• ベストアンサー

浴衣と下駄は何処で買える(東京)?

james55の回答

• ベストアンサー
  • james55
回答No.8

james55です補足というか勘違いしていました。子供用ですね。しかも外国の方向け。 ●着物店の一覧 大和屋の9800円セットは大人向けです。(身長160センチ前後あれば問題なしですが)さが美の3800円の生地に仕立てを入れて8000円程度で済ます手もありますが、時間との戦いになりますね。 着物店のリンク集を見つけました。お時間も無いと思いますので、端から電話で聞いてみてはいかがでしょうか。 http://www.kimono.co.jp/shop/link/ ●浅草でよろしければ 浅草なら仲見世を歩けば外国人向け浴衣が大量に置いてあります。(外国から見た日本風の浴衣、といえばいいのでしょうか・・・)浅草のれん会のHPがありますので、こちらの加盟店から和装小物のお店、呉服店をご覧になってはいかがでしょうか。 http://www.asakusa-noren.ne.jp/index.html

adelaide
質問者

お礼

二度ものご回答、どうもありがとうございました。 やはり浅草ですか・・・。 仲見世にはたまに行きますが、印象が残っていないということは、お土産品=外国人向けの浴衣=外国人受けする趣味・・・という事でしょうか? んでは、これからひとっぱしり、行って来ま~す!

adelaide
質問者

補足

わがままな異国人の上司を持ったOLの悩みにご協力下さいまして、皆様、どうもありがとうございました!