• 締切済み

手相について

手相で、左右の手、それぞれに過去と未来を表すというのがありますが、 どっちがどっちなのですか?右手が過去?教えて下さい。 また手相はどちらの手で見るのですか? 最近、左手の生命線が手首から上3cmぐらい消えており 心配です。以前ははっきり線があったのに。 何かの暗示でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こちらのサイトを参考にしてください。 手を組んだ時に、親指が上にならない手で占います。 線は2週間ほどでガラッと変化します。 今は薄くても、久しぶりに見ると線が延びている事があります。 線が薄いよりも、「島」ができているかが心配です。 ちなみに私も手首から上は2~3cmありません。 まだまだ先の事なので伸びることを思っていれば良いと思いますよ。

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.1

右で見るか、左で見るかは、性別によって違ったり、両手を組んだときどちらの親指が上にくるかで違うように聞きました。 また、手相は両方の手で見るそうです。 生命線ですが、始まりから2cmくらいの場所が20才程度だそうです。手首から3cmくらいなくても問題ないのではないでしょうか? 長ければ長い程、また、親指側にカーブしてると良い手相だそうです。 あんまし長くないのは普通の運なんだな‥ くらいで問題ないみたいですよ。 手相とかは運を良くする為に見てもらうものですから、心配する材料にしないようにしてください。 有りがたく無いことに あんまし、心配すると潜在意識が悪い運に導いてくれるそうです。 心配しすぎないで下さいね。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの手相

    手相芸人さんが一時期よく出てた頃から気になってたんですが うちの子供(1歳) 手相の生命線がかなり短いんですが・・・。 大人だと、手首あたりまで伸びてると思うのですが、子供の線は1cmぐらい? 普通?のイメージの1/4ぐらいしかないんですが・・・。 一応右手はもう少し長くて1/2ぐらいで、左手が1/4ぐらい。 よく左手は、未来?とゆうか、変化があるような事を聞きますが 右手も短いので;; もう少し大きくなれば、両方とも線が伸びるのでしょうか? 本当に寿命に関係してるのでしょうか? ちなみに線は、他の線と同じぐらいの太さと深さ?です。

  • 手相について教えてください!!

    私の手相は、他の人とは違って生命線・頭脳線と同じところに、もう一本の線があります。 青い矢印の線は… 画質が悪くて見ずらいのですが、他の矢印の線と同じくらい太いです。 私の左手と右手には… 元々三本あるんですが… ひさしぶりに、自分の手相を観察してたら… 右手の三本の線が、いつの間にか、頭脳線、生命線の2つだけになっていました。 もう今は、三本の線は左手にしかありません。 緑の矢印は、生命線だとは思いますが… 黒・青の矢印が示している線を教えてください!!

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • 手相について

    右手の線は変化すると聞いた事がありますが、左手の線も変化するものでしょうか? 私の左手の運命線が変化しています。感情線から2本も上向きに伸びています??? 私の左手の運命線は先日まで、手首から中指に向けて1本だったのは確実です。 最近、手相について興味を持ち少しは知識はあるのですが・・・左手の線が変化するというのは聞いた事がなく、全然、検討つきません。 手相について詳しい方で教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 手相が左右逆の場合について

    手相が左右逆の場合について あまり手相とか占いを深く信じ込む方ではないのですが、結構テレビなんかで 手相の事をやってるとちょっと気になってみてしまいます。 それで、大体左手の絵があって色々と説明している場合が多いのですが、 普通左手の親指と人差し指の間から中央に向かって伸びた線が分岐して 生命線と頭脳線に別れていると思うのですが、私の場合それが右手なんです… この場合、左手で説明しているものは右手に置き換えて見るんでしょうか? それとも左手は左手として見るのが正しいんでしょうか? 手相に詳しい人がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 手相についての質問なのですが。。。

    手相についての質問なのですが。。。 先日、友人が手相占いの本を買ったので私の手相を見てもらったのですが、なにやらちょっと変わった手相だったみたいで; 友人の指摘によると、右手と左手で感情線・知能線・生命線の位置が違うこと(右手は感情線が離れていて知能線と生命線がつながっていますが、左手は三本とも離れています。)が変わっているということなのですが。。。 手相占いの本に書かれていることが自分にあてはまることや面白いことが多かったので(特に結婚に関して、二又の結婚線が先の方でつながるという困難を表す相があったみたいです。。。;)「変わっている」と言われるとちょっと気になってしまいました。 左右の手相の違いが何か意味するものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 手相に詳しい方お願いします。

    当方30女です。 私の左の手相には、 障害線があります。 http://www.nurs.or.jp/~tesou/-bougaisen.htm こちらのHPの4番のような感じです。 カーブはしていません。 この妨害線が通過する運命線の部分なのですが、 運命線が所段違いで区切れ、新しい運命線が出来ています。 つまり、妨害はされ、新しい運命線が出来上がっている、といった感じです。(分かりづらくすみません) 生命線は、交差された部分のよりすぐ下から上に上がる線があります。 ちなみに、右手は薄い妨害線があるのみですが、 運命線の部分に交差されるである部分のみ、その妨害線が消えています。 右手は、手相の見本といわれるような、ハッキリとした手相をしています。太陽線もハッキリとあり、運命線も途切れる事なくしっかりと長くあります。 左手は、知能線がハッキリと2手に別れています。 運命線は、人の字を描くように上がっています。 太陽線は途切れがちな太い線であります。 生命線は左右ともハッキリとし、末端が2手に別れています。 財産線は左右ともハッキリとあります。 私事ですが、最近大切な彼と別れました。 曖昧な態度だったので、感謝を述べてすっきりと私から去りました。。 本当はまだ好き同士だったかもしれません。 彼が変わり復縁したい反面、新たな出会いを!とも考えています。 それが手相に表れていれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どなたか手相を鑑定してくれませんでしょうか?

    27才 男性です。 私の左手にはマスカケ線があるのですが、その下にも一本の線になろうとしている知能線と感情線があります。これはどういうことなのでしょうか?右手にもマスカケ線はあり、やはりその上にも薄いですがもう一つ線があります。 あと、この写真の手相で私の将来(生命、運命、財政運、金運)など鑑定してもらえれば嬉しいです。

  • 手相の見方 右手、左手どちらで見ればよいですか?

    手相の見方についての質問なのですが、 私は生命線が右手は長いのですが左手が短くなっています。 どちらの手を見て判断すればよいのでしょうか?

  • 手相についていくつか質問があります。

    手相についていくつか質問があります。 手相は通常右手と左手どっちで見ますか?  あと、以前手相を見てもらった時に、金運はあるけどお金が出て行くのも多いと言われました。 金運線は大体わかりますが、お金が出て行く線というのはどこの線かご存知でしたら教えてください。