• 締切済み

auの携帯の人に質問です。

auの携帯の人に質問です。 今、僕はパカパカ開く携帯で、受験を機にスマホに変えたいと考えています。 ただ、一年前に携帯をかってしまったので、二年契約の途中なんです。 こういうタイミングで機種変するとお金がかなりかかるものですか? ちなみに、 学割で更新月は三月です。 あとスマホの値段とかも学割で変わるとか聞きましたが、契約中でもいけるんですかね。 知っていらっしゃること沢山教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

スマホ大歓迎の時代ですので、違約金みたいなものはなく、むしろどんなスマホにするかで機種変更代が変わってきます。 値段差は、あなたの地元の店でどのスマホがどの値段で手に入るかということにつきます。 学割で変わるのも、店によって違います。 あと、契約内容も店員さんに確認してもらったほうがいいです。 学生ということなので、社会人よりかはかなり優遇されすぎているので、 お金がかかるというよりも、かからないようにすることが重要です。 知っているとは思いますが、機種変の代金よりもスマホにしてからのほうが お金はかなりかかりますよ。

関連するQ&A

  • auの学割について

    winに機種変えしたいんですが、そうすると学割が解除になります。 au学割は、途中で解約するとお金がいるんでしょうか? 1年契約で、今年の2月で1年がきます。 更新しないで、2月に変えたらいいんですか。。?

  • auケイタイから

    auケイタイからauスマホに機種変したいのですが未納金がまだあります 機種変できますか??

    • 締切済み
    • au
  • AU 携帯

    今自分はAUの携帯を使っています AUのスマホに機種変したいと考えているのですが 今使っている携帯で登録しているサイトはスマホに変えたら そのまま引き継げるのですか? (そのサイトはスマホに対応しています)

    • 締切済み
    • au
  • au 携帯電話の解約料について

    僕は今auの学割にはいっています。 1年契約のため、途中で解約すると3000円解約手数料がかかってしまいます。  今の、ケータイは僕の、ですが・以前、母が使っていました。それは、契約当初、学割を使うと安くなるからです。名前は僕名義でした。  まだそのころ、ぼくは、ケータイを使う必要はなかったのですが、この前から使っています。母は会社のケータイを使うようになり、前まで使っていたケータイは要らなくなったからです。  機種は3年ほど前で、しかもメールアドレスもかなり、変でやだなので、新規で新しい携帯電話に買い換えたいと思いました。 ですが、契約手数料として3000円かかってしまいます。 うちの親は、その「3000円お金がかかるだったら変えてはだめ」といっていて、変えられません。 あと、8ヶ月、、待てばいいのですが、どうも待てません。 どうにかして、お金がかからず解約できる方法はあるでしょうか? ちょっと、わがままですみません。    よろしくお願いします。

  • auの0円携帯について

    今、auのW61SHを使ってるんですけど、 もう少しで2年契約が終わるので今出ている 0円携帯に変えようと思っています。 1.ガンガン学割にすると390円+パケホ4410円で収まるのか。 2.0円携帯は買うときに手数料などがいるのか。 3.今ガンガン学割にしたとして2年間はプラン変更できないのか。   できたとしても、別料金がいらないか。 4.0円携帯を買ったとして、2年間の間に機種を変えたら   別料金がいらないか。 5.そもそも2年契約が過ぎると自動更新と書いてありますが、   2年を超えると別料金はかからないんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • AUの学割で

    auの携帯を学割で1年以上使っているんですが 機種変更するのに まだポイントが600ポイントしかたまってなく 自分の欲しいのは ろくに割り引きもできないので 一度解約して(解約金は1000円なので) 再度新規契約の方が安いかもと思ってるのですが とある所で聞いた話では 一度解約して新規契約で再び学割となると 1ヶ月ほど学割が使用できないと聞きました。 コレって本当なのでしょうか? 1ヶ月も学割使えないのだったらやっぱり普通に機種変をした方がイイのかな と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 携帯の機種代について

    初歩的な質問ですみません。 私は一昨年の3月に今の携帯を買ったのですが、今月で機種代を全部払い終える事になります。 多分来月更新になるのでこれを機にスマートフォンに替えようかな…と思ったのですが やっぱりもうちょっとスマホが安定してから替えようかとも思います。 そこでなのですが、このまま今の機種を使い続けていたら来月からは機種代は払わなくていいのでしょうか? 来月から携帯料金から機種代は引かれるのでしょうか。 (ちなみにガンガン学割に加入していて3年契約だったと思うので今年1年はまだガンガン学割が効いてると思います) 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯2台でSIM差替えながらの使用可能ですか?

    現在au携帯使用中です。 まず質問の前提として (1)電波の問題で7月までに機種変が必要。 (2)今使いたいスマホが無いので夏まで待って欲しい機種が出たら スマホにしたいと思っている。 (赤外線+テザリング、できたら実キー付き、できたらWIMAX付き。) (IS14SHやC01後継や、二つ折り携帯のAU版で、テザリングできるものが できたら一番いいんですが、まあ、無いものは無いので、出るまで待ちですが。) (3)しかし、欲しい機種が出ない可能性もあるので、とりあえず サンクスチェンジで無料のK006を買っておくか、迷っている。 (4)できたらキャリアは変えたくない (家の近くはソフトバンク電波がイマイチ、ドコモへは乗り換えがちょっと高そう) その前提の上で、下記のような事はできるでしょうか? まずAUショップで携帯を買う 後でAUショップでスマホに機種変する。 契約終わった携帯はもって帰る。 いつもは携帯の方が使いやすいので携帯にSIMをさして使う。 (キーの大きさ、本体のサイズ、電池の持ち) スマホ使いたい時だけSIMを差し替えて使う。 動作上、契約上可能かどうか、物理的にSIM差し替えができるかどうか?、と 可能だけどAUやショップに嫌がられる、などという、契約に書いていない事、 など、わかる事の情報いただけると助かります。 (書いていない事はAUショップに聞きにくいので)

    • ベストアンサー
    • au
  • auの学割について

    今年の8月からauを使っています。 学割適用が来年の7月までなのですが、私の学生期間はその後3月まで あります。 学割は1年契約だと思うのですが、そのまま更新して3月で学割契約を解約することは 可能ですか? 契約を解約する手数料などは必要だと思うのですが、 その後学割なしで8ヶ月使用するよりお得だと思うのです。

  • ケータイ

    初めまして☆ この間ケータイが盗まれてしまったんです…私のケータイ行方不明なまま終わってしまいました…… まだドコモからauに変えたばっかで、2ヶ月しか経ってなかったため、機種変するとすごいお金がかかるから解約しました。 それで明日!!新しいケータイを買うことになったんです。それでも色々条件があるので、私に合うケータイの会社を教えてください!! ・DoComoかau ・中学生(学割もファミ割ワイドも使える) ・家族割はDoComoでもauでも使える ・電話はしなくてメールばっか ・4500円代を超してはいけない ・WINとかパケホーダイは駄目 ・新規契約 教えてください…

専門家に質問してみよう