• ベストアンサー

歌番組で口パク排除の動き

と…言う事は AKBを歌番組で見られなくなるって事ですよね? 口パク禁止なら出ないだろうし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A0476
回答No.2

私はAKB48のファンではありませんが、秋元康氏の 戦略には興味があり、いろいろと見ております。 秋元康氏もその事を以前から感じていたので、 今は生歌を歌えるようにレッスンしているようです。 その証拠にTBSの火曜曲という歌番組で最近は 生バンドを多用しています。 ただ激しいダンスをしながら歌うのは正直、厳しい でしょうから、そこをどうするか頭を悩ませている と思います。 AKBグループは数字(視聴率)を持っているので、 最近視聴率が落ちてきているCX(フジ)も対策を 考えると思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

そうなると必然的に歌えるメンバーのみの出演になりますね  毎回同じメンバーです かし歌が上手いメンバーは相次いで卒業してしまったし… はたしてレッスンでどこまでいけるやら

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 口パクはちゃんとした歌手が嫌がるんです。 かつて光GENJIが口パクで歌番組に出演して、 他の歌手が共演NGを出したんです。 現在の歌番組も共演NGを避ける為にやっきになっていると思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます