• ベストアンサー

大分県職員の交通違反について

大分県職員の交通違反を2回目撃しました。  大分県は「交通死亡事故多発全県非常事態宣言の発令」中であるにもかかわらず、朝のラッシュ時に自動車でバスレーンを通行していました。県民には、違反をするなと言っているのに・・・  腹立たしいので、何か処分する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.2

軽微な違反程度では行政は動きませんよ? 飲酒なら別ですが。 そんな事言うなら公務員の大半が処分されますよ、速度超過とかシートベルトとか、誰しもがあるでしょう・・・ 公務員に免許の色確認してゴールドがいるのか、やれば8割以上処分されますね。 まぁ >バスレーンを通行していました これは違反以前にモラルの問題ですが、悪いと思いますけど。 毎朝なら警察に通報してみては? 行政に言っても下回答者のように相手にしてもらえないですよ???

kazuhiro6731
質問者

お礼

有難う御座います。税金で給料をもらっている県職員が、腹立たしいです。

その他の回答 (1)

noname#189742
noname#189742
回答No.1

ビデオに撮影して県庁に通報するしかありません。 現行犯ですから警察も動いてくれませんし…

kazuhiro6731
質問者

お礼

有難う御座います。税金で給料をもらっている県職員が、腹立たしいです。