• ベストアンサー

楽天カードの解約方法について

無知だったのです。 楽天市場で買い物をしようと思い、カード会員になればかなりの割引が受けらるため、 会費無料、ポイントでの割引、特別ポイントの付与、等々の言葉に惑わされて、 よく確かめもせずに、加入のクリック押してしまい、 今になって、年会費が必要と解り、ポイントでの割引金額より、年会費の方が多く、 解約しようと思っています。いろいろやってみましたが、解約できそうにありません。 会費の金額はそれほど負担ではありませんが、 あまりにも難解で一方的な運営の仕方に腹が立ちます。 何方か、解約の方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromi42
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

楽天カードは会費無料ですよ。 しかし、前の回答にもあるようにプレミアム会員は有料です。移行時に5000ポインドが付きますとの勧誘メールがきますが 私は加入しません。 別に 難解で 一方的なものではありません ちょっとだけ調べるというか読めば 誰にでも理解できることです。何にも読まずにポイント付与につられて飛び付く方が悪いのです。約款等は読まないでしょうが 手続き上は読んで了承していることになっています。(ネットでは同意をクリック 文書では押印) そんなことに釣られて 後からグチグチ言うようでは いろんな詐欺に引っかかるカモになりやすいですから これからは注意して行動するよう気を付けましょう。 解約は連絡すればは出来ますが ポイントの食い逃げ(それが質問の狙いだったりして)だけは無理です。

donfarmer
質問者

補足

hiromi42さん適切なるご回答有難うございました。貴方を含め3通のご回答を頂きましたが、 内2通の回答者は楽天の関係者のような気がしました。(コンタクトセンターへの連絡を勧められました。) どうも、今回の失敗で、ネット不信になってしまったようです。 解約にチャレンジをしてみますが、いずれにせよ時間のかかる事と思いますので、 この際、ポイントが利用できる方法を探し出して、会費分の割引をして買い物をしようかとも思います。 どうでしょうか?→楽天の思う壺に嵌ってしまうのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

http://card.rakuten.co.jp/faq/ 通常の「楽天カード」ならば、永年年会費無料ですが、「楽天プレミアムカード」に入会されてしまったのですね。 でも辞めたいなら、コンタクトセンターへ連絡しては? (楽天カード株式会社コンタクトセンター 0570-66-6910(9:30~17:30)) でも、入会してすぐに解約するのはよくありません。 下手するとブラックリスト入りする可能性もありますよ。 そうなると、他のカードも作れません。 どうせ年会費取られるなら1年利用して辞めては??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

楽天カードコンタクトセンター http://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/?scid=su_795 こちらから電話して「解約したい」と言いましょう。 もしくは請求書にお問い合わせって無いですか? そちらに電話して「解約したい」と言えば伝わります。 って言うか・・・年会費は永年無料ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天カードのポイントが付きません

    楽天市場での買い物が多いので、楽天カードを利用しています。 楽天市場だけではなく、公共料金や、日々の買い物でも使って楽天ポイントを貯めていたのですが、困ったことが起こりました。 誤って楽天会員を退会してしまい、その時使っていたIDが消えてしまいました。 仕方なく新たにIDを取得しましたが、カード払いにしても、楽天カードの特典「楽天市場での買い物はポイント2倍」「普段の買い物でも楽天ポイントが貯まる」が受けられなくなってしまいました。 これでは楽天カードを持たない、一般会員と同じです。 誤って退会したのは半年ほど前のことなので、ポイント付与のタイミングの問題ではないと思います。 そこで質問なのですが、 1. 現在、楽天市場以外の買い物で得た、楽天ポイントはどこに行ってしまっているのでしょうか?(旧IDに付与されている!?) 2. 現IDにポイントをつけるにはどうしたら良いでしょうか? このままでは特典もないので解約を考えていますが、この半年で貯めたポイントを捨てるのも悔しいのです。 もしお分かりになる方がいましたら教えてください。

  • 楽天市場のポイントで買い物したら

    楽天市場のポイントで買い物した場合、新たにつくポイントは割引後の金額に対してつくのでしょうか? それとも割り引き前の金額ですか? ポイントで買い物しようとしていたら今ゴールド会員5倍中だったので悩んでいます。 ご存知の方よろしお願いします。

  • 楽天市場の楽天ポイントについて

    楽天銀行デビットカードを使っています。 デビットカードでの支払いはいつでもどこでも1%のポイントが付与されるのですが楽天市場で買い物するときはデビットカードの通常1%ポイントと楽天市場でのお買い物ポイントの2つが付与されるのでしょうか? それともどちらかのみですか? それと楽天市場でのお買い物ポイントは買い周りによりポイントが2倍、3倍と増えていくのは上限5,000ポイントや7,000ポイントのときがありますが例えば60万円の買い物を楽天デビットカード支払いでした場合(買い周り付与ポイント上限5,000ポイント)、5,000ポイント+デビットカードでのポイント6,000ポイントの合計11,000ポイント付与されるのでしょうか?

