• ベストアンサー

歌番組で口パク排除の動き

と…言う事は AKBを歌番組で見られなくなるって事ですよね? 口パク禁止なら出ないだろうし…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A0476
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私はAKB48のファンではありませんが、秋元康氏の 戦略には興味があり、いろいろと見ております。 秋元康氏もその事を以前から感じていたので、 今は生歌を歌えるようにレッスンしているようです。 その証拠にTBSの火曜曲という歌番組で最近は 生バンドを多用しています。 ただ激しいダンスをしながら歌うのは正直、厳しい でしょうから、そこをどうするか頭を悩ませている と思います。 AKBグループは数字(視聴率)を持っているので、 最近視聴率が落ちてきているCX(フジ)も対策を 考えると思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

そうなると必然的に歌えるメンバーのみの出演になりますね  毎回同じメンバーです かし歌が上手いメンバーは相次いで卒業してしまったし… はたしてレッスンでどこまでいけるやら

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 口パクはちゃんとした歌手が嫌がるんです。 かつて光GENJIが口パクで歌番組に出演して、 他の歌手が共演NGを出したんです。 現在の歌番組も共演NGを避ける為にやっきになっていると思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 歌番組の口パク

    こんにちは。 10代の女です 私は歌番組をよく見るんですが、わたしの友達は「昨日のミュージックステーション口パクだったよね」みたいな話をしているのを聞くんですが、友達は口パクをどうやって見分けてるんでしょうか??テレビの前からだと口パクで実際には歌ってないなんて見分けがつかないですよね。

  • テレビの歌番組での口パクについて教えて下さい

    時々,歌番組を見るのですが口パクが目に付きます。 なぜ,本当に歌わないのでしょうか。 1.振り付けが激しすぎて歌えない。 2.歌がうまくない。 上記以外の理由がありましたら教えて下さい。 すいませんが,「テレビなんてそんなもの」等々の回答は,ご遠慮ください。

  • どうして口パクでの歌番組出演をしてる?

    口パクで歌番組に出るのはどうしてですか。 ダンスが激しい、実際は歌が下手でレコーディングでごまかしているから?など考えてみるのですが、お金をもらっているのに歌手が歌わないなんて考えられません。 違う話ですが、歌手の人が耳にイヤホンをしていますけどなぜしているのですか?

  • 各局の歌番組の口パク 事件???についてです。

    先日の某歌番組では、口パクについて、色々議論されている様です。 私は口パクは、好みません。 随分前に 『西田ひかる』さんや、『NOKKO』さんが、苦しそうに歌っていましたが、口パクに比べたら、とても評価出来ます。 歌手って、歌を歌う・歌い手ですよね??? 口パクなら、私でも出来ます。 プロならば、生歌がいいです。 しかも、会場へ、わざわざ出向いて口パク……… 悲しいです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • AKB48って口パクなんですか?

    AKB48は口パクだと聞いたのですが、本当ですか? それは、コンサートや歌番組、劇場等、どんな時でも、少人数だけでも 歌っているのではなく、必ず100%口パクなんでしょうか? ちなみに、姉妹グループのSKE、NMB、HKT、乃木坂46も同じですか?

  • 口パクやめてほしい!!

    AKBの口パクってどうにかならないんですか? 私はファンじゃないけど、歌謡祭とかそういう音楽番組を見てると必ず出てくるんで、見る時があるんですけど、いつも口パクですっごいいらだちます。 歌がうまくて、練習を頑張っているのに売れない歌手はたくさんいます。そんな人たちを馬鹿にしている行為にしか思えません。それでお金をもらってるんですよね? この前、加藤浩次がAKBメンバーの一人の頭をけったとかで放送倫理に反するからとBPOからいろいろ指摘があったようですね。確かに加藤浩次のやったことはいけないと思うけど、だったら紅白まで口パクで出てくる彼女たちはどうなんですか? EXILEみたいに、歌のうまい子だけが歌って、あとはダンスみたいな形はとれないんですかね? 批判になってすみません。意見聞かせてください。

  • 嵐&AKB 口パク???

    こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

  • 歌番組におけるヴォーカルの口パク、演奏者の当て振りについて

    生放送、収録を問わず 歌番組におけるヴォーカルの口パク、演奏者の当て振りは「詐欺」ではないですか? 視聴者には実際に歌っている(または演奏している)と思わせて実際はそうではないならば、虚偽の事実を伝えていませんか? ドラマでは最後に「フィクションです」とか断りがありますよね。 歌番組でも口パクの(当て振り)の場合、最初か最後にコメントを入れないと いけないように法令などで定て欲しいです。 それも、「この番組には一部口パクが含まれます」等全体的ではなく どのアーティストが口パクか分かるように。 そもそも口パクしないといけないような人でも歌手になれるのがおかしいし、 ダンスしながらでは歌えない振り付けも間違っていると思います。 でも所詮エンターテイメントなので見る人がたのしめればそれでのですが、 事実は伝えて欲しいです。 コンサートでも口パクがあるらしいですが、その場合もアナウンスまたは記述が 欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 口パクかどうか分かるのでしょうか?

    よく音楽番組などで特にジャニーズのグループは口パクだと言われているようですが、テレビで見ている限りでは分かりづらいかもしれませんが、例えばミュージックステーションなどお客さんを入れてそのお客さんの前で歌う歌番組の場合、生で見ている人たちは口パクであるかそうでないかと言うのは分かるものなのでしょうか? 口パクはジャニーズだけに言えることではないと思いますし、ライブではきっと口パクでは無いと思いますが・・・。

  • 口パクについての質問です。

    年末の音楽番組(Mステ、CDTVとか)を観て思ったんですけど、 Hey!Say!JUMPやAKB48とかって口パクですよね?(>_<) ダンスしてるのに声がぶれていないなぁ…と思いました。 同じアイドルや歌手でも、 SMAP、TOKIO、KinKiKidsなどはちゃんと歌っているように思えました。 レコ大ではW-inds.がちゃんと歌っていました。 なぜ、歌手という職業なのに口パクをするのでしょうか(>_<)? 他の人はちゃんと歌ってるのに…。 歌手なら口パクせずにちゃんと歌うことが大切ではないかと思います。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私はAKBやHey!Say!JUMPのアンチではありません! ほとんどの歌手は好きです^^ 好きだからこそ、口パクではなく、ちゃんと歌ってほしいなぁと思いました!