• 締切済み

auの携帯の人に質問です。

auの携帯の人に質問です。 今、僕はパカパカ開く携帯で、受験を機にスマホに変えたいと考えています。 ただ、一年前に携帯をかってしまったので、二年契約の途中なんです。 こういうタイミングで機種変するとお金がかなりかかるものですか? ちなみに、 学割で更新月は三月です。 あとスマホの値段とかも学割で変わるとか聞きましたが、契約中でもいけるんですかね。 知っていらっしゃること沢山教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

スマホ大歓迎の時代ですので、違約金みたいなものはなく、むしろどんなスマホにするかで機種変更代が変わってきます。 値段差は、あなたの地元の店でどのスマホがどの値段で手に入るかということにつきます。 学割で変わるのも、店によって違います。 あと、契約内容も店員さんに確認してもらったほうがいいです。 学生ということなので、社会人よりかはかなり優遇されすぎているので、 お金がかかるというよりも、かからないようにすることが重要です。 知っているとは思いますが、機種変の代金よりもスマホにしてからのほうが お金はかなりかかりますよ。