• ベストアンサー

TVでセレブとか、そんな番組。

バラエティ番組ってヤラセでしょうか。特に日本のにセレブとか関連ですが。何百万かいものとか。どうでしょうか、所得番付けに出そうなもんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lulum
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

言葉たらずでしたので、本に例えればフィクションといったとこではないでしょうか

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 所得番付そのものが無いが。それに今出ているのは「推測」のもので実際とは異なります。だからとんでもない金額を出してくる人が居る。そして抗議がでる。  「見せる」のが番組ですから、やらせがあっても不思議ではないのですが。  見かけ上、そういったセレブのような状態だけど、実質は家計は火の車もありますけどね。借金ばかり多くなって。

  • lulum
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

やらせではないと思いますよー

関連するQ&A

  • セレブ???

    今、セレブの実態調査をしています。 日本で有名なセレブの名前を教えてください。 高所得税者を探しています。 よろしくお願いします。

  • バラエティ番組のやらせ

    バラエティ番組のやらせや仕込みって子供はともかく大人はわかってて見てるもんだと思うんですが、バレて放送終了や休止になるのは何故なんですか? 一応ガチでやってますっていう体なんですか?

  • バラエティ番組

    バラエティ番組は殆どヤラセを使用していると思いますか?

  • バラエティー番組のやらせ、何が問題?

    荒れるかもしれませんが、思い切ってお尋ねします。 ほこ x たてでのやらせが問題になってますが、報道番組ならともかく、バラエティー番組でのやらせのなにが問題なのかがわかりません。 とりあえず今回の最大の問題は「今回のやらせにより被害を受けた人(もしくは団体)がいる」という点だけに尽きると思うのですが。 逆に言えば「被害を受ける人がいなかったらやらせであっても全然問題ない」と考えてますが、間違ってますでしょうか? たとえバラエティー番組でもやらせがダメだという明確な理由があるのなら、ご存知のかた、教えてください。

  • 『ヤラセ』っぽいと言われている番組は?

    今、大学の授業でテレビ番組の制作について学ぶ授業の講義を受けているのですが、その中でヤラセがあった番組についての授業がありました 実際にその番組を授業で見たのですが、あまりヤラセっぽさは感じませんでした でも、実際はヤラセであると言うから驚きです 私はけっこう実際にヤラセとかがあっても、気づかないような気がします 今は、たくさんのTV番組がありますが、みなさんが見ていてヤラセっぽいと思う番組というのはどんなものがありますか?? 私はあまりそういうのを感じないので、みなさんの意見を聞けたらと思い、質問してみました 実際にこの番組はヤラセだ!!とかではなく この番組はこういった部分があるから、ヤラセっぽく見えてしまう・・・、こういったところを直せば、ヤラセには見えないのに残念・・・という感じのお話が聞けたらな~と思います 例えば、この番組は再現VTRが大げさでウソ臭く見えてしまうなど・・・ バラエティー番組、ドキュメンタリー番組、(ドラマ以外で)なんでもいいので、そういったものがあれば教えてください! これから参考にして、見てみたいと思います☆ お願いします

  • バラエティー番組の意義

    今学校で調べものをしているのですが、 バラエティー番組などの視聴者を楽しませるテレビ番組は わたしたち視聴者にどのようないい影響を与えてくれると思いますか? 「中身のない内容」や「やらせで視聴者を騙している」と言われますが、 それでもこんなにたくさんのバラエティー番組が世の中にあるんです。 人々にとっていいこと(笑いを与えてくれるなど)もあると思います。 テレビの世界からバラエティー番組が消えたら、どんな悪いことがありますか? バラエティー番組の意義って何なんでしょう??

  • やらせ番組

    よくあの番組はやらせだと言いますよね。 しかしやらせでない番組などあるのでしょうか? テレビ番組は出演者とスタッフとの間で打ち合わせが行われ 台本が制作されます。バラエティ番組は一見台本がないように見えますが 実は台本があります。台本がなくてもあらかじめ番組の流れが 決められているでしょう。テレビ番組はスタッフが考えた内容でなければ なりません。出演者が好き勝手にやってしまえばスタッフが考える番組の イメージは崩れてしまいます。こういった意味でやらせでない番組など 存在しないと私は考えますがどうでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 今やっているTBSのホラー番組

    番組の紹介を知らないで途中から見ていましたが、どうみても・・・と思ったのでTBSの番組紹介を見てみたら「注意:一見バラエティ番組のようですが、これは脚本があるドラマです。」とあったのです。この番組はドラマなんですよね?番組の途中に異変が起きたってゆうストーリーなんですね。今見ていますが、出演者が泣いていて同情してしまいます。やらせと知らせていなかったんですね・・・。ではあの防犯カメラの映像も「やらせ」なのでしょうか。

  • 番組 テラスハウスとかって…

    バラエティ番組のテラスハウスとかの恋愛観察バラエティ てどうもみていて違和感を覚えるんですけど・・・ そういう意味でみていて面白いのですけど笑 ヤラセという言葉が正しいかはわからないのですが やっぱり台本があり展開は決まっている かんじなんでしょうか。演出している人もいるみたいだし。

  • いつだかこんなテレビ番組を見ました。

    いつだかこんなテレビ番組を見ました。 日本人男性(既婚者)が海外を旅し、現地の家族と仲良くなり家長であるお父さんがその日本人男性をとても気に入りました。 そして日本人男性が既婚者であるのを知っていながら、今の奥さんとは離婚して自分の娘と結婚してもらいたいとお願いしていました。 そして娘にも積極的に日本人男性へ告白させていました。 法律が存在しないようなジャングルの奥地にいる原住民が言うのならまだしも、ちゃんとした文化のある国での出来事。 どこの国かは忘れてしまいました。 ノンフィクションの番組だったので、バラエティ番組等ではなかったです。 それでも番組側のヤラセなんでしょうか?