• 締切済み

30手前で恋人いない人って異性の手にふと

30手前で恋人いない人って異性の手にふと指輪をつけていたら超絶に嫉妬しますか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

30手前かどうかは別にして人によるでしょう。 結婚願望が強ければ嫉妬しますし なければ嫉妬はしないでしょう。

関連するQ&A

  • 30歳前後独身恋人いない男の人って

    30歳前後独身恋人いない男の人ってAV男優に超絶に嫉妬しますか?

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人が異性と○○して欲しくない人の考えは?

    例えば、恋人が異性と1対1で会う、遊ぶのが嫌なのは何故ですか? 嫌だからしないで欲しいと言う人に限って浮気や心移り、乗り換えをしてきた過去があるか、その予備軍だなと印象を受ける事が多いです。 恋人が浮気や乗り換えなどをしない人と信じてるなら嫌と言わないはずでは…? と考えてしまいます。

  • 恋人が異性の多い職場で働いている人~!

     私の彼氏は看護師を目指す看護学生です。将来は、病院などの圧倒的に異性の多い職場に勤務すると思います。異性が多いと色々不安になることがあります。  そこで、自分の恋人が異性の多い職場で働いている人・または自分が異性の多い職場で働いている人に質問なのですが、何か嫌な経験(浮気された、言い寄られた等)や心配な事、困った事はありましたか?  

  • 恋人とその異性

    1:自分が行けないときに自分の恋人が恋人の同性3人、異性1人と旅行(1泊2日)に行く。 2:自分の恋人の家(一人暮らし)に自分がいないときに恋人の同性3人、異性1人が泊まる。 私は2つとも許しがたいですが、自分の立場でこれらの行為をどう思いますか。 ちなみにその1人の異性は自分以外の全員と友達で誰とも恋人関係にないものとします。

  • 好きな異性に恋人ができたら、、、

    男性と女性の両方に質問です。 好きな異性がいて、ずっと素直になれず(または恥ずかしくて)アタックできなくて、その異性に恋人ができてしまったらショックを受けますか? 更に結婚してしまったら、その人の幸せを願うことはできますか? それとも、単に嫌な気分になりますか? 私は、いつも積極的にアタックするタイプなので、素直になれない人や恥ずかしくてアタックできない人の意見を聞いてみたいです。

  • 恋人がいない人から見た恋人同士について

    僕は学校の登下校中、恋人関係を結んでいる人を街中や車内で見ると嫉妬してしまいます。 特に目の前でイチャイチャされると内心もの凄く腹が立ちます。 ですが、僕は恋人のふたりの関係を傷つけようとは思いません。 なぜなら、彼ら彼女らも一生懸命頑張って手に入れた恋人だと思うからです。 それに人の幸せを奪うのはよくないと思っているので彼ら彼女らにどうこうしようと いうつもりはありません。 ですが、恋人関係の人を見ると自分と比較してしまい彼女ができていない自分を 惨めだと思い、時代に怒りが湧き上がってきます。 だから、僕は恋人関係の人になるべく干渉したくはないのですが よく見かけてストレスを貯めてしまいぶつける場所もなく家に 帰ってくるのでどうしても家族にストレスをぶつけてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 異性と上手く話せない人は

    こんにちは!lid-huseといいます。 よろしくお願いします。 恋人がいる人や結婚してる人でも異性と話すことが得意でなかったり 相手を異性として意識しすぎてしまって上手く話せないという人って いると思うのですが、そういう方はどのようにして恋人なり結婚相手を 作ったのでしょうか。 話をすることってコミュニケーションの手段として結構重要なことだし、 話さないと伝わらないことって多いと思うんですが、 そういうことから考えると異性と話すのが苦手だと恋人や結婚相手って なかなか難しいのかなって感じるんです。 異性と話すときに意識しすぎちゃう方だけど恋人作れた、結婚できたという方、経験談などを聞かせていただけますか?

  • 恋人がいるから異性とはあまり話さないという人

    恋人がいるから異性とはあまり話さないようにするという人は恋人想いなのでしょうか?それとも社交的ではないのでしょうか? もしかして相手が浮気することをお互い牽制しなければならない状況でしょうか。 「彼に一途だから」という人もいましたが、”一途”だなんて堂々と言うようなものなのかなと思うのですが。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%B8%80%E9%80%94&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=00964100 1 他を考えないで、一つのことに打ち込むこと。また、そのさま。ひたすら。ひたむき。 別に恋愛と友情のどちらかを取らなければならないなんてことは全く無いと思うのですがなぜ、どちらを取るかという選択なのでしょうか。 恋愛と友情の区別が曖昧になっているからあえて大きな線引きをしなければならないとか?