• ベストアンサー

予定表に日本の休日を一気に入れてしまいたいのですが

アウトルック2007を使ってるのですが予定表に日本の休日を一気に入れてしまいたいのですが 何かいい方法はありますか? イベントとして入ればOKです。 一つ一つ手作業で入れていくしかないのでしょうか? VBAで可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.2

休日 一覧で検索するといくつかヒットしますので そのサイトをエクセルの別シートに貼り付けて利用します。 一例ですが http://koyomi.vis.ne.jp/sub/syukujitsu_table.htm のようなサイトがあります。 予定表のA列に日付があるとすれば B列に =IF(COUNTIF(祝日のシート!A:D,A1),VLOOKUP(A1,祝日のシート!B:D,3,TRUE),"") とか入れれば、B列に祝日が表示れます。 ほか条件付書式の設定で、祝日のセル(あるいは行に色を付けるのも良いのでしょう。

rxzhrogxwihi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

まず修正プログラムをダウンロードし実行する http://support.microsoft.com/kb/2687329/ja 組み込みの日本の祝日をチェックしOKする http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001230406.aspx#2

rxzhrogxwihi
質問者

お礼

ありがとうございました。