事はありません。 サイト等を見ていても少し皆さんと違う気がしたので投稿させて頂きました。 今後、激しい痛みに襲われたり、急に出血したりする可能性はあるんでしょうか?? ご意見お待ちしておりますm(__)m 長々と上手くまとめられずに申し訳ありません(T_T)

みんなの回答

• 1976a
回答No.1

卵巣からの出血が腸を圧迫するために起きる痛みってあるそうです。 きちんと受診されてるなら医師の言うように様子見ですね。 可能性が0なら医師もそういう言い方は、しないでしょうし。 可能性が低くても用心するに越した事は、ないですから。 痛みが引かないなら言われた通りに再度受診しましょう。