• ベストアンサー

楽天カードの解約方法について

無知だったのです。 楽天市場で買い物をしようと思い、カード会員になればかなりの割引が受けらるため、 会費無料、ポイントでの割引、特別ポイントの付与、等々の言葉に惑わされて、 よく確かめもせずに、加入のクリック押してしまい、 今になって、年会費が必要と解り、ポイントでの割引金額より、年会費の方が多く、 解約しようと思っています。いろいろやってみましたが、解約できそうにありません。 会費の金額はそれほど負担ではありませんが、 あまりにも難解で一方的な運営の仕方に腹が立ちます。 何方か、解約の方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi42
回答No.3

楽天カードは会費無料ですよ。 しかし、前の回答にもあるようにプレミアム会員は有料です。移行時に5000ポインドが付きますとの勧誘メールがきますが 私は加入しません。 別に 難解で 一方的なものではありません ちょっとだけ調べるというか読めば 誰にでも理解できることです。何にも読まずにポイント付与につられて飛び付く方が悪いのです。約款等は読まないでしょうが 手続き上は読んで了承していることになっています。(ネットでは同意をクリック 文書では押印) そんなことに釣られて 後からグチグチ言うようでは いろんな詐欺に引っかかるカモになりやすいですから これからは注意して行動するよう気を付けましょう。 解約は連絡すればは出来ますが ポイントの食い逃げ(それが質問の狙いだったりして)だけは無理です。

donfarmer
質問者

補足

hiromi42さん適切なるご回答有難うございました。貴方を含め3通のご回答を頂きましたが、 内2通の回答者は楽天の関係者のような気がしました。(コンタクトセンターへの連絡を勧められました。) どうも、今回の失敗で、ネット不信になってしまったようです。 解約にチャレンジをしてみますが、いずれにせよ時間のかかる事と思いますので、 この際、ポイントが利用できる方法を探し出して、会費分の割引をして買い物をしようかとも思います。 どうでしょうか?→楽天の思う壺に嵌ってしまうのかな?

その他の回答 (2)

• kadakun1
回答No.2

http://card.rakuten.co.jp/faq/ 通常の「楽天カード」ならば、永年年会費無料ですが、「楽天プレミアムカード」に入会されてしまったのですね。 でも辞めたいなら、コンタクトセンターへ連絡しては? (楽天カード株式会社コンタクトセンター 0570-66-6910(9:30~17:30)) でも、入会してすぐに解約するのはよくありません。 下手するとブラックリスト入りする可能性もありますよ。 そうなると、他のカードも作れません。 どうせ年会費取られるなら1年利用して辞めては??

• fjdksla
回答No.1

楽天カードコンタクトセンター http://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/?scid=su_795 こちらから電話して「解約したい」と言いましょう。 もしくは請求書にお問い合わせって無いですか? そちらに電話して「解約したい」と言えば伝わります。 って言うか・・・年会費は永年無料ではないですか?