  • 楽天カードのポイントの確認方法

    楽天カードは常に1%以上のポイントが付与されると聞いたので作りました。これまでに楽天市場で他のクレジットカードを利用して買い物をしたときに、買い物の都度ポイントが貯まりました。楽天カードを利用して買い物をしたときには、このポイント以外にもポイント(1%)が貯まるのでしょうか。もしそうなら、それはどのように確認できるのでしょうか。

  • 楽天市場で楽天カードを使うかEITカードを使うか

    楽天市場で購入する場合、楽天カードを使うとポイント2倍ですが、EITカードはポイント3倍と聞きました。 ということは、単純に考えて、楽天カードで決済するよりEITカードを使った方がポイントはたまるということでしょうか? どちらのカードも持っているのですが、近々楽天市場で買物をする予定があるので、どちらを使うか迷っています。 カード会社によってポイント付与率などが違うのは承知の上ですが、楽天市場での買物に限った場合、どちらのカードの方が得かご教授いただけると嬉しいです。

  • 楽天カードのポイント

     数年前に楽天カードを作ったのですが、ずっと使う事がありませんでした。  最近、楽天市場などでの買い物が増えたので、活用することにしたのですが、いまいちポイントの付与についてわかりません  いろいろ調べてもみたのですが、どうにもはっきりしないので、教えてください。  先日、大手家電センターで、楽天カードのクレジットを使って買い物をしました。  今月に入って請求書が来たのですが、ネット専用ページでポイントを調べてみてもポイントはついていません。  又ネットでの買い物でも、楽天以外のお店でクレジットを使ったのですが、これにもポイントがついていません。  楽天のポイントは楽天市場での買い物と、後は提携しているお店でしかポイントがつかないのでしょうか?  それとも、ポイントが付く時期があるのでしょうか?  自分の生命保険料の支払いもこの楽天カードに切り替えたのですが、 もしポイントがつかないのであれば、とても残念です。

  • 楽天カードについて。

    お世話になります。楽天カードについて質問です。 現在楽天カードでゴールド会員です。 ゴールド会員のメリットはポイントが10倍という点ですよね? で、楽天市場で金曜日使用はポイント3倍です。 加えて、僕は来月誕生日です。 ここで質問なんですけど、ゴールド会員で、誕生日月の金曜日に楽天市場で買い物するとポイントはどうなるんですか?

  • 楽天市場で家族カード決済した際のポイントについて

    楽天市場で買い物をする際、楽天ポイントがどのように付与されているのか分かりません。 以下のような場合、私と夫それぞれ何ポイント付与されるのでしょうか?  楽天市場に私のIDでログイン    ↓↓↓  キャンペーン『2ショップ購入で全ショップポイント5倍』にエントリー    ↓↓↓  Aショップで2000円分購入、「楽天カード(私が本会員)」で支払    ↓↓↓  Bショップで3000円分購入、「楽天家族カード(夫が本会員)」で支払 教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 楽天カードのポイント

    楽天カードを3年前から利用している者です。 毎月携帯電話料金やネットショッピング、街での買い物等で2~5万程度利用しています。 ですが今まで200ポイント程度しかついたことがなくそのポイントも過去のもので現在は失効しています。 楽天のHP等見ると楽天市場での買い物以外でもポイントは付与されるようなのですがどうして自分は付与されていないのでしょうか。 楽天にもメールで問い合わせしましたが未だ返信が来ません。 知識がある方教えて頂ければ幸いです。

  • 楽天クレジットカードを解約しようかどうか迷ってます

    楽天クレジットカードを解約しようかどうか迷ってます。 私は、楽天クレジットカードとイオンクレジットカードの2枚持ってます。 ここ1年半ほど、楽天クレジットカード(10年弱保有してきました)を使ってないことに気が付きました。 以前は楽天市場でも買い物をしたりしてたのですが、最近はさっぱりしてません。(ただし、先日、久々に実店舗のスーパーでの食品の購入に使いましたが。この支払いが済んだら、解約手続きしようかと・・・。) 利点として、おまけの無料の海外旅行保険が利用付帯で(空港までのタクシー代の支払いに使うなどで保険が開始される)ついていたので、あてにしてましたが、これも、エポスカードのような自動付帯のクレジットカードにかえたほうがよさそうで・・。それか、有償の旅行傷害保険を掛けるかで対処できますし。 別の理由で、私は50代半ばですが、いずれ60才か65才を過ぎる頃を節目に、こういうクレジットカードの保有を見直すつもりでした。終活の一つとして、徐々に減らしていこうと。(イオンクレジットだけは、よく使うので、もう少し持ってるかも?) もし、解約したら、楽天市場での買い物の決済が、他のクレジットカードでもできますか? 楽天クレジットカードを持ってないからと言って、デメリットって、特にないですよね?(楽天ポイントがつかないくらいですよね? ポイントは別制度なので消えないらしいけど、実物のカードそのもの、クレジット機能なしのポイントカードをどこかで入手できるのでしょうか? ) 反対に、解約して後悔された人、いますか? 昔、若い頃は、あまり使わなくなってきたクレジットカードは、割とポン!と解約してきたのですが、こういうネット社会になってきて、なんだか解約するのが、しっかり見渡さないと、「何かに登録してた」とか(してないと思うのですが)、抜け漏れがありそうで恐いです。 ちなみに、楽天Edyは一度も使ったことないです。 解約時の、チェックとか、アドバイスもお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS203を使用しているMicrosoft Surface Laptop 4でWord文書を印刷しようとした際に「プリンターと通信できない」エラーメッセージが表示されます。
  • セットアップを2回行ったが解決せず、プリンターを認識する画面で進行が止まってしまいます。
  • 電源や接続は正常であり、アンインストールも試みましたが問題は解消されません。何か他の対策はあるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう