油っぽい肌質の治し方と顔の贅肉の取り方

このQ&Aのポイント
  • 中三女子の油っぽい肌質と顔の余分な肉の悩みについて解決策を求めています。
  • 運動不足と食生活の影響で顔がパンパンになってしまったようです。
  • 油っぽい肌質のためにニキビが多くできており、顔の大きさも贅肉によって一回りほど大きいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

油っぽい肌質の治し方と顔の贅肉の取り方

中三女子です。 私の悩みは、油っぽい肌質と顔の余分な肉が多いことです。 部活動をしていないので運動不足で、お菓子とジュースが好きなので結果として顔がパンパンになってしまいました。同年代の女の子に比べて、顔の大きさも贅肉により一回りほど大きいです。 加えて、母と父の遺伝により顔が油っぽいのです。 朝顔を洗っても昼頃には油でべとべとになっていますし、そんな肌質なのでニキビも多くできます。赤く腫れた顔はパンパン、しかも油でぎとぎと。自分でもかなり見るに絶えない顔だと思っています。 お菓子とジュースもいけないと思い、お菓子を控えめに、ジュースの代わりに麦茶を飲むようにしてみましたが、やっぱり贅肉はすぐに取れないのと、油っぽいのが相変わらず気になります。 友達と並んで写真を撮ると、自分の醜さに毎回とても苦しむのです。 となりの友達は顔も小さく肌もきれいで、隣に立つのが嫌になります。 肌質の治し方、贅肉の取り方。 分かる方はアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu5008
回答No.2

高校1年女子です。 私も顔の脂っぽさと贅肉に悩んでいました。 ニキビも少しあったので、皮膚科へ通いました。 でも改善しなかったし、脂がとにかく嫌で思い切ってプロアクティブを買いました。 使用して1週間ほどであきらかに脂が減ったなと実感しました。 油取り紙などはやめたほうがいいです。 もともと肌の保湿に必要な最低限の脂まで吸ってしまうので、肌にバリアを張ってる脂がなくなってしまいます。 そこで肌がさらに多くの脂を分泌してしまうので逆効果です。 正しい洗顔方法は思った以上に肌に影響するものです。 プロアクティブの購入を促しているのではなく、あくまでもわたしの体験談です。 贅肉はお風呂の中で、あ・い・う・え・お をやったり口をあけて内側の肉を動かしましょう。 引き締まります。 やくにたてれば嬉しいです

Dingdong07
質問者

お礼

回答ありがとうございます!油取り紙は良くないのですね…… プロアクティブは私の周りの子もみんな良いと言っているし、購入を考えたこともありますが、親と相談して「いつか買おう」と言って以来買っていません。 思い切って試してみるべきでしょうか…… 贅肉の取り方>なるほど!今夜早速試してみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 1976a
回答No.1

まず食生活は、肌に出ますよ。 お菓子食べるなとは、いいませんが、控えましょう。 年齢的に油分多い、ニキビは、ある程度は、仕方ないと思いますが…。 朝、帰ってきてから、夜とマメに洗顔して清潔にしてきちんと化粧水を(年齢的に化粧してないなら可能です)。 個人的なオススメ、アベンヌの洗顔料、ツルツルすべすべになります。 出先でテカリが気になるなら油取り紙が使えます。 ニキビは、酷いなら素直に皮膚科がいいです。 下手に市販のニキビ薬を使うと肌の弱さ人は、悪化する場合があります。 贅肉は、残念ながら簡単に取れません… むくみであれば「リンパマッサージ」でやり方を検索してみて下さい。 顔のストレッチもあります。 自己流でも顔への血流がよくなり老廃物が流れるので、むくみは、多少マシになります(つまり小顔に見える)。 腕の良いエステならびっくりするくらいむくみが取れて顔色も良くなりますが…。 学生さんなら費用面があるので検索してお試し下さい。

Dingdong07
質問者

お礼

回答ありがとうございます!油取り紙は使っています。 洗顔料を変えるのもテですかね……皮膚科にも明日行こうと思います。 リンパマッサージも勉強したいと思います。 効果的な方法をいくつか具体的に教えてくださり、ありがとうございました!